『PS2で音声がまったく出ません』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-USB

ダイレクトレコーディングをサポートしたUSB接続対応ビデオキャプチャーBOX。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 GV-USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

GV-USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-USBの価格比較
  • GV-USBのスペック・仕様
  • GV-USBのレビュー
  • GV-USBのクチコミ
  • GV-USBの画像・動画
  • GV-USBのピックアップリスト
  • GV-USBのオークション

『PS2で音声がまったく出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB」のクチコミ掲示板に
GV-USBを新規書き込みGV-USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PS2で音声がまったく出ません

2009/10/31 04:21(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB

クチコミ投稿数:2件

PS2のゲームをダビングしたいのですが添付ソフトで画像は出ても音声はでません。別のキャプチャーソフトを使っても画像のみしかでません。。もちろん、ミュートにもなっていませんし音楽CDやDVDをドライブから見る分には音声も聞こえます。何か設定が必要なのでしょうか?あまり詳しくないの分かりにくくて申し訳ありません。
使用PCはFRONTIER FRNU503
OSはXP

サウンドにREALTEKオーディオマネージャというのがあります。「音量」のボリュームのプロパティではすべてミュートはなしで最大にしています。
何か必要なものがあれば教えてください

書込番号:10395847

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/31 04:30(1年以上前)

マイク端子につないだ?
そしてマイクの音量はミュート状態じゃないかい?

書込番号:10395858

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/31 04:39(1年以上前)

あそれと録音デバイスの設定ちゃんとやった?

書込番号:10395866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/31 22:18(1年以上前)


回答ありがとうございます!録音。。。ということで自分で考えてやってみました。添付のキャプチャーソフトのオーディオ設定を変更することで音声はでました!が、しかし今度は添付のキャプチャーアプリだと画面が小さいのとPC画面が小さめなので添付アプリで録画が出来ないことに気がつきました・・・・。画面の下の方に「ok」があるみたいですが、クリックできないんです。。そこでフリーソフト(アマレコ○)を使って録画しようと試みました。ゲーム+ゲーム音だけなら問題ないのですが、そこにヘッドフォンマイクで音声も一緒に録音したいのですが(音声はフリーソフトAudactiy使用)、どうしたもゲーム+マイク音になってしまい、ゲーム音が消えてしまします。
画面が小さいこともあり、テレビ画面を見ながらできないかな?と検索したところ分配ケーブルの存在を知りました。これはテレビ画面で録画もできるということですよね??これで画面が小さい件は解決できたとして、音声の件はどうなるでしょうか・・・。二日間ずっと悩んでます。。。

書込番号:10400018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 20:49(1年以上前)

問題を切り分けましょう。

PC画面の解像度を変更して、そのソフトの全画面表示できるところまで
上げることはできないのですか?もし800×600とかなら、もう少し上げることはできませんか?数字が大きくなれば表示される部分も増えますよね。
PCによっては解像度がかなり固定気味のもありますのでできなければ仕方ないです。

音声のことですが、ゲーム音+マイクというのは一度に録音は無理ではないかと思います。
他のビデオ編集ソフトで音声トラックを2チャンネル分もっているものでBGMとして追加するのが適当ではないかと思います。Ulead Videostudio あたりならおそらくできそうです。その場合ゲーム音声とゲーム画面を先に録画して、後からマイク音声を(別に用意しておいて合成する)追加することになりそうですが、それでしたいことに、間に合うのか分かりませんのでなんともいえません。

一度に入れるのはかなり高度な録音用のミキサーが必要なんじゃないかと想像します。

またテレビ画面で録画・・・といわれているのがよく分からないんですが、
おそらくテレビをPCモニターにしてということなら、PCの映像出力でテレビに合うものが見つかれば、(S端子、DVI端子など)外部モニターにしてPCモニターが小さくても代わりにつかえるかもしれないです。

見当違いならすみません。



書込番号:10427464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB
IODATA

GV-USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-USBをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング