『無線LAN』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-16G (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2009/07/22 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

スレ主 109daさん
クチコミ投稿数:1件 Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-16G (ファインエボニー)の満足度5

先日、Buletoothの設定をしPDA接続を試みました。
うまくいかなかったのですが、その時点で無線LANのドライバが飛んでしまいました。
OSを復元しても戻らず。再インストールしか手はないのでしょうか?

書込番号:9893425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/07/24 01:48(1年以上前)

念のため。
BIOS→Advanced→Onboard Device ConfigurationでOnboard BluetoothがDisabledになってるなんてことは無いですよね・・・

書込番号:9898923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/24 01:57(1年以上前)

連レス、すいません。
デバイスマネージャでBluetoothデバイス、Bluetooth バス列挙子の項目はどうなってます?
警告マーク出てます?

書込番号:9898954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/24 10:55(1年以上前)

ってかさぁ
Bluetoothと無線LANのデバイスって別じゃないの?
109daさんはBluetoothの設定でミスったんでしょ?
何で無線LANが飛ぶんよ。
ってか、飛ぶって何?空にPCが飛んで空中分解でバラバラなの?
もう少しわかるように状況説明したら?
回答する方も困るじゃん。
くさのちゃんさんが聞いてるように詳しい説明しなよ。
Bluetoothがいかれたの?無線LANがいかれたの?
ハードの問題?ドライバの問題?
ドライバの問題なら無線LANドライバの最新版を901-16gホワイトの方に載せてくれてた人がいたじゃん。
bluetoothのドライバはASUSのサポートページからダウンロードしたら?
Bluetooth バス列挙子は削除再起動でも再認識できないけどね。
ってかドライバ削除もできないんじゃない。
更新かな。
ハードが壊れてんだったらサポセンに電話しれ。
質問するなら、いい加減な質問の仕方すんじゃねぇよ。
自分で努力してから質問しなよ。
わかんないならリカバリしたら?
人に迷惑かかんないから。

書込番号:9899850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-16G (ファインエボニー)の満足度5

2009/07/24 14:14(1年以上前)

なんかごみが混じっているみたいなので整理。

・始めに時計の横のASUSユーティリティでWLANが有効になっているかを確認
・次にLEDが緑に点灯していることを確認。
・ここまで正常ならネットワークのプロパティを一度訪れ内容確認。

ここまでで躓いたら出来ればリカバリが良いと思われる。
ここまで正常なら無線LANのドライバではなくその時のあなたの頭が飛んだのでしょう。
※参考までに書きますがBluetoothと無線は一応一緒。
FNキーの操作で分かるとおり一緒に動きます。基盤レベル、モジュールレベルは
分かりませんが…

次にBluetoothのデバイスから一旦PDAを削除してみてください。
その後リブート。
それで無線が復活したら無線のチャンネルを6か9かできれば13に設定。
あなたのWiFiがもし802.11bだった場合周波数の干渉が否定できないので
Bluetooth関連の切り分け時はチャンネルを変えてみる。
方法の詳細はマニュアルを読んで自分で調べてください。
かっこつけてツラツラ書いたが全部他人のコピペ。

書込番号:9900467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/24 20:19(1年以上前)

ちょっ!!さん

[始めに時計の横のASUSユーティリティでWLANが有効になっているかを確認]の部分は
[タスクインジケーター、EeePC Tray UtilityをクリックしてWLANが有効になっているかを確認]のほうが分かりやすい。ASUSユーティリティってアイコンは存在しませんから。

次にLEDが緑に点灯していることを確認。]の部分は"緑"じゃなく、"青"ですよ。
タッチパッド右側のWLAN&BLUETOOTH接続確認LED部分のことですよね?

わたしはASUS Tray Utilityの確認やLEDの確認より、起動直後のBIOSで確認した方が早いと思い、カキコしました。

他人のコピペも悪くないですが、自分の901でも確認してからカキコしてみては?
[ゴミ]ですいません。

書込番号:9901753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/25 08:25(1年以上前)

109daさん
質問して24時間以上経ってますよね。
そんなに重要な問題ではなかったのでしょうか?
自己解決できないで困っていたからこそ、ここに書き込みをしたんですよね?
問題が解決したとか、しないとか、何か返答は無いんですか?
回答してくれている人達に失礼ですよね。
自分なりの解決法を見つけたのなら、それはそれで今後同じような問題が出た人の解決法の一つになるんだから掲載すればいかがでしょうか?
一応自分なりに何か返答をするのがこのサイトを利用する人の礼儀ではないでしょうか?
質問を自己満やスルーで終わるのは止めましょうよ。

書込番号:9903942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/26 10:38(1年以上前)

レスを待ちきれずに、再インストールしたのではないでしょうか。

書込番号:9909136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/26 10:50(1年以上前)

>一応自分なりに何か返答をするのがこのサイトを利用する人の礼儀ではないでしょうか?
質問を自己満やスルーで終わるのは止めましょうよ。

正論。でもそれが出来ない人も居ますからね。仕方ないか?


書込番号:9909170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-16G (ファインエボニー)の満足度5

2009/07/26 18:26(1年以上前)

しょうがないんじゃない。
指摘されたところを反省交じりに書くと、ソフト名やインジケータの
色を間違えるのは良くない。というか正直反省している。
ただここにスレ主さんレベルの文章で質問している人が若葉マーク
ついていないだけでわからない言葉ばかりの返答書いても引くぞ。
何でBluetoothとPDAつなごうとしているだけなのにBIOS確認が必要なんだ?
しかもデフォルトに戻せではなくパラメータ確認までやらせるなんて。
俺が初心者ならそんな書き込みは基本読まない。
おまけに変更が即刻反映するデバイスマネージャなんてそもそも触らせない。
これ触ってうまくいかなかった場合サポートに連絡しても基本リカバリとしか
答えは返ってこない。
せいぜいシステムの復元(復元ポイントでOSスタート時まで戻す)を教えるのは
良いがすでにやっているとなるとASUSが提供する手段で検証するしかない。
実際書き込んだらやれ揚げ足の取られまくり。
こんな展開を初心者が読んだらもう2度と挨拶すらできんだろ。
それに俺が”ゴミ”っていったのはスレ主さん、くさのちゃんさん、俺の1回目
までに書き込んだやつを指したつもり。くさのちゃんさん ではない。
しつこいようだが適当に書かれたり的外れ、もしくは異常にハイレベルな
返答書かれたらスレ主がROMるのは他も一緒。
自己陶酔はぜんぜん問題ないがせめてスレ主さんのレベルに合わせる努力を
するべきだししないなら返答しない。
このコメント欄はかなり幅広い読者がいるんだから巨大掲示板チックには
するべきじゃないと思う。

書込番号:9910828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/27 00:47(1年以上前)

ちょっ!!さん

あなたの主張は分かりますが。
あなたの書かれている文章を見ると一言多いですよ。ゴミが混じってるって・・・・
それこそ巨大掲示板と同じ。
他人のレスはスルーで良いんではないですか?
自分なりの解決策を正確に記述するだけで良いと思います。
他人の記述を批判して、自分の記述には正確さを欠く。これではダメですよ。
スレ主さんの事だけを考えた解決レスを記述する。これで十分です。

書込番号:9913031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/07/27 08:29(1年以上前)

ちょっ!!さん
わたしも自主練中さんに同意します。
あと、あなたはなぜ友達口調での文体なのでしょうか?
友達なのですか?
書き込みをするなら口語は止めましょうね。
ある程度、大人の方なんですよね?
文語体での書き込みを要望します。
ひろひろひろこさんようなタイプはどこにでもいらっしゃいます。
あなたまでそれに乗っかってどうするんですか?
ミイラ取りがミイラになってはいけません。
また、くさのちゃんさんの詳細なBIOS確認説明やデバイスマネージャの件も、わたしには悪い判断ではないと思いますよ。
リブートの方がよほど初心者には分かりにくい言葉とわたしは判断します。
ここでの多数のスレを拝見しているとメモリー増設などで”BIOS”という言葉は多数出てきますし。
ASUS EeePCのようなモデルを買われた初心者?の方には良い勉強になるとも思います。
また、ちょっ!!さんは109daさんの本当の技量を知っておられたわけではないですよね。
自分で答えられずコピー&ペーストするなら、そのホームページなりブログなりのリンクを貼ってあげれば、くさのちゃんさんからの指摘も避けられたはずです。
あなたを責めるような形の文章になってしまいましたが、同じ901使いとして、ミイラ取りがミイラになってほしくないからです。
スレ汚しですね。申し訳ありませんでした。
109daさんの問題が解決できていることを願っております。

書込番号:9913701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-16G (ファインエボニー)の満足度5

2009/07/27 18:08(1年以上前)

もういいや
外野はスルーで
今日T-01AとE30HTで再現させてみた
結論はFn+F2だった
この操作で無線とBT同時に殺せる
ダメならバックアップ取って
リストアが一番綺麗に出直せる
間違ってもOSいじらない方が無難

書込番号:9915384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのサポートが 3 2014/04/06 21:37:04
デザリング 7 2013/09/16 23:29:59
キーボード故障懸念 2 2010/07/12 13:37:46
すぐ壊れる 19 2010/05/04 0:17:58
WiMAX導入 2 2010/03/10 20:15:01
WIN7導入について 7 2010/02/14 19:34:25
拡張性は? 2 2010/02/12 21:12:38
おでんの汁をこぼした!!!!!!! 0 2009/11/02 12:33:42
購入時の状態でRAMDiskとEWFを導入した場合の適正値について。 2 2009/10/02 7:57:07
期間限定の特価 0 2009/08/22 11:52:32

「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング