『ONKYOの方向性はこれでいいのか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 3日 発売

SOTEC HDC-1L

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDを備えた小型デスクトップPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

SOTEC HDC-1LONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 3日

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

『ONKYOの方向性はこれでいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC HDC-1L」のクチコミ掲示板に
SOTEC HDC-1Lを新規書き込みSOTEC HDC-1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ONKYOの方向性はこれでいいのか?

2008/12/04 23:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L

クチコミ投稿数:37件

高音質化に高性能CPUは不要! と判断したONKYOの判断は正しいのかどうか、疑問に思います。Atomプロセッサ→デジタルエフェクトがかけられない→すぐれたDA変換が無駄になる、といった流れに陥ると思うのですが‥。

CPUが優れていれば、音楽関係の優れたソフトがいろいろ使えるのに、これじゃあforber2000もFrieveAudioもきちんと動かないと思います。ONKYOも、せっかくPCメーカーを手にいれたのですから、ただ単にDA変換にこだわるのではなく、デジタル段階でのCPUによる演算を駆使した高音質処理なども行ってほしいです。

中途半端なモデルを増やすことで、ONKYOのイメージが低下しそうなのが、ファンとしては残念です。

書込番号:8735312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/12/05 01:26(1年以上前)

高音質PCとしてはすでにSONYのtype Rがありますからね。
ONKYOがハイエンドモデルを出したところで正直売れるのかどうか?
それよりはライトユーザーに向けたほうが売れると判断したのでしょう。

書込番号:8735961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/05 11:56(1年以上前)

>高音質PCとしてはすでにSONYのtype Rがありますからね。
高音質??なにと比べて?ノートPCかな?

書込番号:8737077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/05 13:40(1年以上前)

だってONKYOじゃなくてソーテックだもん。
そんなもんでしょ。

書込番号:8737456

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/05 13:58(1年以上前)

低価格と高音質がこの機種のテーマでしょ。
実機がどうなのかは知りませんが、まずまずの品質になると思います。

これがある程度の成功を収めたら、次はより高価格な製品に打って出るかと思います。

書込番号:8737514

ナイスクチコミ!2


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/12/05 14:13(1年以上前)

リビングにおいて家族共用の静音WEB閲覧用に。
気軽に聴く音楽はこれからプリメインに繋いでBGMに。

見た目もパソコンっぽくないし、リビングに置くお気軽WEB&音楽再生パソコンとして少し期待しています。
あくまでもサブマシンとしてですが。

書込番号:8737561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/05 20:40(1年以上前)

〉type R
あんな排気ファンをブンブン回すマシンで音楽鑑賞ですか?
私ならCF−W2のほうがよっぽどマシだと思う。

このマシンも、発想はこんなところでしょうね。

書込番号:8738999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/05 21:32(1年以上前)

商売なんだから売れてナンボでしょう。従来モデルは高くて買う気にならんかったって人もこの価格なら買いそうだし、Eee Boxに4.5万出す事を考えれば結構買い得感が有ると思うよ。

書込番号:8739306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/12/05 22:22(1年以上前)

別にONKYOを叩いたわけでもないのに何故か煽られてますが、SONYはこれだけやっていますからねえ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RT1/feat2.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050905/dal204.htm
100万円以上のオーディオ機器にも匹敵する高音質です。
このようにVAIOのような一流ブランドとONKYOじゃ開発資金も桁違いですから、ハイエンドで挑むのは無謀でしょう。
5万円台であれば珍しいもの好きがサブPCとして買ってみようかなという可能性もありそうなのでまだ勝算がありそうですね。

書込番号:8739615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/05 22:44(1年以上前)

>100万円以上のオーディオ機器にも匹敵する高音質です。

本気で言ってるの?それともからかってるのかな?
チップとかカタログデーターをそのまま鵜呑みしての発言?それならCDラジカセでも高音質になってしまいますよ。

サウンドチップに拘ってるみたいですが、チップそのものより搭載されてる場所「ノイズの影を受けにくい」が大切ってな事を知らない人ですね。

※まぁそんな程度だからtype R付属のスピーカー「実質2000円以下?」が超高音質ってな事になるんでしょうね。

書込番号:8739751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/13 15:58(1年以上前)

うちは、SOTECのAFINAPC(APC-3100CとOP-VH7PCとその付属スピーカー)で
DTMを楽しんでます。ずいぶん古い機種ですが、OSをWindowsXPproに入れ替え、
HDDも500GBに換装して問題なく動いてますね。

ONKYOのこの機種もスペックは高くないですが、出力をアナログに限定するなど、
様々な合理化で、低価格を実現したユニークな音楽用PCじゃないでしょうか。
デザインも上級機譲りの高品質さですし、評価しても良いと、個人的には思います。

ただ、音楽データをため込む場合、HDDを換装するか、外付けのHDDを追加した方が
快適でしょうね。

上の方に書かれている人がいますが、ソニー機の場合、SACDで採用されたDSDでの
音声の取り込みができるので、そこら辺の市販音楽編集ソフトより音質的に有利な
音源をCDで作成することが可能なので、同社製のSACDプレイヤーSCD-XA5400ESなどとの
連携も含めて、評価する人もそれなりにいるんじゃないでしょうか。

PCだけの知識しかないと、分からないかも知れませんが。

書込番号:8777304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 BIOSの設定について 1 2013/06/26 13:41:05
パワーアップを図ってみました 0 2013/03/05 15:14:05
マザーボード交換しました 1 2012/04/25 20:51:23
Windows7とPureSpace 2 2012/01/10 0:58:29
ファンの交換 5 2012/02/17 9:07:02
メモリー増設したい 5 2011/07/31 17:36:05
2年使用して 3 2011/03/16 8:24:12
マザーボードの交換はできますか 5 2010/12/23 10:48:33
HDC-1LのAC電源を無くしたのですが・・・ 5 2010/12/19 0:51:31
音飛び 9 2010/08/15 19:45:24

「ONKYO > SOTEC HDC-1L」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC HDC-1L
ONKYO

SOTEC HDC-1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 3日

SOTEC HDC-1Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング