デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L
こちらの製品の購入を検討しています。
音楽はもちろん、通常のPCとしても使用したいと思っています。
通常のPCといっても、インターネットとメールが中心なのですが
PCとしての使用感はどんな感じでしょうか?
それとカタログの写真を見た印象ですが
PureSpaceが立ち上がった状態で
インターネットの閲覧が出来るのかどうか疑問に思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:8862995
1点
ご質問の件、Purespaceが起動している時には、全画面表示になって、IEはじめ他のアプリケーションは立ち上げる事ができません。
そのため、iTunesやWMPで音楽ファイルを再生する事になります。
Purespaceにはちょっと劣るかもしれませんが何か作業しながらBGM的に音楽を聞くのにはiTunesやWMPで十分ではないかと。
でもじっくり聴くにはPurespaceが最高です!!
書込番号:8864984
1点
Dirty Rotten Soulさん
購入を検討されているということで、購入をした者としてお役に
立てればと思い、以下長文をお許しください。
>こちらの製品の購入を検討しています。
>音楽はもちろん、通常のPCとしても使用したいと思っています。
>通常のPCといっても、インターネットとメールが中心なのですが
>PCとしての使用感はどんな感じでしょうか?
ATOMというCPUはCore2Duoなどと比べると非力ですが、
インターネットの閲覧はWebの閲覧ではまったく問題ありませんよ。^^)
HDC-1LはWindowsXPが搭載されていてメモリも1GBありますので
OSの起動やメールソフト、Webブラウザの起動などにも必要十分だと
思います。
本体は驚くほど静かで、机上で横に置いててもぜんぜんFANの音が
聞こえません。
キーボードやマウスは今流行のワイヤレスタイプではありませんが
テンキーがついているフルサイズで意外と入力しやすいです。
ドライブもスーパーマルチがついていますし、動画編集ソフトや
ライティングソフトなど付属していますのでCD-RはもちろんDVD-Rも
作れます。
ただ、動画編集については私はもう一台Core2Duoのマシンがあるので
そちらで行っており、HDC-1Lではしません。
やはり本格的な動画編集や動画エンコードはPentium4やPentiumD以上
Core2Duoくらいでないと無理がありますし、メモリも2GBくらい
搭載してないと余裕が無いと思いますから。
動画編集の作業が中心の方は、HDC-1Lを選択の候補にはできないと
思います。
ただ、私のように普段からiPodに沢山の曲を入れてる人間だと
iPodに転送する過程で必ずiTunesに曲が沢山ありますので、
そのままPCがハードディスクコンポみたいに使えればいいなあと
考えていた人間にとってはうってつけの製品となります。
以上、長々と書きましたが、検討のお役に立てればと思います。
書込番号:8865211
0点
やまさん888さん
返信ありがとうございます。
少し気になったのですが、やはりそうでしたか。
でも確かに作業中はBGM的で十分かも知れませんね。
年明け早々に購入しようと思います。
音を聴くのが楽しみです。
書込番号:8866628
0点
クリスマスリースさん
詳しくありがとうございます。
ネット閲覧とメール、音楽ファイルの管理が主なので
動画編集をすることはほとんどないと思います。
PCがちょうど買い替え時にきていて
あまりオーバースペックなものは必要ないと思っていたので
この機種がぴったりのようです。
年明け早々に購入しようと思います。
書込番号:8866691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/26 13:41:05 | |
| 0 | 2013/03/05 15:14:05 | |
| 1 | 2012/04/25 20:51:23 | |
| 2 | 2012/01/10 0:58:29 | |
| 5 | 2012/02/17 9:07:02 | |
| 5 | 2011/07/31 17:36:05 | |
| 3 | 2011/03/16 8:24:12 | |
| 5 | 2010/12/23 10:48:33 | |
| 5 | 2010/12/19 0:51:31 | |
| 9 | 2010/08/15 19:45:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









