『説明書には無いですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM152

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ SD-BM152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

SD-BM152パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

『説明書には無いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM152」のクチコミ掲示板に
SD-BM152を新規書き込みSD-BM152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

説明書には無いですが

2010/05/06 12:50(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

最近はパンだけでは勿体無いので、うどん・パスタ機能を使って

餃子やショウロンポウの生地を作るのに使っています。

自分でこねるのは大変だし時間もかかる&手も汚れるのですが

15分程度で小麦粉から生地まで作ってくれます

後は細長くして作る数に包丁で切って麺棒で形良く伸ばして準備OK

また練ってる間にネタを作れるので時間短縮です。

生地をうまく餃子の形にするのは腕ですが練習で上手くなるはずなんで

是非使ってみてください^^; 

もうスーパーの出来合いのは買えませんよ。

書込番号:11325701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/12 23:25(1年以上前)

私も、取り説に載っていないレシピ でも、モーターに負担を掛けては駄目なので もち米と水を同量しかけて大福餅の生地を作っています。

その日によって 餅を搗いている時に下処理したヨモギを入れたり 搗き上がってから豆を入れた豆餅にしたり アレンジしています。

白餡にイチゴを包んだものを 搗き上がった餅で包めばイチゴ大福にもなります。
市販品の大福餅より美味しいです。

書込番号:11353443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/25 23:18(1年以上前)

大福餅好きな私、もち米100%の生地で作るので 柔らかく伸びのある大福生地が簡単に作れるようになって 殆ど買わなくなって手作りで食べれるようになりました。
断然低コストで市販品にも負けない美味しさです。

これからは暑くなって来るので カチコチに凍ったアイスを包めば雪見大福が出来そうです。

餃子の皮も簡単に捏ねられ 生の餃子皮は皮に水を付けなくてもくっ付いてくれるので楽に美味しい餃子が作れます。変り種は、野菜ペーストを煉り込んだ餃子の皮も作れます。

書込番号:11408464

ナイスクチコミ!2


yasaoさん
クチコミ投稿数:9件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度5

2010/06/11 18:25(1年以上前)

この機種を購入して1年半ほど経ちました。
ほとんどパンばかり作ってるって感じデス。
餃子の皮も出来ちゃうんですね。
よろしかったら、餃子の皮のレシピを教えていただければ参考にさせていただきたいのですが!

書込番号:11481879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/12 13:39(1年以上前)

我が家はたくさん食べるので。。

強力粉380g

水270g

食物油 適量

強力粉は薄力粉と50%・50%という方法でもOK

これで約40個以上は作れます

うどんモードで15分で出来るのでそれを打ち粉をしたまな板で100〜150gくらいに

切り分けて麺棒で3mmくらいに薄く延ばして包丁で包みやすい大きさにして包むと

皮の厚さが均等に出来ます。


書込番号:11485515

ナイスクチコミ!5


yasaoさん
クチコミ投稿数:9件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度5

2010/06/14 09:04(1年以上前)

ありがとうございます!
ウチもたくさん食べる方なので、このレシピで一度チャレンジしてみます!
生地を作ってる間に具が出来るので、効率よくできそうです(^^

書込番号:11493920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イースト臭について(早焼きコース) 1 2011/02/18 11:56:10
買いました〜! 2 2011/02/16 13:47:42
自動具入れについて 2 2011/02/07 7:13:40
美味しくて簡単で感激です! 0 2011/01/24 0:01:01
99年製象印HBから買い替え 0 2011/01/12 1:15:27
メニューにないですが。 3 2011/01/15 12:31:21
値上げ 1 2010/10/27 8:52:33
残念・・・ 2 2010/10/11 19:29:09
1斤焼いたらどうですか? 3 2010/11/04 13:55:50
音について 1 2010/10/03 0:59:31

「パナソニック > SD-BM152」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

SD-BM152
パナソニック

SD-BM152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM152をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング