LinkStation LS-XH1.0TL
毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL
いつも参考にさせて頂いています。
色々検索しても、はっきり分からなかったので質問します。
PCも家電の事もよく分からないので、ご迷惑おかけすると思いますが
よろしくお願いします。
今現在LS-XH1.0TLはPCとだけ繋いで使っています。
今度ZS1というテレビを購入したのですが、
ネットで調べているとなんだか
新規にHDD買わなくても、録画機器としてLS-XH1.0TLを使える?
と思ったので質問させて頂きます。
現状疑問に思っている事は
1 ZS1に繋げるのには初期化が必要なのか?
2 将来ブルーレイなどにためたデータを焼く事は可能なのか
3 ケーブルテレビで見ているが、ケーブルテレビの番組の録画は可能なのか?
4 ケーブルテレビのチューナー含めて、どういう風に接続すればいいのか?
(どのケーブルを使えばいいのかも、いまいち分かっていません・・・)
今は
LS-XH1.0TL
|
|
WZR-HP-G301NH(無線LANブロードバンドルーター)
|
|
i mac(OSX10.6.4)
という風に繋いでいます。
これにケーブルテレビのチューナー
PIONEER BD-V370(LAN,HDMI出力あり)
含めた接続の順番もわかりません。
(テレビはまだ来てなくて、まだためしていないのですが)
特にマックで録画したものを見たいとかはありませんし、
複数台のテレビで見たいとかも、今はありません。
なんでこんな事分からないのという質問かもしれませんが、
ホントに困っています。よろしくお願いします。
書込番号:12770875
0点
レグザの録画機能なのでルーターにレグザをつなげれば
そのルーターに繋がったNAS(LS-XH1.0TL)に録画できますね、ちなみにZ1使ってますが
パソコンのHDDも共有させて録画できます。
ただしあくまでレグザのチューナーで受けたものだけですので
ケーブルテレビのパススルー(おそらく地デジ)のみの録画になります。
ほかのBSとかCSを録画したい場合はSTBからの外部出力に対応した
録画機器DVD&HDDレコーダーなどが必要になります。
この場合BD-V370の出力はアナログしかありませんので画質はそれなりで・・
書込番号:12770883
1点
ちょい補足
上にも書いたようにレグザとケーブルテレビの相性はよくありません
というか現状ケーブルテレビは一部STBを除くと
地デジ以外の番組を高画質で録画できないですね
BSやCSを高画質で録画したい場合は、ケーブルテレビのレンタルSTBを
変更するしかありません。たとえばSTB自体にHDDやブルーレイ録画機能があるものとか
せめてデジタル出力端子があればいいんですが。
そのあたりをケーブル会社に問い合わせてもいいかもしれません。
ただそうなるとレグザの録画がいらなくなるというジレンマがw
書込番号:12770889
1点
連投申し訳ない、1と2についてですが
1 ZS1に繋げるのには初期化が必要なのか?
レグザに直接つながずにルーターを間にいれれば
レグザ専用フォルダとかを作って共有してそこに録画しますので
初期化は不要です、レグザとパソコンでHDD容量の食い合いになります。
http://www.grafain.com/other/2011/01/18/12508/#
2 将来ブルーレイなどにためたデータを焼く事は可能なのか
やったことはないのですが録画データをレグザリンクで将来的にブルーレイレコーダーに
レグザリンクをつかってダビングすれば可能かと。
書込番号:12770900
1点
2ができるLANHDDはIOのRECBOXなどになります。
書込番号:12770928
1点
10万円のCHD-PVR80Gを使うという手もあるけど、BDも考えているならGSと録画用PC導入の方が手っ取り早かったりする。
BD-V370のLAN端子は通信用であって録画機能は備えてないように思います。
ルータのLAN端子につなげるくらいです。
アンテナ信号にパススルー方式のチャンネルが含まれていなければREGZAで録画することはできません。
録画を考えないならBD-V370とZS1をHDMIケーブルでつなぐ程度でも構いません。
書込番号:12771075
1点
>1.
「USB-HDD」の場合は必要です。
「LAN-HDD(NAS)」の場合は、初期化された状態なのでそのまま使えます。
<「書き込む機器」が違うので、「初期化」もその機器で行うことになります。
※「NAS」自身が「書き込み」をします。
「REGZA」はデータを送るだけです。
>2.
不可能です。
他の方も仰るように「IO-DATAのHVLシリーズ」か、
「東芝のレグザリンク・ダビング対応レコーダー」のみです。
<「IO-DATAのHVLシリーズ」に「レグザリンク・ダビング」すると、
パナのレコーダーにも移動して、BDに焼けます。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
>3.
「番組表」から選択して、視聴できれば録画が可能です。
「外部入力」「アナログ放送」の録画には対応していません。
<取扱説明書にも書いてあるはずですが...
>4.
テレビとの接続方法は、「BD-V370」の取扱説明書を参照してください。
ネットワークについては、
「WZR-HP-G301NH」の「LAN端子」にそれぞれの「LAN端子」を接続すれば良いだけです。
「端子」が足りなければ、「ネットワークハブ」を追加購入して繋げるだけです。
http://kakaku.com/pc/hub/
書込番号:12772725
1点
みなさん、ご返答ありがとうございます。
視聴が98%CS,BSなんで、凹んでいます。
自分にとっては、レグザの録画機能は無用の長物になる可能性大です・・・
録画して、休みの日にまとめて見る習慣だったので、
録画機器を買わなければいけないようですね。
ちょっと調べてまた混乱しているのですが・・・
5、STBというのは一般的に売られているものではなく、
基本レンタルである。
6、ケーブルテレビの録画はできないけど、
スカパーに加入すれば(なにかしら対応したチューナーがあれば)今持ってる機材で録画できる?
(自分がよく録画してたのは主にサッカー、フジテレビNEXT、アニメ、海外ドラマなのですが)
自分でももっと調べてみようと思っているのですが、
混乱して来て何がなんやら分からない状態で・・・
主目的は上記の番組が録画できて、テレビで見る事ができる。
(できるだけコストを抑えて)
なのですが。
なにか良い知恵をお持ちの方いましたら
アドバイスのほどよろしくお願いします。
書込番号:12773848
0点
http://www.cat-v.jp/tv/user/settei/v370_03.html
この図の録画機器をHDD&DVD(予約録画を生かしたいならパイオニア製)レコーダーとかに置き換えてみる
但し今回の場合録画機器のチューナーは使わないのでアンテナ線はテレビのみに接続
1.地デジはパススルーだろうからレグザ上でレグザのリモコンを使って録画する。
これは地デジのみでもできるだけ高画質で録画するため。
2.BS、CSは入力切替で外部出力(ビデオ1とか)で録画する。
この場合レグザのリモコンは入力切替だけ
STBと録画機器のリモコンを使って録画する。
STBからの予約録画がいらないなら、ソニーとかパナソニックとかでもいい
3.STBからの録画予約をするためにはSTB付属のVTRコントローラを使う
VTRコントローラーが使えるのはパイオニアのレコーダーのみ
http://kakaku.com/item/20275010392/
http://www.katch.co.jp/qa/category.php?action=artikel&cat=1&id=273&artlang=ja
せっかくレコーダー買ってもそのチューナー使わないとか
予約録画するにはパイオニア製のレコーダー使わなければならないとか
ちょっと現実的じゃないですね。
これするならSTBを録画機能付きのやつに変えたほうがいい、
ケーブルのオプションであると思いますよ、これならレグザの録画使わずにほぼ満足できるのではないでしょうか。
私もケーブルテレビでレグザ使ってます。
パソコンにUSB接続の外付けキャプチャーBOXを接続してSTBの外部出力につないで
パソコン上で外付けHDDへ録画、地デジのみはレグザで録画してます。
いろいろ書きましたが、根本的に解決するならケーブルを解約
甜さん のおっしゃるとおり
CSBS対応パラボラアンテナを設置後、スカパーe2を契約
レグザで受信させレグザで録画させるのがベストかな。
書込番号:12776788
![]()
1点
回答ありがとうございます。
アドバイスを参考に色々調べて、少しづつ分かってきました。
CATVにHDD付きのチューナーに変えるのに
10000かかるのも納得できないし、
ケーブルテレビで見てるメリットがなさそうに思えてきたので、
スカパー含めて考えてみました。
ここに越してくる前はスカパーでCS視聴していたのですが、
アンテナ線の引き込みが難しく断念したのですが、
隙間ケーブルなるものを発見し、スカパーも可能そうだと分かりました。
スカパーe2っていうのはテレビについているチューナーで視聴できるのですね?
スカパー光も、マンションに光が入っているので可能みたいです。
現状ある機器で済まそうと思えばスカパーe2なんでしょうけど、
番組のセットにサッカー見れるチャンネルが少ないので
月々かかる金額含めて、色々検討したいと思います。
皆さんのおかげで、ようやく問題解決の糸口が見えました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12776973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/09/19 16:57:03 | |
| 0 | 2015/04/19 17:20:08 | |
| 2 | 2013/06/19 22:14:25 | |
| 5 | 2012/12/03 0:33:53 | |
| 6 | 2012/01/01 23:45:31 | |
| 8 | 2011/06/14 14:36:10 | |
| 10 | 2011/03/13 7:02:02 | |
| 3 | 2011/03/09 23:39:42 | |
| 2 | 2011/03/04 11:14:13 | |
| 3 | 2011/04/21 10:29:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








