『購入を検討しているのですが、、、』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『購入を検討しているのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しているのですが、、、

2010/01/30 02:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

スレ主 Nacchuさん
クチコミ投稿数:11件

購入を検討しているのですがレビューやクチコミなどで安定して動作しないなど評判が悪いのが気になっています。
おそらく要求するハードスペックがシビアだったりハードの相性がうるさかったりするだけだと思っているのですが、、、
使用するパソコンはHPのxw4400でスペックは下記のとおりです。
 OS:WindowsXP Professional SP3
 CPU:Core 2 Duo E6700 (2.66 GHz)
 チップセット:インテル 975X Express
 メモリ:4GB
 ビデオカード:GeForce 8800 GTS (640MB)
同じパソコンでどの機能が動作しなかった、また同じようなスペックのパソコンで安定して動作しているなど情報をお持ちの方がいれば教えてください。

書込番号:10859409

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/01/30 04:38(1年以上前)

当方環境では全く無問題です。
OS:WindowsXP Professional SP3
CPU:Core 2 Extreme QX6700
マザー:ASUS P5W64WS Professional(Intel 975X)
メモリ:4GB、FIRE STIX FSX1066D2C-K2G×2(DDR2-1066、1GB×4枚)
ビデオカード:ELSA GLADIAC 979 GTX Silent 512MB(換装前)、ELSA GLADIAC GTS 250 512MB(現環境)

書込番号:10859611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nacchuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/31 22:00(1年以上前)

movemenさん回答ありがとうございます。
安定して使えている方もいることがわかって少し安心しました。
下記のような現象は起きていないでしょうか?
・チューナーやB-CASカードがときどき認識されなくなってしまう?
・2番組同時録画だとときどき失敗してしまう?
・2番組同時録画は出来るが1番組録画&1番組視聴(チャンネル変更)はできない?(仕様?)

書込番号:10868480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 18:09(1年以上前)

こんにちは、Nacchuさん 

私のオークションで買ったパーツなどで組んだサブ機が近い環境です。
ただし、

0S :Windiws Vista Ultimate 32bit
CPU: Cor2 Quad Q6600
チップセット:Intel P965
メモリ:4GB
ビデオカード:GeForce 8800 GTS

多少の違いはご容赦ください。

私の評価は安定して稼動しています。

>チューナーやB-CASカードがときどき認識されなくなってしまう?

B-CASカードの認識されないなどの不具合はありません。
ただし、USB接続なので何かシステム的に不安定なるとUSB接続自体切れてしまいます。
接続するたびに、mAgicマネージャのデバイスで接続を確認することをお勧めします。
たまに、使用不可と表示され使えないことがあります。

>・2番組同時録画だとときどき失敗してしまう?

1番組でも2番組でも、成功率は変りません。システムの安定度に比例するみたいです。
大雑把にいって90%です。
残りの10%はPCでの録画なので仕方ないと思います。


>2番組同時録画は出来るが1番組録画&1番組視聴(チャンネル変更)はできない?(仕様?)

チューナーが空いていれば、録画中でも番組視聴(チャンネル変更)が可能です。
2番組録画でチューナーが録画でふさがっていても、録画した番組が再生可能です。
録画中の番組の追っかけ再生も可能です。
これは他社にはない仕様だと思います。


総じてPCでの動作なので、家電のレコーダーと比べるのは酷な話です。

書込番号:10872193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nacchuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/02 22:09(1年以上前)

Pluto Kuiper Expressさん回答ありがとうございます。
mAgicマネージャのデバイスで接続を確認の件と2番組同時録画の成功率の件は参考になりました。
1番組録画&1番組視聴(チャンネル変更)の件も詳しい説明ありがとうございました。
たしかに家電のレコーダーのようにはいかないですよね。
ただやはり録画予約しておいたのが録画されていなかったりするとがっかりなのでもう少し検討して
みようと思います。

書込番号:10878342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る