『公開質問をしようと思いますが』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『公開質問をしようと思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

公開質問をしようと思いますが

2010/05/16 10:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

この製品、あまりにひどすぎます。
修理しても、交換してもデバイスエラーの多発。

リコールを前提に、公開質問と内容証明を出したいと思います。
賛同される方、是非、ハンドル名を連ねてください。

このような品質の製品を売ること自体、許せない行為だと考えます。

書込番号:11366797

ナイスクチコミ!0


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/HZ2Wの満足度4

2010/05/16 11:41(1年以上前)

私の所では、ソフトにはちょっと問題ありですが、
ハードは全然問題なく動作しています。

私は、ダブルチューナーを重宝させていただいています。

書込番号:11367071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/16 12:37(1年以上前)

匿名じゃダメなんじゃない?

せめて、あなたのHPとかで有志を募って連絡先(メルアド)くらいは確保しておかないと、、、受付拒否されると思うけど、、、そのへん調査済み?

書込番号:11367256

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/16 14:09(1年以上前)

つりでしょ

>このような品質の製品を売ること自体、許せない行為だと考えます。
自分の環境(環境不備かもしれないし)も 検証台数も何も情報がないんじゃね〜

書込番号:11367568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/16 18:43(1年以上前)

製品に付属してるソフトをそのまま使用してた頃は確かにデバイスエラー等が頻発して使い物にならない代物でしたが、その後バージョンアップを重ねる度に徐々に動作も安定してきています。全ての製品が不良品という訳ではないと思いますよ。

利用する側の環境も当然大きく影響してるのではないでしょうか?

書込番号:11368589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/05/16 19:18(1年以上前)

釣りでもなんでもありません。
以下のような艦橋で使用しています。

検証環境:
 ・自作機1
   マザーボード:GIGABYTE GA-EX58-UD5
CPU:Corei7 920
メモリ:12GB
   GPU:Radeon 5770
 ・自作機2
   マザーボード:ZOTAC H55 ITX WiFi
CPU:Corei5 750
   メモリ:4GB
   GPU:Radeon 5570
・DELL Inspiron 6400
CPU:Core2Duo 8100
メモリ:4GB
 ・NEC VR900/SM PC-VR900SM
CPU:Core2Quad
メモリ:4GB

これらのPCにディスプレイ:BenQおよび、NEC 1920×1080等をつないだ環境で
使用していますが、最初に書いた様に、デバイスエラー多発で使い物になりま
せん。

既に初期交換1回、修理1回(実質交換)、今月頭に交換1回の計3回で改善しま
せん。また、友人4名も同じものを使用しており、修理・交換していますが、
一切、改善しておりません。

ドライバも公開されている古い版から最新版(4/6公開)まで全て試しており、
幾つかの電機店、PCショップでも確認をしてもらっております。

つまり、ちゃんとした報告の手順を踏んでおり、その他、公的な機関も利用した
ものとして対応するつもりです。(つまり、経済産業省管轄・所管の機関を
利用する予定)

あまりの酷さ、弁明の余地無しと判断しております。

書込番号:11368735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/05/16 19:25(1年以上前)

追記・・・

デバイスエラーの多発が、自分及び、友人、その他電機店やPCショップでの
確認に問題があるかと思い、IOデータ社のNetUSBにつないでテストを2週間
実施したところ、128回のデバイスエラーが発生しています。

さて、この確認手順に問題がありますでしょうか?

あと、前の書き込みの艦橋は環境の誤記です。

書込番号:11368777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/16 22:10(1年以上前)

まぁ、頑張って下さい。

再度言うけど、匿名じゃメーカーは受け付けないと思うよ。

書込番号:11369526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/05/18 00:44(1年以上前)

元々、匿名で出すつもりはありません。役所経由で匿名はありえませんし、消費者相談センターでさえ、本名が必須です。いやがらせでもなければ、下手なクレームでもなく、ちゃんと検証した結果もありますので。逆になんでちゃんとした話を潰そうとされるのか、疑問です

書込番号:11374349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/18 04:11(1年以上前)

匿名って連署する人のことも含めてだよ。

あなた一人で出すなら、なにもここで募る必要は無いんじゃない?

話を潰そうなどというつもりは毛頭ありません。
でもやる姿勢が中途半端に見えるので、ご忠告したまでです。

今までいくつかのユーザー主体のメーカーへの要望書提出の動きを見てきましたが、うまく行った例は少なく、しかもほとんどの場合主催者が自身のHPで賛同者を募り、賛同者の同意を得て個人情報の提出とともに要望を伝えていたようです。

価格コムの掲示板のような不特定多数の匿名(一人で複数のHNの人もいるでしょうし)の賛同者を募って要望・陳述書を提出しても相手にされませんよ。やるなら上記のようなやり方がいいですよって話です。

もちろん、この板からご自身のサイトに誘導するのとかはいいと思います。

書込番号:11374708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/05/18 10:57(1年以上前)

ご指摘、ありがとうございます。
了解しました。

書込番号:11375405

ナイスクチコミ!1


Sadon2000さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/31 09:37(1年以上前)

私もこの製品にひどい目にあっていますので共感します。
PCスペックも条件を満たしていますが
デバイスエラーで録画したつもりが失敗というのが頻発して嫌になり別PCにピクセラの地デジボードを搭載してそちらを利用しています。
どういうふうに進んでいくのか分からないですけどスレ主さん頑張ってください。

書込番号:11432261

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2010/06/29 10:04(1年以上前)

ちょっと公開質問の主旨からは横道になりますが、ディバイスエラーについて。
私の場合、電波環境のよくない場所で使っています(画面上端部のメッセージ欄に警告がよく出ます)。
あまりにも電波が弱いときにはディバイスを認識しなくなることがありました。
この認識しない状態が発生すると、何度やってもエラーが出ます。
この症状が出ると、USB接続をいったんはずしてから、再接続するとなおります。

添付ソフトはエラーの回数が多かったですが、4日ほど前に、ドライバーとソフトを最新にしてからは、各機能(視聴・録画)順調に動作し、エラーも発生せず、満足しています。

書込番号:11559496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/07/24 01:36(1年以上前)

杜甫甫さん、非常に失礼な物言いになりますが、先もってお詫びします。

ソフトの改善と云われましたが、視聴ソフトは改修されていますが、ドライバは全くもって修正されていません。ドライバのバージョンを常に確認しており、09年版からバージョンアップなされていませんよ。

また、電波強度についてですが、当方の確認した複数名の環境では、アッテネータをかまさないと困る強電界地域もあれば、逆に他チューナーでは問題にならない地域もあります。

この辺、ドライバをちゃんとアップデートすれば済む話なのですが、それすら怠っているのがIOデータの現状ではないですか!?

つまり、売った製品の1年以内に発生した問題点を、一切、改修・改善する気のない会社だと云うことだと思っています。

発言される以上、ドライバの状況を確認してからされないと、単なる企業側の防衛的書き込みだと思われます。事実、私および、数名はそう断じています。

書込番号:11669527

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/HZ2Wの満足度4

2010/07/24 14:17(1年以上前)

おっちゃん101号さん

IOデータへの抗議、質問は進んでいるのでしょうか?

私はこの商品に不満はないので、賛同はしませんでしたが、
IOがソフトが改善し、安定性が良くなれば嬉しく思います。

書込番号:11671232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2010/07/25 22:48(1年以上前)

IOデータのサポートセンターからは、製品を購入時の値で引き取ると云われています。

ただ、それでは解決にならないため、何度かメールのやり取りは続けています。

書込番号:11677671

ナイスクチコミ!1


瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度2

2010/11/29 22:50(1年以上前)

その後伸展はしていますでしょうか?

新製品の機能への対応などはされていますが、相変わらず動作に不安定な部分があったり、処理失敗時のフォローをするような対策が無かったりと、改善する姿勢が希薄なままですし、
最近のバージョンのソフトでは様々な問題を抱えたままリリース…とユーザーをバカにしたようなソフト開発を続けている様なので、活動が実って、ユーザー不利の状態が改善される事をお祈りいたします。

書込番号:12297106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/29 22:55(1年以上前)

検索しても全く出てこないから、ここで言うだけ言ってスッキリしたんじゃないの?

そういう人いっぱいいるから、ここには。

書込番号:12297152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度1

2011/02/10 22:34(1年以上前)

継続して書けず、失礼いたしました。

本件、結局、返金対応となりました。
現時点では他社製品を使っています。

また、友人も同様に対応して貰ったようです。

書込番号:12635960

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/11 11:00(1年以上前)

返金対応になったのですか....

最近、製造側も自分の売っている製品のひどさを感じたのか、
デジタルライフ推進協会を作ったようです
アイオー社とバファロー社の設立の意味合いは違うようですが
顧客の立場に立っての製品造りをして欲しいです

時間切れで見切り発車製品は出して欲しくないですね
あとからソフトのバージョンアップで対応すれば良いじゃん? などと
予定は未定製品は困ります 
顧客は製品テスターじゃ有りません....
編集機能は後日UPDATEでと言っていたバッファロー社ですからね(その後無し..)

>アイ・オー・データ機器、デジオン、メルコホールディングスの3社は2月1日、「一般社団法>人デジタルライフ推進協会」を設立したと発表した。

>代表理事はメルコホールディングスの代表取締役社長である牧誠氏が務め、消費者がデジ
>タルライフをより手軽に楽しめる環境づくりや規則づくりをしていくという。協会はメルコ
>ホールディングスの東京オフィスに設置する。

http://japan.cnet.com/news/tech/20407783/

ピクセラが入っていないけど、大丈夫なのかな この推進協会....
後追いで、順序が逆のような気もしますが、推進協会が完全機能することを望みます
Dpa辺りにもがんばって欲しいですね

書込番号:12637897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/12 00:03(1年以上前)

結局ですね、バッファローもアイオーも、中国企業の製品をOEMで販売しているだけで、
国内でのサポートらしいサポートは出来てないのが現状です。

アイオーの別の製品も同じ。ユーザーをバグ出しに使っていてるような感じさえ受けます。
クレーマーと呼ばれるくらい突き詰めると、返品/返金を口にします。

お金で解決するならば、突き詰めたりしません。もしお金で解決するのであれば、
それまで掛かった時間と労力も代償してもらわないと。

とにかく、最近のPCコンポーネントのサプライヤーは、駄目駄目です。

製品の開発/設計を日本でちゃんと行い、それを使って中国や台湾、韓国で生産しているところは、
肝を押さえているので、技術的な対応が早いです。そして確実です。

中国バブルの頃から、おかしくなっている感じをとても感じています。

書込番号:12641831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る