『録画ものをフル画面再生で音声ずれる』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『録画ものをフル画面再生で音声ずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

録画ものをフル画面再生で音声ずれる

2008/12/30 20:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

クチコミ投稿数:56件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度2

OS WindowsXP Home
CPU Athlon 64 3700+(2.2G)
HDD 500G
メモリ 2G
グラボ Radeon HD2600XT
モニタとはHDMI接続で1920×1080再生したいと思っています。
この環境でこの製品を使うと、視聴についてはフル画面表示で普通に再生されますが、
録画したものをフル画面再生すると音声がずれます。
フル画面でなければずれません。
スペック的にはCPUがデュアルコアでないので推奨スペック以下というのが
原因のひとつだと思いますが、なにか設定をかえるなどしてこの音声ずれを直す
方法はないでしょうか?
アイオーデータのアップデートとRADEONのドライバ類は最新のものにしてあります。
また、同じような症状の方はいますでしょうか?

書込番号:8862337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 23:48(1年以上前)

ユーミング3世さん、こんばんは。
私はHS2を使っていますが、視聴、録画ともに音声がズレます。大丈夫なときもあるのですが、原因はよくわかりません。
構成は下記です。
CPU:CORE2DUO E4300
M/B:GA-73PVM-S2H
MEM:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
OS:WindowsXP SP3
解決方法がわからず困っています。

書込番号:8863566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度2

2008/12/31 05:34(1年以上前)

ねこ芸人さんレスありがとうございます。
私はさっき「エラーになりました」とかいう表示がでて、MagicPlayer Digitalを終了したところ、後に「エラーから復帰しました」というような表示がでて、それからというもの、フル画面再生が普通に音ずれもなくできるようになりました。確かにCPU使用率が音がずれていたときは100%近くまで上がっていたのが、今は35%〜50%ほどになり、原因は分かりませんがほぼ正常動作するようになりました。ただし、PCを再起動すると、ドライバのインストールが求められたり、録画ものを再生すると真っ黒な画面で音もでず、時間のカウントだけがすすんでいくという現象もたまに起こります。
USBの抜き差しの繰り返しや、ドライバを入れなおすなどすれば正常動作することもあるということで、同じような症状の方もすこし希望が持てるのではないでしょうか?
つまり、PCのスペック不足だけが原因ではないということです。
とにかく不安定だなと感じますが、アップデートでなんとか改善してくれないかなと淡い期待をもっています。

書込番号:8864479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 12:43(1年以上前)

こんにちは。
うーむ。スペックはあまり関係なさそうですね。
ところで先ほどいろいろ試したところ、mAgicTVDigitalで録画したものをフル画面で再生中、カーソルを端っこにもっていくと再生ボタン等が表示されますが、この時をきっかけにズレが発生します。で、マウスのホイールを上下してスキップさせると直ることがわかりました。
なんとも不思議です。

書込番号:8869951

ナイスクチコミ!0


[M]さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/02 22:42(1年以上前)

私も似たような現象で苦戦中なのでコメントさせていただきます。(私もCPUスペックだけではないような気がしています)
私の場合は標準表示サイズ付近でのみ音ズレが発生することがわかっています。(視聴/録画再生とも)
フル画面ではカーソル位置によりボタン類が表示されますが,それに伴い画像の表示サイズも少し小さくなりますので,その時に音ズレが発生したり直ったりするのではないでしょうか?
もしこれが原因だったら,フレーム表示させずにコントロールするためには,マルチメディアキーボードやマウスのスクロール設定を活用したり,リモコンを使用するしかないと思います。(現時点では)
根本対策の提案になっておらず,全く参考にならないかもしれませんが。

詳細については下のリンクもご参照下さい。
http://murrow.cocolog-nifty.com/blog/HZ2W_6.html
http://murrow.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/io-data-gv-mvph.html

書込番号:8876220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 20:58(1年以上前)

[M]さんこんばんは。

>フル画面ではカーソル位置によりボタン類が表示されますが,それに伴い画像の表示サイズも少し小さくなりますので,その時に音ズレが発生したり直ったりするのではないでしょうか?

まさにその時に音ズレが起こりますが、直ることはないようです(私のPCではですが)。

マウスホイールで5秒?スキップすることで直るので、特に今は気にしていません。
みなさんのPCではこの方法で直りませんか?

書込番号:8880478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度2

2009/01/13 00:55(1年以上前)

フル画面での音声ずれは今のところ解消されていませんが、[M]さんのおっしゃるとおり、カーソルを下にもっていってボタン類が表示されるようにし、ひとまわり画面が小さくなった状態であれば音声ずれをすることなく、再生され続けるようです。ただし、目に見えてカクカクというわけではないですが、若干滑らかさに欠ける印象は否めません。また、カーソルを中央に戻し、再びフル画面にすると音声ずれを起こします。

同じフル画面で音声がずれるといっても私の場合1920×1080なのですが、みなさんの環境はどうなのでしょうか?

ちなみに、ねこ芸人さんがおっしゃるようなスキップすることで直るというのは私の場合はあてはまりませんでした。

書込番号:8927642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る