『酷すぎて使えない。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『酷すぎて使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

酷すぎて使えない。

2010/02/06 13:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

昨年の4月からこのチューナーを使っていますが最近、「著作権保護エラー(COPP/HDCP)エラーコード = 10100」が頻繁に発生するようになりました。
酷い時は再生して5秒ほどこのエラーが出ます。
他にも、Magicガイドを起動したり録画番組の削除をしただけで「mAgicマネージャ Digital は動作を停止しました」と表示され
起動したり番組の削除にも問題が発生します。
TVの視聴すらできなくなることがあります。

おまけにこのチューナーのせいでOSまで不安定になっているようです。
まるで昔のWindows Meみたいです。(Meより酷い)

OSを再インストールしたりチューナーのドライバソフト(mAgicTV含む)を再インストールをしてみましたが解決しません。
今まで使ってきた周辺機器の中でも最悪です。
酷すぎて最近は使っていません。

書込番号:10895353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度1

2010/02/06 13:28(1年以上前)

訂正

誤 酷い時は再生して5秒ほどこのエラーが出ます。

正 酷い時は再生して5秒ほどでこのエラーが出ます。

書込番号:10895392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 19:18(1年以上前)

私は昨年8月にこの製品を購入しました。
Visataまでは使えましたが、Windows7からはそれ用のドライバーを再インストールしましたが不具合で「再インストール」の指示が出るばかりで1月からは使っておりません。
今は引き出しの奥に眠っておられます。
再インストールの気力もありません。
お疲れ様でした。

書込番号:10896760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度1

2010/02/06 20:28(1年以上前)

ミスターGGさん こんばんは。
ミスターGGさんも悪戦苦闘されたようですね。
この手の機器は不安定なのが多いみたいですね。
何とかならないものか・・・

書込番号:10897113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/19 02:09(1年以上前)

PCモニター君ーデース>さんこんばんわ

本日アップデターのVer325をインストールしてみました。
順調に動作しておりますがいつまで続くやら〜わかりません。状況みてまた報告します。

当方PCの構成だけ記載しておきます。
CPU:Q9550
MB:X38チップセット
メモリ:PC2ー6400 1×4G
グラフィック:Geforce GTX275
HDD:250G×2 RAID0
電源:550W
OS:Windows7 Ultimate(製品版)(32ビット)

書込番号:10963691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/19 11:39(1年以上前)

 PCモニター君ーでーす>さん、こんにちは。

(この機種のユーザーではありません)
「最近になってからのトラブル」とのことなので、B-CASカードがスロットにきちんと挿さっているかどうか確認されてはどうでしょうか。
 また、接続先のUSB端子を変更されてみてもと思います。

書込番号:10964664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度1

2010/02/23 19:14(1年以上前)

ミスターGGさん、こんばんは。
最新のアップデーターで出たのですか。
正常に動作しましたか。
僕も今からインストールして見ます。

カーディナルさんの指摘された所ですが別に変わったことはしていません。

書込番号:10987414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度1

2010/02/23 19:16(1年以上前)

追記

B-CASカードの抜き差しの確認もしました。

書込番号:10987425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度1

2010/03/08 19:02(1年以上前)

お返事が遅くなりました。
あれから再インストールをしてみましたが今度は完全に起動できなくなりました。
mAgicTV Digitalを起動したら初期化に失敗したとか言うエラーが出るようになりました。
ガイドのほうも起動できません。
腹が立ったので即アンインストールをしました。

書込番号:11054535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/09 13:41(1年以上前)

ーrichan さんの過去スレ「9898970」を参考にして再インストールしてみて下さい。

USBの抜き差しも含めてーです。

当方あれから順調に動いています。

書込番号:11058344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る