『win7rcをお使いの方』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『win7rcをお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

win7rcをお使いの方

2009/09/02 20:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 yasuo63さん
クチコミ投稿数:2件

Windows7 RCでこんな症状は出ていませんか?
スリープにすると変な休止状態に(時間がかかる)
休止状態にすると すぐに復帰して電源が入る
ですので省電力からの予約録画ができません

但しVista32bitでは問題なく使えています

EP45-UD3R
Q9650
Palit 9800GT Green 512MB
4G

Vistaで完動しているので部品の不良は無いと思うのですが
何かヒントがありましたら よろしくお願いします。





書込番号:10089420

ナイスクチコミ!1


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/02 21:31(1年以上前)

私の環境ではWindows7では使えない状態です
インストールはできたんですが、チャンネル
スキャンを使用とするとブルースクリーンに
なって落ちてしまいます(VS+HSですが)
まだ、サポートされてないなので仕方がないんですが

書込番号:10089695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2009/09/02 21:51(1年以上前)

Windows7RTM(x86)ですが正常に動作しています。

M/B:ASUS P6TD
CPU:i7-920

書込番号:10089811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/03 12:34(1年以上前)

yasuo63さん こんにちは。

>スリープにすると変な休止状態に(時間がかかる)

この製品を持っていないんで、具体的には分かりません。
この状態的には、ハイブリッドスリープ(VISTA以降の機能)のような状態ですね。
一度、電源オプションの設定を確認されたらどうでしょうか?

既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:10092737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/04 02:00(1年以上前)

yasuo63さん、

こんばんは。

以下の環境で同じような問題で悩まされています。。

マシーン構成:
ベアボーン Shuttle SN78SH7
CPU AMD Phenom II X4 905e
メモリ Firestix Heat DDR2 2GB x2
グラフィック オンボードGeForce8200
チューナー GV-MVP/HS2 + GV-MVP/HX2
HDD 320GB(OS用) + 1TB(録画用) (※両方HGST製)
OS Windows 7 RC 32bit

症状:
休止状態から復帰するとHS2がDeviceManagerから消えて
(大丈夫なときもあるけど。。。ほとんどだめ)、録画
がまったくされなくなる。また、HX2のほうは確認できる
のにテレビの視聴すらできなくなる(デバイスがない
エラーまたはMAGICTV起動するが何も出ない)。再起動
すれば直りますが。。

ちなみに、HX2単体のときは一度も問題が発生していません
でした。休止状態の設定はそのままなので、おそらくHS2
の問題でしょう(相性?ドライバーかな?)。

IODATAサポートに連絡を入れましたが、未だに返答が
きていません。まぁ、WIN7はまだサポートされていない
ので仕方なく今は電源入れっぱなしにしています。
低消費電力PCで良かったです。。

書込番号:10096735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 04:13(1年以上前)

IODATAより連絡が来ましたので当方の返答も合わせて
報告します。

---------------------------------------

○ご利用のマザーボードについて、BIOSが更新
されておりましたら、アップデートをお願い出来ます
でしょうか。
→BIOSは既に最新バージョンに更新済みです(SN78S10Y)。

○マザーボードのBIOS設定にて、省電力の設定に、
「S1」「S3」という設定がございましたら、設定を
「S1」にして頂けないでしょうか。
→上記BIOS更新後、省電力モードをS3からS1に変更済みです。

○ご利用のグラフィックカードについて、以下のURLより
8200用の最新バージョンのドライバをダウンロード、適用
して頂けないでしょうか。
→お問い合わせをする前に、HS2とHX2のドライバーをv2.22
に更新するついでにグラフィックドライバーも最新のもの
にしました。

ちなみに、HX2単体利用の場合は問題が一切発生しません。

---------------------------------------

どうやらサポートしてくれそうですが、今のところ
ここまでです。

書込番号:10118686

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasuo63さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 16:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

電源を交換したり あちこち触りましたが解決できませんでした
うまく作動してる方もおられるのに残念です どこかの設定が悪いのでしょう
Win7の製品版が届いてから再チャレンジしてみます。

書込番号:10146902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る