『DVD-Rは非対応?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『DVD-Rは非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-Rは非対応?

2010/09/05 10:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:31件

録画した番組をDVD-Rにダビング(エクスポート→DVDにダビング)を行っているのですが、何度やってもDVD-Rにはダビングできません。(内周部が焼けてない?)
DVD-RWでは問題なく焼くことができました。

仕様やダビング時に出る注意書きにはRAM及びRWの記載はあるのですが、Rの記載はなく、サポートソフトの履歴にはRの対応(Ver3.21以降)となっています。

またRW、R、どちらでもダビングする際にフォーマットを行うという欄にチェックを入れないと焼くことができないという状態です。

PC構成
CPU pemtium4 641
メモリ DDR400 1.5GB
HDD HITACHI 1GB

サポートソフトファーム 3.25

書込番号:11863479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/09/05 10:50(1年以上前)

赤鬼火さん


HS2のバージョンを上げてみてはどうですかね?
変更履歴には書いて無いようなバージョンアップしている可能性もあります。
それでも、もしダメならば何か違うことでしょうね…。

書込番号:11863575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/05 11:02(1年以上前)

pc構成に追加で、
使用しているドライブ名と
使用して駄目だったDVD-Rの型番が知りたいです

書込番号:11863625

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/05 12:55(1年以上前)

Ein Passantさん

バージョンアップを試みたいのですが、バージョンアップをすると以前のバージョンで録画したデータの再生等が行えないという話が出ているので、ちょっと様子みています。

少年レッドさん
DVD SONY AD-7200A
DVDディスク マクセル DRD120WPC50SPKS
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/rec_disc_dvd_minus_r/rec_r16_cprm/index.html
ディスクはこれのようです。

書込番号:11864060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度3

2010/09/05 22:17(1年以上前)

■Ver.2.22 → Ver.3.10(2009/09/30)
・BD-R、DVD-Rメディアへのダビングに対応

バージョンが古いとダメですね。

書込番号:11866404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/05 23:24(1年以上前)

AD-7200Aで検索すると東芝RDのドライブ交換ばかりヒットしますね

なにやらあまり良くないドライブなのかもしれません。
確認するにもあたらしいドライブを購入して駄目だったら余計な出費になるので
友人に借りられたらいいですけど・・・・

FWは3.25で3.21より新しいので-RのVRに対応済みだし、原因がわかりませんね


7200Aとマクセルのメディアの相性(ただし8倍速のメディアでした)かもって書いてるプログもありましたね

書込番号:11866879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/06 21:45(1年以上前)

カメカメポッポさん

ファームは3.25にしてあるので問題無いとは思うんですが。

少年レッドさん

自分でも検索してみましたが、DVD-VRと相性の良くないドライブのようです。幸い自宅のPCのドライブが結構あるので交換しながら試してみます。

書込番号:11870862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 18:56(1年以上前)

DVD-RはCPRMに対応したディスクでしょうね?

書込番号:11879702

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/08 21:38(1年以上前)

おれはまってるぜ!さん

CPRM対応はしてる筈です。

http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/rec_disc_dvd_minus_r/rec_r16_cprm/index.html

こちらのメディアを使っていますがメディアの相性も考えられるので別のメディアを使って試してみます。

書込番号:11880422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る