『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合でしょうか?

2008/12/19 22:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:182件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度1

録画されたファイルを再生すると、音跳びの様な映像が途切れる現象が出ます。
10分位は正常に再生されますが、30分番組で、2箇所程現象が見られます。
皆様のGV-MVP/HS2 は、この様な現象が出ますでしょうか。
現在IOサポートに メールで問い合わせ中ですが、何やら、不具合が
有る様な感じでした。

書込番号:8809347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度1

2008/12/19 23:04(1年以上前)

環境:DELL inspiron530
CPU:E6550(2.33GHZ)
メモリ:4GB
CPUのパワー不足ですかね?

書込番号:8809508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/20 00:07(1年以上前)

スペック不足ではないと思います。
CPU:X3350(2.66GHZ)
メモリ:4GB
でも発生しました。

書込番号:8809874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度1

2008/12/20 06:30(1年以上前)

super_longman さん

おはようございます。
やはり、同じ様な現象が発生してますか。
やっぱり、ソフトのバグ何ですね。
IOさんには、年内にでも、修正ソフトを早く出して欲しいです。
これじゃ、録画保存出来やしないし。
やはり、新製品は出て直ぐに買う物じゃ無いですね。

書込番号:8810686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 23:54(1年以上前)

関連するか分かりませんが、当方環境にて、録画途中の数分が飛んで
いることがあります。
こんなことがある方、いますでしょうか?

CPU:Core i7 920(BCLK:150MHz)
M/B:P6T Deluxe
MEM:DDR3-10600 *3(Kingston)
VGA:EN9600GT
P/S:Seasonic SS-700HM

書込番号:9257722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度1

2009/03/17 01:36(1年以上前)

heroheromonkey さん
こんにちは。まさしく同じ現象です。
数分跳ぶんですよね。
私の場合、メーカ−に返品、返金して貰いました。

書込番号:9258305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 23:48(1年以上前)

IOに問い合わせをしてみました。

録画した際に、負荷がかかって発生したものだと推測されるので、
常駐ソフトを解除して問題を切り分けして欲しいとの回答。
何度も実験して試せということらしいです。
どの程度の負荷がかかると録画データの消失が起こるのか、具体的な
ことは回答無し。

さて、これでは録画したくてもきちんと録画出来るか保障もないし、
他のカードでも買ってみるかな。

書込番号:9299172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 13:45(1年以上前)

ちゃんと録画できない物を、販売するなんてメーカーの信用性を伺いますね!
もっとしっかりメーカーに対し文句を言うべきだし、今後メーカー側もお客様からの「意見を受け」製品を作っていけば、メーカー自身成長するのではないかと思います。

確かにパソコンは様々な環境で使われていますが、ウィンドウスやLINUXなどOSは様々な環境でもしっかりと動作しています。
作り手はそれだけ努力しているはずだし、そこに価値が生まれるのではないでしょうか?

書込番号:9974374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 23:29(1年以上前)

ダイキのジジさん、こんばんは。

あれから、OS再インストール、ドライバの入れ替え等、いろいろと試してみましたが、
症状は一向に改善されず、録画ミスは直らない、メーカーからは同じ答えしか返って
来ませんでした。
やり取りしていても、こちらの前の質問や回答さえも理解していないと思える回答も
あったりで、いい加減メーカーとしての対応、信頼も無くなりました。

やり取りすることに嫌気もしたので、近くのじゃんぱらで売りました。
BSカードだけが手元に残っています。

IOには、もう二度と何も買わん!とやり取りメールの最後に書いて送りましたが、
何も返信きません。
向こうにしてみれば、一件面倒な奴が消えたくらいにしか思わないんでしょうがね。

ほんと、IO製品は何も買いたくありませんね。

今は、ピクセラのPIX-DT090を使ってます。
こっちは、うちの環境では最高です。


IOのボードですが、中古ショップに売りました。

書込番号:9976651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/10 00:57(1年以上前)

私の場合メーカーにはしっかりと「意見として」自分の気持ちを伝えています。

実はソフトメーカを経営していた経緯があり、メーカーに取り「クレームはありがたい貴重な宝なのです」
一番怖いのがサイレントクレームと言って「何も言ってくれないで、買ってくれなくなってしまうことです」

最近I/Oに限らず、バッファローでもコレガでもサポートの質低下が目立ちますが、若年層サポーターが、お客様をクレーマーと思ってしまう傾向があるようです。
でもそう言うメーカーは、天に向かってつばを吐くことと同じで、いずれ痛い目に遭います。(もう有っているかも!)

貴方も中古品で売るのではなく、メーカーに返品や修理の依頼をした方が良かったかもしれません。
中古品で買った人は、貴方を恨むことになります。
またその人が中古市場で出品したらと思うと、恨みの連鎖になります。(なんかそんな歌有りませんでしたっけ?「恨みーイイ節ーーー」とかいうの?!

やはりくさい物はふたするだけでなく、ちゃんと元に返してあげなければ、良くならないと思いますが?

すみません。余計な戯言でした。聞きながしてください。

しかし貴方のおかげで、不良品を掴まなくてすみました。有り難うございます。

書込番号:9977023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る