『ビデオボードのせい?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『ビデオボードのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオボードのせい?

2009/03/05 18:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

当方長年PCは自作で作っております。
今回サブマシン作成にあたり このGV-MVP/HS2を取り付けました。
スペックは
CPU 2.6GDualCore
M/B ASUS M3A78 PRO
Sound Boad Saund BLASTER Audigy
メモリー ノーブランド 1Gx4 4G
OS WindowsXP
今は試しに Windows7をいれてます
とういところです。
予算の関係で まだビデオカードを入れてません
オンボードのビデオボードです。

GV-MVP/HS2で テレビをみていると 必ず1時間中に1回は固まります
まっ黒い画面とか青い画面で
タスクマネージャーも出て来ません
しかたないので電源落として 毎回強制終了です。

これは やはりビデオボードのせいなのでしょうか?

書込番号:9196890

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/05 18:43(1年以上前)

t_dashさんこんばんは。

メモリが気になりますがテストされてみてはどうですか?

書込番号:9196913

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/06 01:59(1年以上前)

richanさん ご返答ありがとうございます。
メモリーテスト行いました。
MemScope memtest-86v3.5 memtest86+v2.11
の3つで試したところ
メモリーにはエラーはありませんでした。

やはりオンボードのグラフィックが非力なんでしょうか?
ちなみに、オンボードのグラフィックボードは
Integrated ATI Radon HD 3200 GPU です。

書込番号:9199298

ナイスクチコミ!0


緋色翠さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/06 05:04(1年以上前)

はじめまして、t_dashさん

自作パソコンで地デジを見るなら、オンボードグラフィックではなく、最新ドライバーを搭載したビデオカードを使用するのが正しく視聴する為の近道です抱

特にAMD社は、価格的にもリーズナブルで性能が良いビデオカードを多数出していますよ。

価格や消費電力を気にならるなら、Radeon HD4650やHD4350シリーズ辺りでご検討されてはいかがですか?

価格が一万円前後のカードでも十分イケるので、お金を掛ける必要があるパーツには、是非お金を掛けてみてください。

ちなみに、PCIEXPRESSによる接続は可能ですか?

書込番号:9199498

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/06 08:18(1年以上前)

はじめまして。緋色翠さん ご返答ありがとうございます。

やはり オンボードではなくビデオカード購入することにしました。
自作で製作にあたり あまりケチってはいけないですよね^^;;

スロットは空いておりますので 装着に問題はないです。
これで 何かしら問題が起きなければいいのですが
兎に角 今は新しいビデオカード待ちです。

書込番号:9199736

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/03/06 09:16(1年以上前)

こんにちは ビデオカード 購入なさったでしょうか。新しくビデオカードを取り付ける前につぎのことを試されてみてはいかがでしょうか。ケースを開けて 扇風機の風をあてる。以上 結構チップは熱くなります

書込番号:9199903

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/06 13:31(1年以上前)

mibo2さん ご返答ありがとうございます。
扇風機ですか。
今はガワ外してます。冬なので扇風機は押入れにしまい込んでて・・
扇風機出す時期になったら やってみますね^^

書込番号:9200775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 22:44(1年以上前)

<To t_dashさん>

急ぎで携帯からメールしていたので、前回のメールに脱字がありました・・。

すみません。。。

ところで購入予定のビデオカードは、どこのメーカーで型番は何でしょうか?

ちなみに今の私はサファイア ATI Radeon HD4870をシングルで使用していますよ。



<To mibo2さま>

またお会いできて嬉しいです。

今、私はI-Oデータ製のGV-MVP/HX2を2台同時運用していますが、
BUFFALO製品よりもかなり安定して2チャンネル録画・視聴が出来ております。

ちなみにGV-MVP/2ZWは、省電力状態での録画が失敗多数のため、ボツとなりました(苦)

書込番号:9203217

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/06 23:10(1年以上前)

緋色翠さん。ご返答ありがとうございます。

注文したグラフィックカードですが
マザーがASUSということで 相性の点を考慮し

ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP)(PCIExp512MB)
にしました。購入金銭があまり無い為 高額品は無理なので、1万を切るものを選びました。
ネットの通販で注文したので、明日あたり着くそうです。

この製品で様子をみてみたいと思ってる次第です。

書込番号:9203397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/03/06 23:19(1年以上前)

t_dashさん 

>ASUS EN9400GT/DI/512MD2
購入して、取り付けは まだ…、予備知識として
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15319.htm

書込番号:9203472

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/07 18:57(1年以上前)

ねこのまおさん。ご返答ありがとうございます。

ASUS EN9400GT/DI/512MD2
今日 届きました。早速取り付けに

サブマシンには 2台のHDDに それぞれOSが入ってます
windowsXP HOME と windows7BETAが

windows7では 何も問題なく視聴出来るのですが
windowsXPでは 「COPP/HDCP」がないとのエラーが出て見れません。

アナログモニターのせいみたいです。
いろいろ検索し調べましたが、COPPは別にインスコ出来ないみたいで
行き着くところは、デジタルモニタでDVI接続にとの結果

モニタ買い換えます。あとCPU切り替え器も同時に取り替えないと

よく確かめもせず 購入してしまいました。
認識不足でした。 モニタ購入金が溜まるまでwindows7で視聴していきます(8月まで)。。 

書込番号:9207595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 01:00(1年以上前)

To t-dashさん

Windows7Betaは、8月までのお試しOSですよね..。

あくまでご理解されているなら問題ありませんが..。

私も最初は、XP Home Puremiumからスタートしましたが、現在はVista Ultimateを使用しており、地デジ鑑賞は良好です。

一応、ご参考まで..。

また、以前は私もNVIDIAの8800GTX、9600GT、9800GTXなど多数のNVIDIAチップを搭載したグラボを使用していましたが、現状ではATI RadeonのHD4000番台のシリーズはとても使い勝手の
良いグラボだと感じています。

最新のドライバーでグラボのファンを手動コントロールできるetc..etc..。

それから、パソコンで地デジを鑑賞されるなら、モニタとの接続はHDMIをお勧めしたいです。

とても綺麗ですよ。

書込番号:9209790

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_dashさん
クチコミ投稿数:11件 たっどぽ〜る 

2009/03/09 01:31(1年以上前)

緋色 翠さん。ありがとうございます。

結果 先に申しますと やはりオンボードのグラボでした。

今は 固まらず見ています。
あとは モニタ待ちです。

みなさん。いろいろお教えいただきありがとうございました。

書込番号:9215985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 00:18(1年以上前)

Tot_dashさん

お久しぶりです。

その後、モニターは購入されましたか?

調子はいかがですか?

私的には、グラフィックボードはATIのHD4000番台シリーズが地デジ視聴向きかと思うのですが・・。

また、26型以上の液晶テレビ(地デジテレビの方がオススメ。普通にアンテナをテレビにつなぐより、パソコンを介して視聴した方が綺麗です。)にパソコンをD端子やHDMI端子で接続すると更に楽しめますよ。

余裕が出来たらお試しくださいませ。

書込番号:9263318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る