GV-MVP/HS2
Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2
先日購入して、設定するものの、なかなか上手くチャンネルスキャンができない・・・
過去ログを調べて、アンチウィルスソフトをアンインストールしてようやくチャンネルスキャンできたかと思うと、電波レベルが15db前後・・・
その後、アンテナ側が悪いのかと思い、管理会社に問い合わせて調べてもらったところ、電波レベルはケーブルの先まで問題ないとのことで、I/Oのサポートに問い合わせをしました。
アンテナ先の途中に何かレコーダーとかを介してつなげて見てくださいとのことで、その通りに実行すると映るように!
標準でブースターが搭載されているらしく、電波レベルが強すぎると、相殺してしまうのだとかで・・・
途中に分配器を挟んで普通に見れるようになりました。
前機種のGV-MVP/HSでも同様なことがあったらしく、改善されてない見たいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010598/SortID=8691222/
今後ソフトやファームとかで対応していく予定とのことですが、接続が上手く出来ない人の参考になればと思います。
書込番号:9233634
2点
当方は外付けなので、内蔵タイプでの確認はしていませんが、GV-MVP/HZ2Wは「電界設定」の変更が可能です。
内蔵でも変更が出来れば設定だけで解決するかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9016610&act=input
書込番号:9234511
2点
>movemenさん
外付けにはそういう機能があるんですね!
内臓にはついてないみたいです・・・
内臓にもつければ問題は解決できそうですね。
書込番号:9235235
0点
残念、内蔵には電界設定無いのですね。
レベルを下げれば良いのなら、分配器が必要であれば分配器で減衰させても目的が達せられますが、分配器が必要無いのならアッテネータで解決って手もあります。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?tp=K&cat=1_11&page=159
書込番号:9236211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/28 23:28:35 | |
| 3 | 2019/01/14 12:28:03 | |
| 3 | 2013/04/14 22:34:39 | |
| 5 | 2013/04/30 19:55:46 | |
| 0 | 2012/10/17 15:04:11 | |
| 0 | 2012/06/27 23:12:13 | |
| 3 | 2012/04/23 22:34:34 | |
| 1 | 2011/12/18 9:44:10 | |
| 1 | 2011/10/07 14:41:13 | |
| 4 | 2011/08/29 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


