GV-MVP/HS2
Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2
新規に番組表を更新すると、約1時間かかりました。
そこで、以下のことについて教えて下さい。
(1)PCをシャットダウンすると、番組表は消えてしまうのですか。
PCを立ち上げる度に、番組表の更新が必要なのでしょうか。
(2)Magicマネージャーを自動起動にしておけば、番組表は自動取得できますか。
今は、PCの負荷を軽くするためスタートアップから外しています。
(3)番組表から予約設定した場合、PCを起動した状態にしておく必要が
あるのでしょうか。
(4)その他、便利な活用方法がありましたら教えて下さい。
以上、初心者ですので、宜しくお願いします。
書込番号:9691517
0点
1.
取得済みの番組情報は消えません。
mAgicマネージャで「バックグラウンドでEPGを更新する」に設定しておくと、OS起動毎に更新が実行されます。
一週間先までの情報が取得されます。
更新しない設定にしておいても構いません。
しかしその場合は毎日手動で更新を実行しないと、先の日付の未取得情報は表示されません。
例えば今日取得して、3日更新しないとすると4日先までの情報しか表示されません。
一週間分を表示するには手動での更新が必要になります。
3.
起動しておく必要は無い。
但しシャットダウンでは駄目。
スタンバイ、スリープ、休止状態、いずれかにしておく必要がある。
書込番号:9691725
0点
EPGデータの自動取得は、時間を指定しておけばスタンバイや休止状態から(PC起動中もOK)自動でPCを立ち上げ取得してくれます。
書込番号:9691750
0点
早々の回答ありがとうございます。
やはり、シャットダウンはダメですか。
ところで、追加で教えていただきたいのですが、
以前、スリープモードでOFFしていましたが、
1週間くらいするとPCの動きが悪くなる症状が発生したため、
現在は、毎回シャットダウンでOFFしています。
PCの状態を確保しながら、スリープモードをうまく
活用する方法がありましたら教えて下さい。
書込番号:9691957
0点
こんにちは、頭文字Iさん
>1週間くらいするとPCの動きが悪くなる症状が発生したため、現在は、毎回シャットダウンでOFFしています。
PCの状態を確保しながら、スリープモードをうまく活用する方法がありましたら教えて下さい。
定期的に再起動させればいいのでは?
いつまでもスリープでの使用で安定しているような製品ではないと思いますが・・・
書込番号:9692035
0点
1週間で不具合が起きるようなら、たとえば毎月1.5.10.15.25.30日など日を決めてシャットダウンしましょう。それ以外の日はスリープでいいと思います。
書込番号:9692177
0点
こんにちは、頭文字Iさん
自動でPCを立ち上げるソフトがあります。
シャットダウンも出来ます。
BootTimer
http://www.geocities.jp/h_mori_sosw/
吾輩も使用中です。
書込番号:9709552
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/28 23:28:35 | |
| 3 | 2019/01/14 12:28:03 | |
| 3 | 2013/04/14 22:34:39 | |
| 5 | 2013/04/30 19:55:46 | |
| 0 | 2012/10/17 15:04:11 | |
| 0 | 2012/06/27 23:12:13 | |
| 3 | 2012/04/23 22:34:34 | |
| 1 | 2011/12/18 9:44:10 | |
| 1 | 2011/10/07 14:41:13 | |
| 4 | 2011/08/29 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



