『画像のダブり』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『画像のダブり』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のダブり

2009/12/14 17:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

RD-S502

GV-MVP/HX2

現在、このボードを使用していますが、
スタッフロールのような文字のスクロールする場面で、
文字にダブりが発生し、読む事が困難な状況です。

比較にと思い、画像を2枚アップしました。
ヴァルディアとこのボードでとったもので、
一時停止にして撮影しました。
えらい違いです…


当方の環境は、

CPU   AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+
メモリ ノーブランド 1GB×2枚
マザー JETWAY PA78GT3-HG
HDD   SEAGATE ST31000528AS
モニタ ビクター EXE LT-37LC70(HDMI接続)

改善する可能性があるのならば、
グラフィックカードなどの導入を検討したいと思います。

皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:10630399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/14 18:27(1年以上前)

以前の液晶テレビでもスクロールして出てくる文字表示の解像度は劣悪でしたね。

倍速とかの出始めに、優位差を表現する為の画像を頻繁に流してましたね。

パソコンの地デジ・・・ビデオカードなのか?モニターなのか?わかりませんが、無理な気がします。

書込番号:10630642

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/14 18:38(1年以上前)

カメカメポッポさん、ありがとうございます。

ヴァルディアでは、きれいに見れるので、モニターのせいではないとは思うんですけどねぇ

どうしたものやら…

書込番号:10630683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/14 18:54(1年以上前)

現状では改善できないと思います。
どちらも家電同士相性がいいのは当たり前のような気がします。
お分かりでしょうが、どうしても、このカードにこだわるのなら、HDCP対応のPCモニタとビデオカードを購入すれば、フルハイビジョンを見れるようになります。

そこまでするなら、個人的には新しいレコーダーを買ったほうがお得だと思いますが。

書込番号:10630748

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/14 20:29(1年以上前)

星めぐりさん、ありがとうございます。

仕様なんでしょうか?
このボードを使用している方は、皆さん似たような状況ということですか?

書込番号:10631205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/14 20:51(1年以上前)

家電の液晶テレビにつないでいる人でこのカード使っている人はあまりいないと思います。
私はHDCP対応PC液晶モニタで見ているので、ハッキリと写ります。

HDMI接続はこの製品では、ハイビジョン信号になっていないと思います。
ので、ボケるのは当たり前だと思います。

HDCP対応が前提でのハイビジョンなので。

HDMI接続のビデオカードを片っ端から試してみるのも現実的ではないと思います。

書込番号:10631313

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/14 21:12(1年以上前)

星めぐりさん、またまたありがとうございます。

ビクターのLT-37LC70は取り説によると、HDCP対応しています。
また、ぼけているわけではなくて、くっきりと2重になっているところが
気になっています。

ちなみに映像自体はくっきり明瞭で満足しています。

書込番号:10631446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/14 21:35(1年以上前)

書き方が悪かったですね、ごめんなさい。

正確には、DVI(29pin)での接続とHDCP対応がハイビジョン信号を出すための条件です。
AGPとかHDMI接続ではハイビジョン信号にならない仕様になっているはずです。

一度地デジ相性チェッカーで確かめてみるといいですよ。
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
モニターが×になるはずですので。

書込番号:10631613

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/14 22:24(1年以上前)

えーと、自分も書き方が悪かったです。

接続は、PC側のDVI出力をマザー付属のHDMI変換コネクタを使用し、
TVへ接続しています。
チェッカーによりますと、◎です。
ハイビジョン表示できます、となっているので問題ないと思います。

書込番号:10631976

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2009/12/14 23:53(1年以上前)

色々な原因が考えられますが倍速機能による破綻はどうでしょう?
倍速機能切って試せませんかね?
あとはリフレッシュレートが60ヘルツじゃ無いとか。

書込番号:10632669

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 00:26(1年以上前)

ヤス緒さん、ありがとうございます。

倍速機能の切り替えはなさそうです。
リフレッシュレートはATIのグラフィックの設定でしょうか?
試してみたいと思います。

書込番号:10632882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/15 15:27(1年以上前)

気になってメーカーに電話してみました。
HDMI接続があやしい。ということ意外情報はありませんでした。

グラフィックの設定でカバーできるといいですね。

私はお役に立ちません。ごめんなさい。

書込番号:10635047

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 19:55(1年以上前)

星めぐりさん、そこまでして頂いて、ホントに感謝感激です。

ヤス緒さんのご指摘のあったリフレッシュレートですが、30ヘルツでした…
60ヘルツに設定したら、真っ暗闇に…
まぁ、すぐに以前の設定に復帰するはずと思っていたら、いくら待てども画面は帰ってこず。
どうやら真っ暗闇の最中にキーボードでも触ったみたいです。
それから小一時間あれやこれやで何とか復帰しましたが…びびりました
対応していないようです。

やはり、リフレッシュレートが原因なのでしょうか?
解像度を落とすと60ヘルツでも映っていたので、再生してみましたが、
やはり2重にダブってました。

ちなみにグラフィックカードを追加した場合、
今までとったものは見れなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:10636006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/15 20:53(1年以上前)

monjiro-さん、そう言っていただけると助かります。

グラフィクカードを交換したぐらいでは、見れなくなったりしませんよ。
重要なのは、録った時のハードディスクのドライブレターです。
要はドライブレターと製品を同じにすれば、別のPCでも見れます。

別のグラフィックカードを購入するつもりですか?
注意すべき点は、HDMI接続をプライマリに設定できないと、再生は無理と言う事です。
あまり、HDMI接続グラフィクカードはくわしくありませんので、ここの別の板で調べたほうが、
無難です。

書込番号:10636314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2009/12/15 21:45(1年以上前)

>解像度を落とすと60ヘルツでも映っていたので、再生してみましたが、
>やはり2重にダブってました。
関係無かった見たいですね、お役にたてなくてすいません。

書込番号:10636635

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 21:45(1年以上前)

マジですか!!星めぐりさん、さすがです。
ずっと、パソコンの構成を変えるとダメなのかと思い込んでました。
これで、こころおきなくいじれます!

このボードを積んだPCは、地デジ専用マシンとなっているのでその点は大丈夫です。
いたれりつくせりのご心配ありがとうございます。

書込番号:10636636

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 21:55(1年以上前)

ヤス緒さん、とんでもない。とても勉強になってます。
地デジ初心者なので、本当に助かっていますよ。
しかし、PCで地デジの視聴は思ったより、ハードルが高いんですね。

書込番号:10636694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/12/15 22:18(1年以上前)

こんばんは、monjiro-さん

グラフィックドライバのバージョン変更やmAgicTV Digitalの更新は試しましたか?

書込番号:10636853

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/16 00:15(1年以上前)

空気抜きさん、こんばんわ。

どちらも最新に更新してあります。
以前mAgicTV Digitalを最新にしたら、CPUの使用率がグッと落ちたので、
もしかしたら、ダブりも解消されてるかなぁと思ってみたんですけど、
残念ながら変化なしでした…

書込番号:10637822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/16 00:24(1年以上前)

monjiro-さん 空気抜きさんが言いたいのは、グラフィクのドライバが最新は最善とは
限らないということです。
過去のドライバも出来るだけ試してみる必要があるということです。

人のまわしで相撲をとるみたいな発言ですいません。

書込番号:10637875

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/16 01:43(1年以上前)

星めぐりさん、的を得た指摘、ありがとうございます。

そうですね、最新がいいものと思い込んでました。
グラフィックドライバは、1週間くらい前に、
mAgicTV Digitalは、最新版が出てすぐに更新しました。
ただ、それ以前より同症状は出ていましたので、
もう少しさかのぼっていろいろやってみたいと思います。

皆さんの意見で相撲を取らさせてもらっているのは、自分のほうです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10638239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/16 02:32(1年以上前)

うざくなりますが。
mAgicTV Digitalは3.21で録画したものは2.21など2ナンバーのサポートソフトなどに戻すと
再生できなくなります。3ナンバーは再生可能なので、戻すなら、3ナンバーまでが現実的です。

問題があるとすれば、グラフィクドライバの可能性が大きいと思われます。
グラフィックドライバを中心にいじられた方がいいと思います。

出来るなら、お金はかけたくありませんよね。

健闘を祈ります。

書込番号:10638349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/16 15:54(1年以上前)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4760773.html

とりあえずビデオカード選びに役立ちそうな基本が書かれているので貼っときます。

書込番号:10640166

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/16 20:18(1年以上前)

星めぐりさん、いろいろありがとうございます。
ホントにいろいろな知識をお持ちですね。

グラフィックドライバをマザー添付のCDから入れてみましたが、ダメでした。
ということで、早速グラフィックカードを購入しました。←早すぎっ
ショップの店員さんの話だと地デジを見るだけなら安いので十分という話だったので、

SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMI

を買ってきました。
家族が寝静まってから、こっそりと取り付けしたいと思います。

書込番号:10641156

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/17 00:11(1年以上前)

結果報告です。

SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMIを取り付けた結果、
無事ダブっていたものは解消しましたっ!!

結局、ほんとのところの原因はわからずじまいでしたが、皆様の助言は、
大変勉強になりました。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

書込番号:10642579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/17 19:29(1年以上前)

解決おめでとうございます。
電光石火?の買い物でいい買い物をしましたね。

少なくともmAgicTV Digitalは悪くないと言う事が分かり、
問題の切り分けが出来たと思います。

書込番号:10645652

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro-さん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/17 20:45(1年以上前)

はい、ありがとうございます。

本当にお世話になりました。

書込番号:10646015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る