『素晴らしいパワーアンプです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥266,667

製品種類:パワーアンプ MM8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM8003の価格比較
  • MM8003のスペック・仕様
  • MM8003のレビュー
  • MM8003のクチコミ
  • MM8003の画像・動画
  • MM8003のピックアップリスト
  • MM8003のオークション

MM8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 4日

  • MM8003の価格比較
  • MM8003のスペック・仕様
  • MM8003のレビュー
  • MM8003のクチコミ
  • MM8003の画像・動画
  • MM8003のピックアップリスト
  • MM8003のオークション

『素晴らしいパワーアンプです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM8003」のクチコミ掲示板に
MM8003を新規書き込みMM8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

素晴らしいパワーアンプです。

2009/03/29 20:22(1年以上前)


その他オーディオ機器 > マランツ > MM8003

スレ主 久慈さん
クチコミ投稿数:17件 MM8003のオーナーMM8003の満足度5

2週間ほど前に購入し、使用してみて非常に素晴らしいアンプだと思いました。

このパワーアンプは、8ch同時駆動時にも全チャンネル100wの出力を確保しているという記述を見た事がありますが、その記述通り、しっかりとスピーカーをドライブし、映画や音楽を表現してくれます。

奇をてらわず、オーディオの専門メーカーが作ったアンプだと感じる安定感があります。
とても透き通った音質で、映画も音楽も心から楽しませてくれる音質です。

これほど素晴らしい製品なのに、あまり話題になっていないのが不思議です。
マランツがかなり気合いを入れて作ったと感じる良品です。

書込番号:9321822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件

2009/03/30 21:21(1年以上前)

こんにちわ久慈さん。
自分もこのアンプには非常に興味があり口コミをチェックしてたのですがなかなか
ないですね。みなさんがその他オーディオ機器の中をチェックされてないのではないでしょうか?久慈さんはフロントはバイアンプされてますか?

書込番号:9326658

ナイスクチコミ!0


スレ主 久慈さん
クチコミ投稿数:17件 MM8003のオーナーMM8003の満足度5

2009/03/31 09:19(1年以上前)

こすずめ様

こんにちは。
ご返信が遅くなりすみません。

当初、フロントはバイアンプでいこうと思っていたのですが、バイアンプにしなくても十分にスピーカーを鳴らしてくれたので、サラウンドバックを使ってみたかった事もあり、フロントバイアンプにせず、7chで楽しんでいます。

ちなみに、当方の使用しているスピーカーはB&Wの805Sをフロント及びセンター。
サラウンドとサラウンドバックはKEFの小型のスピーカー(型番を失念しました)です。

MM8003の音は、派手さは無いものの、しっかりとスピーカーを駆動してくれる印象です。
その為、音量を上げてもうるさく感じないので、私は気に入ってます。

書込番号:9328860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/04/08 21:23(1年以上前)

こんばんわ久慈さん。805をお使いなんですか。いいですねー。805がシングル接続で十分なら私のは703ですので、同じくシングル接続で十分そうですね。ちなみにMM8003はサラウンドとサラウンドバックのみにバイアンプ駆動できますか?

書込番号:9367157

ナイスクチコミ!0


スレ主 久慈さん
クチコミ投稿数:17件 MM8003のオーナーMM8003の満足度5

2009/04/08 23:52(1年以上前)

こすずめさん

こんばんは。

音質は派手な感じが無く落ち着いた感じですが、しっかりとスピーカーをドライブしてくれるので、703もしっかりとドライブしてくれるハズです。
映画を見ている時、突然大音量になる場面(爆発やヘリの音)でも、音が痩せる事無く、部屋全体を効果音で満たしてくれる感じです。

8ch分のパワーアンプを搭載していますので、AVプリアンプの方が対応していれば、サラウンドとサラウンドバックのバイアンプ駆動は可能かと思います。
私はTX-SA706(ONKYO)のプリアウトからMM8003に入力して7.1chで出力する。と言う環境ですが、TX-SA706はプリアウトからの出力でバイアンプする時には、サラウンドバックの出力を使用し、しかもフロントだけしかバイアンプの設定が出来ないので、サラウンドとサラウンドバックのバイアンプは出来ません。

あくまでも8ch分のパワーアンプなので、こすずめ様のご使用機器の環境次第かと思います。
マニュアルにも特に詳しい記述はありません。

このパワーアンプは殆ど話題になっていませんが、おすすめの品です。
DENONのPOA-A1HDは高さが高すぎてラックを選びますし、ONKYOのRDA-7.1は奥行きが60cmもあり、こちらも設置環境をかなり選びます。
その点、このアンプは高さも奥行きも一般ユーザー向けで、非常に使いやすく、デザインも非常に洗練されているので、アピールするポイントは多くあるのですが、マランツさんはもっと強くアピールすべきだと思いますね。

書込番号:9368206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/17 21:26(1年以上前)

久慈さんこんばんわ。ますますほしくないました。
ありがとうございます。

書込番号:9408342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MM8003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVAC冬市 0 2011/02/19 23:42:10
プリ部の重要度について 0 2010/11/17 22:18:36
電源ランプ高速点滅 0 2010/06/27 11:11:47
RCAオーディオケーブルについて、教えてください。 2 2009/05/24 21:09:22
いい買い物をしたと思います。 3 2009/04/11 10:31:50
素晴らしいパワーアンプです。 5 2009/04/17 21:26:44

「マランツ > MM8003」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

MM8003
マランツ

MM8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 4日

MM8003をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング