GALAXY GF P84GS-LP+/256D2 (PCIExp 256MB)GALAXY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P84GS-LP+/256D2 (PCIExp 256MB)
誰か分かる人いたら教えてもらえませんか?
また同じ症状が出た人がいたら教えていただきたいです。
このビデオカードをミニd-sub15pinで接続して使用しているのですがBIOSのPOST画面もWindowsロゴも表示されずにPCが立ち上がります。
電源ONの後、画面はずっと黒いまま、しばらく待つとWindowsのようこそ画面になります。
ビデオカードを抜いてオンボード(これもd-sub15pin)で起動するとBIOS画面もWindowsロゴも表示されます。
システムノプロパティnoguibootは設定していません。
Windowsアップデートも行っていますし、ドライバも最新のものを入れています。
マザーボードのボタン電池を変えたり何度か抜いて試してみても駄目でした。
PCの構成も記載します。
モニタ:I・O DATA LCD-A173GB(d-sub15pinのみ)
CPU:core2duo E4500
メモリ:PC6400 1GB*2
HDD:seagate ST3320620AS 320GB
電源:500W
ご教授願います。
書込番号:10346311
0点
再起動の時もWindowsのようこそ画面まで何も表示されないままですか?
電源の型番はわかりますでしょうか
過去に12Vの割り振りを間違えた時、同じ様な現象になったことがありますので
もしかしたらと思いました
書込番号:10346829
1点
ちあき−えふさん こんばんは
書込みありがとうございます。クチコミに誰も投稿がなかったので返事が来ないと思っていました。
本当に嬉しく思います。
電源はSCYTHE社のCoRE-500A-PLUGを使用しています。
電源を変えることで症状が改善される事ってあるんでしょうか?
書込番号:10347431
0点
すいません、間違えました。
電源を変えるんじゃなくて割り振りなんですね。
電源の割り振りっていうのがよく分からないのですが、アドバイスお願いします。
書込番号:10347448
0点
電源の容量も計算してみました
割り振りはしなくても足りる容量でしたので
12Vも足りますね
マザーボードに12Vの補助電源の差し込みがあるかわからないですけれど
差し込まれていますよね
BIOSでオンボードのDisableとかドライバーの削除とかしてしまうと
BIOSの画面に入れなくなって困ってしまう状況も考えられますから
保証期間内であれば購入した店舗に持って行って現象を話してみてはいかがでしょうか
ごめんなさい、お役に立てなくて
私の場合はグラフィックボードの12Vラインと他の機器の12Vラインが内部で接続されていて
起動時には電流が足りなくなり、使用電流が下がった頃に画面が表示される
となっていました
その為にもしかしたら、似たような事がありえるのかもって思ってしまったのです
書込番号:10348096
![]()
1点
ちあき−えふさん こんばんは
500W電源なら容量は足りるって思っていたんですがそういう問題ではないん
ですね。
マザーボードはGIGABYTEのGA-G31M-S2Lを使用しています。
補助電源なんですがPCI-E 4ピン12V補助電源のことでしょうか?
差し込める端子が見当たらないです・・・
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-g31m-s2l.html
グラフィックボードの12Vラインと他の機器の12Vラインが内部で接続されていて
というのが分からないのですが、ボードと他の機器を繋ぐという解釈でいいんでしょうか?
起動時には電流が足りなくなり、使用電流が下がった頃に画面が表示される。
それが当てはまっているかもしれないですね。
アドバイスいただいてるのに電源の事分かってなくてすいませんm(_ _)m
知識不足で申し訳ないんですが、めちゃめちゃ役に立っています。
Mya†さん こんばんは
上にも書き込んだんですが、補助電源がないのではないかと考えています。
補助電源がないとWindowsのようこそ画面まで何も表示されないとかあるんですか?初歩的な質問ですいません。
書込番号:10352019
0点
12Vの補助電源はpiisuさんのアドレスで表示されるマザーボードの
右上に「田」の形みたいな白っぽいコネクターの事です
そこにプラグインではない方の電線についている
8ピン(4ピンが2つ)の片方を差し込みます
http://www.scythe.co.jp/manual/core-power-splug-manual.pdf
上記の「ATX12V(4ピン)&EPS12V(4ピン+4ピン)のところです
私の場合はグラフィックボードの補助電源の差し込みがあって
そのケーブルがオーバーしたパターンですので
piisuさんのグラフィックボードでは関係なさそうです
紛らわしいこと書いて、ごめんなさい
書込番号:10352349
1点
ちあき−えふさん
細かく教えていただいてありがとうございます。
これ補助電源だったんですね。CPU用の電源だと思っていました。
マザーボードのマニュアルにそんな感じで書いていたので。
差し込まないと起動しないと思っていました。
調べましたがガッチリと差し込んであるので、これが問題という事はないと思われえます。
暫くオンボードで使用していたのですが先ほどカードを使用して起動したら
普通にPOST画面もWindowsロゴも表示されました。
おかしいなぁと思いながら再起動するとまた真っ黒のままWindowsのようこそ画面まで何も表示されず(:_;)
ビデオカードの電源供給が原因っぽい感じですね。バックではデュアルブートの選択画面になっている感じでした。
Windows XP PRO(サーバー仕様)
Windows XP PRO(通常使用)
↓+Enter で通常使用のWindowsが起動しましたので間違いないと思います。
やっぱり補助電源の挿しこみがあるビデオカードを買うべきでしょうか?
こういった症状ってよく起こる事なんでしょうか、、、
今5000円くらいで売っている手ごろなビデオカードを接続して試してみたい気持ちでいっぱいです。
書込番号:10352562
0点
今のマザーは、CPUも含めて12Vの使用電流が多くなり
今までの24ピンでは足りなくなったみたいですね
その補助電源が、CPUやグラフィックボードなどの12Vを
使う機器類に関係するみたいです
ダメ元で、先程の12V補助コネクターを抜いてから
差し込み直してみるのもいいかもしれませんね
デュアルブートじゃない方が使用電流も減るとおもいますけれど
切り替えて表示が変わらなければBIOSに入れなくなってしまいますから
困りますよね
グラフィックカードが保証期間内であれば
購入したところに持ち込むのも1つの手段と思います
補助電源があるグラフィックボードであれば
マザーからの供給される電流が減るし
その分が直接電源から供給されるので
安定する可能性は高いかなって思います
書込番号:10352674
![]()
1点
ごめんなさい
デュアルブートは、私すごく思い違いしてるみたいです
オンボードのグラフィックとグラフィックカードのデュアルブートと
思っていました
私の書いている文章のデュアルブートに関しては
気にしないで無視してください
書込番号:10352722
1点
補助電源が、CPUやグラフィックボードなどの12Vを使う機器類に関係するみたいです。
12Vの補助電源はグラフィックボードにも関係するんですね。
でもきちんと差し込んでも表示されないってのは分かりませんね。
何回か再起動して電源入れるとPOST画面が表示されたり表示されなかったり。
カードに補助電源のプラグがないと対処しようがないみたいですね。
Windowsアップデート
マザーボードBIOS更新
ビデオカードのドライバ更新
電源チェック
などアドバイスいただいた事はやりましたし。
それとちあきーえふさんにアドバイスいただいた保証についてなんですが、もう1年過ぎてしまってるんです。
まぁ、行って話したところで時間もかかるし、それなら現行のカードを買うのがいいかなって気がします。
オンラインゲームをするわけでもないんで、とりあえずオンボードで使おうかなって思います。
ちあきーえふさんにはいろいろとアドバイスいただいたんで、もしビデオカードを買うなら報告したいです。
近々買うかは分かりませんが買ったならこの板に書き込みますね。
メール通知されると思いますので。
本当に親切な方ばかりで有難いです。
書込番号:10352881
0点
一度 グラボを店舗に持って行って 確認して貰ったら
それで問題ないのであれば マザボからの供給電圧不足だと思うよ
書込番号:10354463
0点
Mya†さん こんばんは
マザーボードからの電源供給不足はどうにもならないですね。
BIOSの設定でもメモリの電圧くらいですもんね。
まぁ当分は現状で使っていこうかと思います。
保証期間も切れていますし、そんな高いカードでもないんで。
アドバイスいただいていろいろ勉強になりました。
書込番号:10356070
0点
いろいろ試しているうちにビデオカードで起動してもPOST画面から表示されるようになりました。
WindowsとBIOSの更新と設定はいくら試しても駄目だったので、英語版最新ドライバを更新したのがよかったのかなと考えたり、、、
それくらいしか思い当たる節もなく今まで映らなかったのは何だろうと、本当に狐につままれたような感じです。
正常に表示されるようになった理由が分かったわけではないので、ちょっとモヤモヤが残りますが、とりあえず4〜5回起動して全て問題なく表示されました事ご報告いたします。
皆様からアドバイスいただいた事なにより感謝しています。
また書込みする時は是非よろしくお願いいたします。
書込番号:10363127
0点
良くなったみたいでよかったです
不安もありますけれど、結果オーライですね
次に現象が出始めたら時は、補助電源ありのグラフィックボードに交換も
視野に入れないといけないかもしれないですね
何もお役に立てなくて、ごめんなさい
書込番号:10363690
0点
ちあき−えふさん こんにちは
役に立ってない事ないですよ。いろいろアドバイスいただいたおかげで少しですが知識がつきました。
こういう現象の時はこんな可能性があるんだ。という事が分かった事だけでも進歩ですから。
原因は分かっていませんが、まさに結果オーライです。
とりあえずドライバだろうという事にしておきます。
アドバイスいただいたように次からは補助電源がついた物を購入したいと思います。
同じ現象になるのは嫌ですからね。
アドバイスもそうですが、こまめに返信いただいた事嬉しかったです。
書込番号:10364605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GALAXY > GALAXY GF P84GS-LP+/256D2 (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2009/10/25 11:21:51 |
「GALAXY > GALAXY GF P84GS-LP+/256D2 (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







