『ヒモ 本牛革で製作しました!』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ヒモ 本牛革で製作しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒモ 本牛革で製作しました!

2011/08/19 13:40(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さて、ヒモがぼろぼろで困っていましたが、
補修を試みたモノのことごとく失敗、
とうとう、切れました。
幸い、歩行中だったので大事に至らずすみました。

そして、今回、
ストラップ、市販の革紐を利用してリビルドしましたのでご報告(^_^)v
非常に素晴らしいストラップができあがりました!


本革製で見た目はゴージャス、かつ堅牢。男女問わず素敵に栄えるでしょう
(ただし、本革製なので当然、今のモノほど伸縮性はありません、馴染むまで多少肌触りがかたい)


必要なモノは
・革紐(5ミリ幅、1m)色はお好きなモノを。手芸屋さんを探せばおいてあるところがどこかあるでしょう。大きめの手芸屋さんですね。
 幅5ミリです。 12000円〜。
 ※ほかの素材でも良いでしょうか。柔らか素材のかわいいヒモとか。お好きに♪(耐久性は本革に及ぶ素材は無いですネ)

・かしめ具・・・大きめが良いでしょう。(300円ぐらい)
 大きめのモノでも、重ねると(元のヒモと革紐、計4枚)、結構な厚みになりますから。
 ※私は大きなかしめ具を使いましたが、両側から一個ずつ、使いました。



製作:アタッチメント側
1.革紐を半分に切ります

2.ストラップのプラアタッチメントを開く。(首裏にくるあたりのプラ部品)
  ※ここ、実は開きます。先日弄っててたまたま発見しました。
  ただし!!コレを開くのはとっても難儀です、これが1番大変かも。
  アタッチメントのオス側(?)にピンが立ってます、これで固定してるんですね。

3.革紐に、元々のヒモと同じ位置に穴を開ける

4.アタッチメントのピンに革紐を通して、閉じて、おしまい。



製作その2:元々のヒモと入れ替え
1.手芸屋さんで買ったかしめ具の幅ぐらいで、もとのヒモを切る(勇気を出して!)

2.元のヒモと革紐を接着剤で接着。

3.洗濯ばさみなどで固まるまでしばらくほっときましょう。

4.最後にかしめて終わり。


以上、DIYでゴージャスな本革のストラップができます♪

やはり元のモノと同様、細く薄いのでヒモが邪魔にならないで良いですね
作業時間は結構掛かりますが、その価値はあると思います。

是非、皆さんもトライしてみて下さい♪

書込番号:13392291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2011/08/19 13:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真UP その2

写真に写ってるのはXminiのために生まれてきたような
ぴったりジャストサイズの神ケースです。

書込番号:13392304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2011/09/23 17:52(1年以上前)

おかず9さん、1,980円であったんですよ!!!!!
なんとウオークマン用の革ひもが!
それも黒、白!!!!
でも緑がない!!!!
参考までにソニーコーナーで見て下さい!!!!
くやし============!

書込番号:13538066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2011/09/23 23:18(1年以上前)

ほうほう
盲点ですね!ウォークマン用ですか
確かに重さとか使い勝手はXminiと似てるし。
(っちゅーかXminiは着信出来るウォークマンと見なしてるしw)


・・・しかし、ソニエリは「入手不可」、auは「入手不可」。。。

だがしかし”ソニー”がいたか!



値段:1980円・・・微妙ですネ、
手芸屋さんは良い素材ですって言ってたから、原価もそこそこかかって・・・る訳無いか。
送料入れたらもうちょっとしちゃうかな、
ヤマダとかで取り寄せできるのかな、


(決して嫉妬じゃ無いですよ)
本革に付け替えたいま、正直、あの頃のフンワリ柔らかストラップは、
いまでは「頼りない」なんて思っちゃったりしますヨ
ロードバイクでガンガンツーリング中ブーラブラ、汗ダクダク、でも革ならビクともしない安心感を覚えてしまいましたw
何事も慣れですねぇ。


ちょっと脱線ですが、
あんまり電話かけない私みたいだと、電池寿命=ストラップ寿命、かなぁと思いますネ

自転車・バイク、ちぎれて落として傷だらけ、だけは避けたいモノですネw

書込番号:13539408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2012/04/10 21:08(1年以上前)

おかず9さん、おひさしぶり!
ブラック使用のXminiなんですね。かっこいいなあ。
私は定番のグリーンブルー。いつもぶら下げているので、これに合うジャンパーや
コートを選んで買います。
これってちょっとした懐中時計にもなりますよね。
こんどソニーで腕時計が出ましたね、ソニエリですか。
9800円、ソニエリ通販専用だそうですけど、
買いませんか?
私欲しいんですよ。
何となくこの mini
と合うような気がします!!!

書込番号:14419238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2012/04/12 13:06(1年以上前)

おー ソニーもおもしろいモノに手を出しましたね♪

ソニーの腕時計!?
初耳ですー (OEMなのでしょうかね)
セイコーのソーラー電波腕時計デスが 可愛くないです 実はあんま見ないしw
これから薄着になり 腕時計おしゃれが栄えますね♪


でもAV製品はソニー さっぱり買わなくなったなぁ テレビもレコーダーもPCもコンポも ソニーに惹かれない、高い・・・
やっぱ ソニー独自規格が とーってもうざいのですヨね

ヘッドセットはソニエリのイチマンニセンエン、カメラもソニー もち PS3アリ

 
かく言う私は iPadに始まり、いまやアップルの囲われモノになりそうです(爆)


先日の会計決算でも 大赤字だったし
ソニー どうしちゃったんだろ、とちょっと心配

書込番号:14426007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)