『mp3かwmaの取り込み、できますか?』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『mp3かwmaの取り込み、できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

mp3かwmaの取り込み、できますか?

2009/02/20 20:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

会社の秘匿上、カメラのついた携帯は持ち込み禁止、
しかしカメラ無し携帯は数少ない

よって、これにたどり着きました。


さて、質問ですが
今、携帯音楽プレイヤー(m:robeというオリンパス製のふるーいモノ)を持っています。
そして、大量のmp3&wmaコンテンツがあります。
 1.そのmp3やwmaを転送できるでしょうか?
 2.転送するデータ量、曲数に制限はあるでしょうか?

auショップ?に行って聞いても要領を得ない回答です
取説を見せて貰ったけど明記されていませんでした

どうかご教授下さい!

書込番号:9126921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/02/20 21:03(1年以上前)

質問追加:
3.プレイリストは最大30曲まで、というのはどういう意味でしょうか?

一つのプレイリストには30曲までしか登録できないが、
プレイリストは複数作れる、という意味でしょうか?

書込番号:9126992

ナイスクチコミ!0


w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/21 09:01(1年以上前)

w65sは持ってませんが
同じくSonicStage for LISMOを使用しているので回答させていただきます
1、SonicStage for LISMOではmp3等のフォーマットを携帯に自動的にAAC?(だったと思います)に変換して転送されます
よってw65sでmp3、wmaを再生出来ます
2、転送するデータに制限はありませんが勿論要領が一杯になったら転送できません
3、その通りです
  一度w65sを買う前にSonicStage for LISMOを使ってみてはいかがでしょうか?
  買ってから使えなかったらショックですし・・・

書込番号:9129587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/02/21 10:23(1年以上前)

リスモポートとauなんちゃら、を混同してたみたいです
リスモポートならmp3もwmaにも対応してましたね
ありがとうございました

事前にリスモポート試用してみます
しかしこのソフト、デカイ、重いですね・・・

書込番号:9129894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/21 10:32(1年以上前)

LISMO portは、私の場合は携帯に取り込んだ時点ではkmfに変換されてました。
私はいつもファイルメニューの「フォルダを指定して取り込み」で作業をしています。
取り込みできるファイルの形式は
wav.mp3.wma.
ACCファイル(3gp.mp4.m4a)
ATRACファイル(oma.aa3)
ビデオクリップファイルkdr
です。

書込番号:9129932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/02/21 22:35(1年以上前)

なんか、価格.comのスペック欄ではAAC対応みたいに書いてるようですが
まぁ、どんな形式だろうと関係ないっていやーないですからね(笑)


ところで、追加の質問なんですが
LISMO PORTに登録した時点では、新たなファイル形式のファイルが作られるのでしょうか?
だとすると、HDDの容量を圧迫してしまうので困る
わかりにくくてスイマセン、

例)
元のデータ:10MBのMP3
↓リスモポートに登録
元のデータ10MBに加え、転送用データ形式で新たに10MBのファイルが作られる???

書込番号:9133251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/21 22:51(1年以上前)

ファイルの形式ですが、私のはW61Sなので違うのかも。ややこしいことを書いてすみません。
たぶん「変換して保存」しているのではなく、「変換したふり」なのではないでしょうか?
ファイルを探しても変換後のファイルは見つかりません。

書込番号:9133365

ナイスクチコミ!0


w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/26 20:43(1年以上前)

いえ
転送データはPC上には作成されません
私もw61sですがデータは変換後にw61sに変換データが転送されます

書込番号:9160364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/02/27 18:06(1年以上前)

いたずらっこさん、w54sa3さん ありがとうございます
確かに、新たにデータを作ってるわけではなさそうですね

しかし、変換には異常に時間が掛かりますね・・・
たった2ギガの転送なのに
途中で電池切れになっちゃいました

マシンスペックが良いと変換効率UPするのかな?

書込番号:9164794

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/01 00:21(1年以上前)

私はW65TとLISMO Portで使っています。

転送データはPC上に作成されます。

MP3ファイルをSonicStage for LISMOに取り込んだだけでは、新たなファイルは作られませんが、楽曲を携帯電話に転送した時に、SonicStage for LISMO設定の「ファイルの保存場所」で指定したフォルダの「保存場所\Shared\Music\Optimized Files」にATRAC3ファイル(.oma)が作られます。つまり、携帯電話に転送するときにデータ変換が行われ、同じ楽曲のファイルが2つ、PC内に存在することになります。
携帯電話に転送後、ライブラリ上の楽曲のプロパティのファイル情報で確認できます。
PCで再生する時は、取り込んだMP3ファイルが使われるみたいで、データ変換後にこのMP3を削除すると、PCでの再生ができなくなってしまいます。
その場合は、いったん楽曲をライブラリから削除(この時、パソコン上のファイルを削除しないを選択)してから、前述のファイル保存場所に格納された変換済みのomaファイルを再度取り込めば、PC上でファイルが重複しない状態で再生も可能になります。

長々書きましたが、同じ楽曲を二重で持ちたくない場合は上記の方法もありますが、omaファイルをPC上で聞けるソフトって少ないですよね。私の場合はiTunes(iPod)が主体なので、MP3は残していますが・・・。

書込番号:9172192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/03/05 03:12(1年以上前)

理解しました、
確かに"optimized files"ってフォルダの中に、
アトラック3ファイルが大量に入ってて、その容量は転送した楽曲の総容量と同じ。

・・・何のためにこんなモノをPCに残すんですかね?
そもそもアトラック3に変換するのに無茶苦茶マシンパワー使うんで困るんだけど

素直にMP3かWMAをそのまんま転送すればいいのに、と思うのは浅はかでしょうか。。。

書込番号:9194552

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/07 12:29(1年以上前)

> ・・・何のためにこんなモノをPCに残すんですかね?
> そもそもアトラック3に変換するのに無茶苦茶マシンパワー使うんで困るんだけど

SONYの戦略じゃないですかね? またはウォークマン用ソフトを流用したせい?
転送するのに時間がかかるのは、データ変換する時間よりも、シリアルケーブル(9,600bps)で圧縮転送している時間のせいだと思います。せめて転送をUSBネイティブでやってくれれば時間の節約になるのに・・・

書込番号:9205972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)