『転送時のビットレートについて』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『転送時のビットレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

転送時のビットレートについて

2009/04/27 19:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

スレ主 wing11kadoさん
クチコミ投稿数:22件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

1週間ほど前にXminiを増設しました。
私はソニー製品で曲を取り込むのが初めてなので、アトラックというのが
いまいち解りません。
とりあえず初期設定ではあまりに音が悪かったので、CDから352でLISMO Portに
取り込んで、携帯にも352で転送していますが、これではさすがに曲数が足りません。
そこで質問ですが、例えばアトラック3の132は、アトラックで言うとどの位のレート 
になるのでしょうか。
また参考のため、皆さんの使用されているビットレート(特に携帯転送時)を
教えていただけないでしょうか。

書込番号:9456803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度1

2009/04/27 22:43(1年以上前)

とりあえず192で転送してます。
W44Sの時も同じです。
しょせんケータイで聴く音楽、こんな物って感じで妥協が肝心かと。
JR、バス、市電で聴く分には問題ないと思っています。

書込番号:9457836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/04/28 07:58(1年以上前)

192kbpsで十分だと思いますよ。Xmini本体も付属イヤホンも高ビットレート再生に堪える代物ではありませんから。
以前、着メロ等制作の副業をしていた時に低音質圧縮音源からも音を拾っていましたが、
MP3でも高品質エンコードの256kbpsあたりになると、聴こえる範囲内での情報の欠落は
感じませんでした。(128kbpsだと鳴ってるはずの音が消えてたりしますが)。

>そこで質問ですが、例えばアトラック3の132は、アトラックで言うとどの位のレートになるのでしょうか。
128kbpsあたりだと思います。
設定画面にはATRACと表示されますが、ATRAC3plusですね。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000840

同じ曲を異なるビットレートで転送し、ランダム再生(ブラインド)で聴き比べてみるのもいいかもしれませんね。
音質が悪いと感じたデータを削除していけば、納得できる下限のビットレートが判るのではないでしょうか。

書込番号:9459355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wing11kadoさん
クチコミ投稿数:22件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/04/29 20:26(1年以上前)

三段空母さん、ビデオカードさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
私もお二人に習って、192kbpsで転送しなおしてみました。
聴感上もあまり違和感が無く、容量も1ギガちょっと余裕ができました。
どうもここら辺が、良いバランスのようですね。
以前はipodと携帯を持ち歩いていたんですが、Xminiにしてから、また音楽を
聞く機会が増えました。

書込番号:9467149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)