公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年12月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini
充電器を使いながらイヤホンを接続しようとすると干渉してしまうので、充電しながらイヤホンで音楽を聞くことができません。なにか対策はありますか?また、逆向きの平型端子などもあるのでしょうか?回答お願い致しますm(__)m;
書込番号:9781167
0点

http://www.k-tai.com/audio/qtas-02.shtml
上記のような製品もありますが、Xminiは対象機種に入っていません。
もともと平型イヤホン端子が省略された機種に対して発売されているものなので、使用できるかどうかも分かりません。
ただこういった製品もありますのでご参考にどうぞ。
書込番号:9781406
0点

たまたま、以前から使っていたアフターマーケットの変換プラグが
逆向きだったので、しばらく使っていました。
家電量販店の携帯アクセサリー売り場で探してみてはいかがでしょうか。
ちなみに現在は、Bluetoothヘッドホンを使っていますので、充電中でも
全く問題ありません。部屋の中での移動も自由です。
Xminiの軽快さを活かすなら、Bluetoothヘッドホンも良いですよ。
書込番号:9784217
1点

Bluetoothは1つの解ですが、通常使用では電池使用時間が著しく低下することはありますね。
(カタログ上の連続使用時間は有線イヤホンですから)
kztk36さんご紹介の、私もいつか平型端子あり機で試そうと思っていて、あくまでも憶測ですが、基本的には外部接続端子のハンズフリー接続を使用していて、もしかしたら半分というかモノラルの分だけは動くのではないかなと思っています。
(もちろん、それでは本件のニーズで全く意味は無いですが、ステレオで動けばラッキーという訳ですね)
お答えでなくてスミマセン。。。
書込番号:9784597
0点

BLUETOOTHつかってもそんなには電池の減りが早いと思わないんですが
書込番号:9916255
0点

それは連続通話時間の約210分に相当する通信機能などを合わせて使うために、その方が効いていて気付かないのではないかと思います。
やったことはありませんが、Bluetoothで約23時間はいかないであろうと言う意味です。
ついでに、[9781406]や[9784597]で出たオプションはOSMA社のADA-C10とも使用出来ませんでした。
(動作せずは、ほかW61S、Sportio、MEDIA SKINで確認)
充電は機能しますが、当然意味無しです。
なお、その動かない感じからすると、もし両方の端子があってこれが動作する機種があるとすれば、何らかの並列接続が為されているとともに、挿入を検出してイヤホン側のみで出力する機能を有している機種になると思います。
書込番号:9917865
0点

仮にBluetoothだと電池の消耗が激しいとしても
>充電しながらのイヤホン使用について
充電しながらなら問題ないと思います。
書込番号:10667300
0点

その通りですねこりゃw
左右の音が逆さまになる平型ケーブルはあるんですが、L時が逆なのはなかなか見つかりません
もう皆さんは見つけましたか?
書込番号:10669529
1点

私はFMトランスミッターを使い充電しながら車内で使用する事が多いのでかなり捜して見付けました。
まだヤフオクで売ってました。
ヤフオクで
"イヤホン平型コネクタ/ジャック変換アダプタ docomo/au/softbank"
と検索して見てください、URL貼ろうとしたら貼れませんでしたすいません。
変換コネクタですがこれは逆向きです。
但し多少出っ張りがあるのでカッターなので削らないと純正アダプターは差せません。
私の買った時より安くなっているのでお捜しの方いれば覗いてみて下さい。
書込番号:10684958
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Walkman Phone,Xmini」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/09/20 22:08:25 |
![]() ![]() |
6 | 2019/06/23 22:35:21 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/07 19:56:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/05 22:33:48 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/09 23:12:17 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/09 13:53:41 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/27 1:47:30 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/21 6:50:32 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/16 2:08:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/20 22:47:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)