『不安定ならファームウェアをバージョン1.28に』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

MZK-WNH

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応した小型の無線LANルーター。価格は5,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-WNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

MZK-WNHPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

『不安定ならファームウェアをバージョン1.28に』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WNH」のクチコミ掲示板に
MZK-WNHを新規書き込みMZK-WNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WNH

スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

結論から書きますと、
最新のファームウェア1.31は
とても不安定かもしれません。

ネットワーク全体の反応が悪くなるとか、
変なパケットを吐くとか、
いろいろなwebページが開きにくくなるなどの不具合を感じたら、
古いバージョン1.28を使うことをおすすめします。

嘘のように、すっかり解消します。


<経緯>
我が家では3台のMZK-WNHを使っております。
ルータとしてではなくアクセスポイントとして利用している感じです。
ある日、1台の設定を変えるついでに、ファームウェアを最新の1.31にしました。
それからネットワーク全体が、妙に調子が悪くなってしまいました。

どこかのwebページにアクセスしようにも、開くのがワンテンポ遅かったり、
ときどきDNSが見つからないようなエラーになったり。。。

ファームウェアをアップデートしてから、不具合に気づくまで数日かかったため
最初はファームウェアのせいだとは気づきませんでした。
なので、いろいろ設定を変えたりしましたがすべてダメ。
ファームウェアが最新でないものがあるのに気づいて、
全部のファームウェアを最新にしたら、ますますネットワークの調子が。。。

数日後にやっと原因がわかりました。ファームウェアでした。
全部のファームウェアを、古い1.28にしたら、何の問題もなくなりました。

最新の1.31で問題なく動いている方も多いのかもしれませんが、
もしも私と同じような不具合を抱えている方、おられましたら、
何か参考になりましたらうれしいです。
完全にネットが使えなくなるわけではないのが、なんというか、原因に気づきにくいところです。

書込番号:14612048

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/27 19:04(1年以上前)

古い書き込みを読んで知ったのですが、
日本のPlanexでは、ファームウェア1.31までしか公開されていませんが、
台湾のサイトだと1.32や1.33が公開されているようですね
http://www.planex.com.tw/support/router/mzk-wnh.htm

1.32は英語や中国語の他に日本語にも対応、
1.33は英語と中国語のみのようです。

もし不具合が解消しないならば、
日本で公開されているバージョン1.31よりも、
さらに新しい1.32を試してみたり、
英語でかまわないようでしたら、さらに新しい1.33も試すことができますね!

私は、不安定な状況を、古い1.28に戻すことで解決しましたが、
そうではなく、台湾のサイトにある新しいバージョンを試してみるのも一つの手かもしれません。
それで問題が解決するかはわかりませんが、いろいろ選択肢があるのは良いと思いますし。

書込番号:14612103

ナイスクチコミ!1


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/27 19:16(1年以上前)

ごめんなさい、過去スレを読んでいませんでした。

約1年前に、このスレッドとほとんど同じ話題のスレッドがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010667/SortID=13050281/

結論もほぼ同じでした。

1.31で不具合がない人もいるようですが、
不具合が起こる人には起こっているようです。
使い方や設定の違いだと思いますが、
ファームウェアをいろいろ変えてみるのは大事っぽいです。

書込番号:14612149

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/27 19:23(1年以上前)

こちらでも既出でした
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010667/SortID=12743461/

さすがに値段が値段なのと、古いルータなので、
いまさらの新しいファーム公開は期待できそうにないですし、
最新ファームにこだわらず、自己判断で安定するものを選ぶべきなのかもしれませんね。

安定さえしてしまえばとってもいいルータだとは思います。

書込番号:14612170

ナイスクチコミ!0


taro44さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 01:30(1年以上前)

先日プロバイダをGMOBBからhihoに変えたのですが(adsl/12M)
ネットに頻繁につながらなくなってここにきました
無線も有線も切れている時間のほうが長い状態になりました
それでファームのバージョンを1.31から1.28したらすぐに直りました
貴重な書き込み感謝いたします

ADSLモデム(両方ともルータ付)

GMOBB TE4571EW
hiho NEC Aterm WD605CV

MZK-WNH APモードで使用


ADSLモデムとの相性があるのかなと思いました

書込番号:15044865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZK-WNH
PLANEX

MZK-WNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

MZK-WNHをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング