『設定できたけど寿命が不安』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

MZK-WNH

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応した小型の無線LANルーター。価格は5,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-WNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

MZK-WNHPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

『設定できたけど寿命が不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WNH」のクチコミ掲示板に
MZK-WNHを新規書き込みMZK-WNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

設定できたけど寿命が不安

2013/12/16 18:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WNH

スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

アマゾンで中古900円に目が止まり早速購入しました。
悪評判のクチコミやPlanexでも不安定動作を詫びるページとファームウエア変更案内などを後で知り、ちょっとショックでした。
しかし、900円ですからダメ元と諦めもしながら。

ネットは、Bフレッツのマンションタイプで100Mbpsの速度なので、このルーター150Mbpsで十分な速度と考えました。

実効速度をお馴染みの計測サイトで試してみると、上下とも25〜35Mbpsの範囲でした。

設定には皆様と同様、大変時間が掛かりました。リセットすることからスタートして、設定の都度、本体の再起動やPCを含め電源アダプタの接続順序まで指定があるようでした。結局、箱に同梱された説明書では不足する確認事項をサイトからダウンロードしたマニュアルを念入りに理解し、順序正しく設定確認をすることでやっと設定完了しました。

恥ずかしいけれど、1日ではできませんでした。できないというよりも、面倒臭くなって気力を喪失した感じでした。
動作スタートして5日程経過したのですが、特に機器の状態は目下異常なしです。
この製品は品質のバラツキが大きいのでしょうか?どこまで動いてくれるのかが心配です。

価格が安いからいつ壊れてもしょうがないけれど、それよりも、無線LANは設定が面倒ですからね。

書込番号:16963883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 20:02(1年以上前)

同じ機種ではないけど、Planexの多機能 GIGABIT 無線ルータをここ2年位使ってますよ。

NTT-Xで 300nのUSB子機込、送料込みで 1980円でした。
ゴミ、クズ以下という 不人気のなせる業でしょう。
ファームを最新にした位で、この2年間、Planexルータが原因のトラブルは一切ないです。

まぁ、壊れたら壊れた時です。 

無線ルータは、PCチューナと同じように使いこなしが難しい周辺機器なので、ユーザレビューは その分割り引いて見ています。

書込番号:16964154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 MZK-WNHのオーナーMZK-WNHの満足度5

2013/12/17 00:19(1年以上前)

私もヤフオクで中古品を手に入れて、こんなにも評判が悪いので、その悪さ加減を見たくてさわってみましたが、特段のおかしなところもなくてあっさり普通に動いてしまいました。

そののちに継続して利用はしていないのですが、経験的に突然壊れたり、だんだん調子が悪くなるというのは極めて稀です。仮に1%くらいの確立があったとするとその1%にぶちあたってしまったら、その人にとっては不良率100%なので、そのガッカリ度合いは大きいですが...

製品としてはちゃんと動くが、マニュアルが簡素すぎてうまく設定できない人が続出していたのかなぁと推測しています。



書込番号:16965572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/17 17:47(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
Planexの製品をお使いですね。
実は、有線LANの時はPlanexばかり使っていて、数年使っても一度も故障なんてありませんでした。
それも、他製品と比べACアダプターが結構良いと判断したのでPlanexにしたんですよ。

>PCチューナと同じように使いこなしが難しい周辺機器なので、ユーザレビューは その分割り引いて見ています.
ご指摘の使いこなしの難しさは、同感ですね。全くの初心者では足も手も出ないかも知れません。
基本が分かっている人なら、説明書の不足の部分を自分で補えますけどね。

よく分からないのですが、セキュリティー設定を汎用なWEPからWPS2ーAESに変えたのですが、そうしたら速度が上がったんですよ。



>スーパカー消しゴムさん

>製品としてはちゃんと動くが、マニュアルが簡素すぎてうまく設定できない人が続出していたのかなぁと推測しています。
私もそんな気がします!
確かにどれだけ説明をしたら良いか説明書作成に当たって、メーカーとしてそれは中々想定し難いかも知れませんが、
ある程度上級者向けの書き方になっているかも知れませんね。

例え全体では1%でも品質の悪いのに当たったら不幸ですよね。
中古品なので、設定前にリセットをしてから、FWのバージョンアップをして設定に取り掛かったのが良かったのかなと思います。

書込番号:16967632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/29 18:01(1年以上前)

その後の状況です。

約3週間電源も投入したままですが、不安定、不通など全くの皆無です。
実行速度は、マンションタイプなので調子が良いと40Mbps位の時もあります。



書込番号:17012166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZK-WNH
PLANEX

MZK-WNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

MZK-WNHをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング