『Ver1.17b公開』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『Ver1.17b公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

Ver1.17b公開

2010/06/02 19:57(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

こんばんは。
PCastTVのアップデータVer1.17βが公開されています。

が、Ver1.15以降の左クリックで操作パネルの
表示切替ができなくなった問題は改善せず、、、
サポートからは今のところ対応できないと言われる、、、

Ver1.15、Ver1.16では、
C:\Program Files\BUFFALO\PCFullTVEOvr\TVEOvr.dll
をVer1.14のもので上書きすると切替できたが、
今回からこのファイルはなくなってしまった、、、

新しいWチューナーも発表されたし、もう期待はしないほうがいいのかも。

書込番号:11442930

ナイスクチコミ!0


返信する
孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/05 00:25(1年以上前)

Ver1.17b導入してみました。

いきなり録画失敗が発生してしまいましたが、とりあえずこのまま様子を見てみます。
もうすぐオサラバしようかと思っていますし・・・

機能より見た目重視さんの情報ではじめて知った新しいWチューナー!
ついにアイオーも出してきましたね。
http://kakaku.com/item/K0000116750/

6/20発売予定のようですが、人柱覚悟で購入してみます。
まあ根拠は無いですが、動物的感!?でこの製品よりかは良いだろうと踏んでいます(笑)

書込番号:11452915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件

2010/06/05 09:57(1年以上前)

なんかシルバーの物体が、、

ヒートシンクでした、、、

デフォルトは2スロット、、

孫伯符さん、こんにちは。

か、買ってしまわれるんですか、人柱乙です!(笑)。
けどDT-H70/PCIEW7はメディアセンター専用、、、
BuffaloさんPCastTVはあきらめんたんですかね?

私はXP機でDT-H50/PCIEW、7機でGV-MVP/VS・HS2を使ってます。
あと7機のメディアセンターはアナログチューナーで。

モニターはデュアルなんですが、
メディアセンターってデュアルで全画面表示にすると、
マウスの領域が片方の画面に固定されてしまって不便なんですよね。

書込番号:11454051

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/20 03:11(1年以上前)

人柱報告です!
スレ違いかもしれませんがご勘弁を^^;

アイオーの新型WチューナーGV-MVP/XSWを本日セット。DT-H50/PCIEWと比較してみて・・・

ハードより主にソフトウェアの比較となってしまいますが、まずGV-MVP/XSWの悪い点。
1.番組表が見にくい
2.番組表の並び替えができない
3.設定が細かすぎて慣れるまでに時間がかかる
4.予約の確認が一発表示で見れない
5.追っかけ再生は擬似的で録画しながらでしかできない
6.DVDへのムーヴに1時間半以上かかる(2時間もので)
しかもDVDなので強制的にXPモードになるのはいいが、1枚では収まらず2枚目のディスクに交換を要求される(これはイタイ)
7.ムーヴ中は視聴および録画はできない(これもイタイ)
8.事前にドライブを選択できない(常に1番目のドライブが選択される)
2台ある人で2番目のドライブに記録したい方はやや面倒

良い点
1.とりあえず今のところ10件ほど予約録画しましたがミスは無し(スリープからの復帰録画が最初できませんでしたがPC側のセッティングミスでした)
2.CMカット編集ができる(8月らしいですが・・・)
3.モニタOFF機能がある(OFFしたい時間帯をセットしていればモニタは省電力になります)
4.設定でホイールの動きを変えられる(音量変更やチャンネル変更など)でもバッファローの右画面でチャンネル変更、左画面で音量変更の方がいいかな
5.CS・BS対応(わたしの環境では配線を繋ぎこんでないので未対応(笑))

ザクッと1日使い込んでこんな感じです。
とりあえず魅力はモニタOFF機能だけで、1番ほしいCMカットが8月のバージョンアップ時なのが残念です。
個人的にはDVDで持ち出しを頻繁にするので、ムーヴ関係は機能的に上をいってほしかった。

画質もDT-H50/PCIEWの方が良いと感じます。
安定性はアイオーの方が良さそうですが、機能的に使えない部分が多いのでもう少し様子を見て使用感的に現況と変わらないようでしたら、DT-H50/PCIEWに戻します。

書込番号:11519284

ナイスクチコミ!1


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/20 03:15(1年以上前)

PCの構成を書くの忘れていました。。。

PC構成
CPU:Core 2 Quad Q6700 BOX
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3LR
メモリー:UMAX Pulsar DDR2-1GB-800 ×2枚
グラボ:GALAXY GF P98GT/512D3/LOW POWER
モニター:LG W2442PA-BF
HDD:SSDN-ST64B(起動)・500GB(内臓バックアップ)
DVDドライブ:PIONEER DVR-216
       オプティアークAD-7200S
電源:Zumax ZU-550Z
OS:Windows 7 Home Premium 32bit

以上

書込番号:11519288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/20 06:48(1年以上前)

>Ver1.15以降の左クリックで操作パネルの表示切替ができなくなった問題は改善せず、、、

TVの画面をドラックする事での、操作パネルの表示切替では悪いの?。左クリックで操作パネルの表示切替の操作感はあまり違わないような・・・・・

書込番号:11519484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件

2010/06/20 13:15(1年以上前)

孫伯符さんお久しぶりです。
ほんとに買ったのですね!

ん〜、どのメーカーも一長一短ですね。特に視認性と操作性。
悪い点6は、私も結構不便を感じます。
エンコードはバックグラウンドに対応してほしいです。

あと、たしかに画質はBUFFALOの方が綺麗に感じます。
デコーダーの性能なのか、画面設定の違いなのかはわかんないけど。
ところで、トランスコードの画質はどうでしたか?

・〜使用感的に現況と変わらないようでしたら、DT-H50/PCIEWに戻します。

>外しちゃうんですね(笑)
 私はDT-H70/PCIEW7いきま、、、いけません。
 ふと、メディアセンターならmAgicTVと共存できんじゃないのか?
 と思ってウズウズしてますが、6チューナーもいらないしな、、、



ニック.comさんこんにちは。
・Ver1.15以降の左クリックで操作パネルの〜

>これは私だけでなく、他のユーザーでも結構であるみたいですよ。
 原因はまだ不明。まあVer1.14で使えるから不便ないけど。
 (一応OSクリーンインストールで再現率100%です)
 
 とりあえずBUFFALOから確認はとれましたが、
 「現在対応できる情報がないので、しばらくこのままで〜」、
 だそうです。

書込番号:11520728

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/20 17:09(1年以上前)

機能より見た目重視さん、こんにちは

>悪い点6は、私も結構不便を感じます。
>エンコードはバックグラウンドに対応してほしいです。

今朝方ビットレート4.8MのSPモードでコピーすると、1時間10分でした(2時間番組)
それでもDT-H50/PCIEWより遅いですね^^;
市販のDVDで再生してみても、映りは悪いです。。。
エンコ能力と画質はバッファローに軍配ですね。

>トランスコードの画質はどうでしたか?

通常のDPモードでもDT-H50/PCIEWより悪かったのが、さらに磨きがかかって悪くなります(笑)
ゴルフを観賞していたのですが、ボールがにじむような感じで見えます。
どうも激しい動きにはついていってないようです。
画面を見ていて、全体的に細かいギザギザが目立ちます。


>Ver1.15以降の左クリックで操作パネルの〜

これはわたしも不便を感じています。
いちいち設定からフルサイズに変更なんて、わずらわしくてできません><;
ちなみにアイオーはワンクリックでフルサイズになりますよ〜
これも良い点かな。。。

書込番号:11521496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/20 20:43(1年以上前)

孫伯符さん、こんばんは

>いちいち設定からフルサイズに変更なんて、わずらわしくてできません><;
ちなみにアイオーはワンクリックでフルサイズになりますよ〜

バッファローも同じことが出来ますよ。なんかPCastTVの操作法に誤解があるようですので。
Wクイックでフルサイズになり、マウスのホイルでチャンネルとボリュームの変更。また操作パネルの表示はシングルクイックでしたが、PCastTVのVer1.17βバージョンでは、画面をドラックに改善されています。

機能より見た目重視さんの言うように、私も画質はバッファローの方が綺麗だと思います。

書込番号:11522382

ナイスクチコミ!1


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/20 20:56(1年以上前)

ニック.comさん

あれあれ?そうなんですか><?
Ver.1.14の時は画面をシングルクリックするだけでフルサイズになっていましたが、1.15からは同じ操作をしてもフルサイズにならなかったので廃止されたものと思っていました。。。
ちなみにわたしの言うフルサイズとは操作メニューなどが一切見えず、完全にテレビの画面だけのことですが。

けっこう操作パネルなどは熟知していたと思っていましたが、オハズカシイ・・・
良ければ教えていただきたいのですが、「画面をドラック」とは角のあたりですか?

さっきのレスでちょっとミスカキコが^^;
>ちなみにアイオーはワンクリックでフルサイズになりますよ〜

ワンクリックではなくダブルクリックでした。 失礼を(汗)

書込番号:11522437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件

2010/06/20 21:17(1年以上前)

IO

BUFFALO

ヘルプファイル

孫伯符さん、こんばんは。

噂のトランスコードには、ちょっとがっかりですね。
ホームページのスペックだとIOの方が良さそうなのに。

ニック.comさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
確かにドラッグで操作パネルの切り替えできました!
(私はトラックボールなんで、ちょっときつい、、、)
けれどもヘルプの文言は変わってませんね。
変更内容がホームページのどこかに記載されているのですか?

しかしこれ、修正ミスじゃなくて、仕様変更だったら、
あのサポートのオペレータは何だったんだろうか?

書込番号:11522537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/20 21:34(1年以上前)

>しかしこれ、修正ミスじゃなくて、仕様変更だったら、
あのサポートのオペレータは何だったんだろうか?

この機能は仕様変更だと思うよ。マルチモニターに対応させたものでしょう。今まではマルチモニターでの使い勝手が悪かった、

>あのサポートのオペレータは何だったんだろうか?

ちょっとした変更なので、社内連絡が無かったのでは?

書込番号:11522642

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2010/06/20 21:45(1年以上前)

機能より見た目重視さん

ドラッグでできましたか!オメデトウございます!
今となっては確認もできない自分が(笑)
今度差し替えた時に試してみます。(ニック.comさん情報どうもです)

>ホームページのスペックだとIOの方が良さそうなのに。
ええ、わたしも良さそうに見えました(笑)
カードこそアイオーに変えましたが、モニタ・グラボ関係は一切いじらず、もちろんグラボのバージョンもそのままの同環境です。

さぁ、次は機能より見た目重視さんがDT-H70/PCIEW7を・・・^^

書込番号:11522706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件

2010/06/20 22:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ん? ということは、ホームページやヘルプファイルなどに記載は無く、
たまたま気付いたということですか?
もう一回サポートに問い合わせるか、、、

DT-H70/PCIEW7、、、
あ、DT-H50/PCIEW使ってるパソコンはWindowsXPなんで無理ですね!(←逃げた)

編集できるし、Walkmanに移せるから次はこっちかな。
DT-H70/U2
http://kakaku.com/item/K0000114719/

書込番号:11522912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る