『DT-H50/PCIEWのチューナー002で録画できず。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『DT-H50/PCIEWのチューナー002で録画できず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信31

お気に入りに追加

標準

DT-H50/PCIEWのチューナー002で録画できず。

2009/04/16 19:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

取り付け。ドライバ・ソフトのインストール。
視聴まで特に問題なく行えたのですが、002側で録画ができません。

録画に失敗しました。という表示のついた0バイトのファイルが作成されます。
( ↑ ファイル一覧でみた時)
保存HDDにシステムフォルダができてその中に00000002というフォルダができるのですが
中に作成されるファイルのサイズが変わりません。
なので当然Recorded TVフォルダのファイルは0バイトの状態です。

サポートに問い合わせたところ
「同じ現象がでているとの報告はありますが原因がわかっていない状況です。」
「最新版があがるのを待ってください。」でした。

できる事を色々試してみようと思い、
ドライバ・ソフトアンストール。
DT-H50/PCIEWを外してPC再起動。
その後別のスロットに取り付けてからPC起動。
常駐ソフトを終了しドライバ・ソフトセットアップ&アップデート。
それでもできなかったので
DT-H50/PCIEWを外してOSの再セットアップ。
ドライバ類とSP3のみいれた状態でDT-H50/PCIEWを取り付けPC起動。
常駐ソフトを終了しドライバ・ソフトセットアップ&アップデート。
これでもダメでした。

CPU:Q6600
OS:XP PRO SP3
メモリ:4G(2G*2)
MB:ASUS P5K-E(BIOS Ver.1301)
グラボ:ASUS EN8800GT/G/HTDP/512M(BIOS Ver.62.92.5E.00.00)
モニター:ACER H243HAbmid

001での録画(手動・予約)はDPでもできるので暫くはそれで我慢します。
W録できるからこれ買ったんですが。。。。

書込番号:9403447

ナイスクチコミ!0


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/17 03:51(1年以上前)

いろいろためされているみたいですがだめですか?その症状はよくなやまされました。回避策はPCIEWを取り付けたままOSのインストール。順番はOSのインストール マザーのドライバーのインストール ビデオカード キャプチャカードのセットアップとなります。これでだめならビデオカードをATI系のものへの変更をおすすめします。私の場合HD4550搭載品を組み合わせて使っていますが正常に動作しています。Geforce系とはチップもしくはドライバーと相性が悪いようです。とくにデジタル接続では誤動作を起こしていました。アナログ接続では問題ないのですがね。8400 8600 9500全てだめ 8400の時には初期のドライバーではなんとかなりましたが 最近のドライバーでは厳しかったです。現在のシステムP5Q Turbo サファイアHD4550 E8400 メモリー2G×2 キャプチャH50PCIEW+H50U2 OSはXP ProSP3です。

書込番号:9405508

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/17 12:22(1年以上前)

mibo2さん 情報ありがとうございます。

付けたままOSをインストールですか。
まだ試してないので今度時間があいた時にやってみます。

色々調べている時にGeForceとの相性が良くないっぽい書き込みが
あったのですが、やはりそうなんですね。
やっぱりATI系の物に変更しないとダメなんですかねぇ?

以前はATI系のビデオカードを好んで使用していたのですが最近はGeForceを使用しています。

とりあえずOSの入れなおしを試してからビデオカードを買い替えるか考えて見ます。

書込番号:9406425

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/17 13:09(1年以上前)

ビデオカードの購入時期はわかりませんがドライバーは付属したものがおすすめしたいです。同じパーツでもOSがビスタだと違ってきたりします。またマザーのチップが旧i965あたりだとGeforce系でも 大丈夫みたいです。P5B-VMで試してみました。ATIでも2400PROを使ったものは避けた方が無難です。

書込番号:9406591

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/18 02:32(1年以上前)

002側は録画時に視聴できないのでグラフィックカードは無関係のような気がしますね。
001と002はパソコン側は同じハードウェアを使用するので問題があるのはチュナー側でしょう。
チュナーの初期化に失敗すると録画できなくなり、PCastTV地デジの再インストールで録画できるようになることは何度かありましたが全く動作しなかったことはありません。
一度も動作したことがないなら不良品だったとという疑いもありますね。
購入店とか他のパソコンで動作チェックしてもらえるといいですね。

書込番号:9409848

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/18 04:26(1年以上前)

mibo2さん
>ATIでも2400PROを使ったものは避けた方が無難です。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

gtofさん
>一度も動作したことがないなら不良品だったとという疑いもありますね。
>購入店とか他のパソコンで動作チェックしてもらえるといいですね。
アドバイスありがとうございます。
購入店で動作チェック!思いつきませんでした。
何やっても無理だったらダメ元でお願いしてみます。

BUFFALOのサポートから
「商品の交換をするのでそちらで再度試して欲しい」
とのメールが届きました。
早速 月曜日にでも取り外して送る事にします。

どこかの書き込みに初期不良扱いで新品を送ってもらったけど
直らなかったというのがあった気がするのであまり期待せずに
待ってみようと思います。

結果はこちらで報告させて頂きます。

書込番号:9409978

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/18 06:03(1年以上前)

002の動作確認はデバイス一覧からできます。正常に動作している時には録画ボタンやチャンネル変更など常に動作します。ただし録画失敗など起こす時にはチューナーは認識されても ボタンを押しても反応しないことがあります。発送前に試されてみられたらいかがでしょうか

書込番号:9410049

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/18 15:14(1年以上前)

mibo2さん。

デバイス一覧で002のCH変更は可能でした。
録画ボタンも有効で、録画ボタンを押すと
左の表示が「OFF」→「TV」→「REC」と変わります。
HDDに0バイトのファイルを作成しているので録画しようとはしている感じです。
002の録画を開始すると001で観ている画面がカクカクッとなる時があるので
動いている気はするのですが。
(001を観ずにデバイス一覧だけを表示して「録画」でも同様です。)

ちなみに「REC」を押してる状態では「失敗しました。」という表示でとまる事はなく
自分で「録画停止」(もしくは予約で録画終了時間になる)するとファイル一覧に
「録画に失敗しました。」(TV局欄に表示されてます)というのが1行増えます。

書込番号:9411654

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/19 06:27(1年以上前)

検証ありがとうございました。動作はしているようなので ソフトウェア的に不具合を起こしているみたいですね。そういえばXPはSP3適用済みディスクでセットアップされていますか?

書込番号:9415143

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/19 15:05(1年以上前)

mibo2さん

セットアップをSP3適用済みdiskでやろうと思い
SP+メーカーを使って作成したのですが途中でERRがでたので
面倒くさくてSP2→SP3の順番でやりました。
SP+メーカにSP3と最新のUPDATEファイルを入れてCDを作成しようとしたので
どこか間違えてたのかもしれません。

あまり適用済みDISKにこだわってなかったのでやり直していないのですが
BUFFALOから届く新品で試してダメな様ならSP3適用済みDISKを作ってやってみます。

書込番号:9416813

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/19 15:50(1年以上前)

こんにちは頑張っておられますね。SP+メーカー 私つかいましたけどすんなりできました。使用するファイルはSP3 最新のは適用しないで ディスクを作ったほうがスムーズに動作するみたいです。でもSP2適用ディスクならそれで大丈夫だとおもいます。バッファローから届くんですね うまく動作することをねがってます。

書込番号:9416989

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/23 06:38(1年以上前)

グラフィックカードをHD4670を使用していますが、ATIの最新ドライバーを組み込むと
このような症状が発生し、旧バージョンに戻すと直るようです。

書込番号:9435108

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/23 06:57(1年以上前)

gtofさん おはようございます。HD4670をお使いとのことですが 私は4550使っていますが最新版でも問題ないです。バッファローは最新チップとか最新のドライバーとかメーカー製パソコン以外は検証が遅れ気味ですので パーツ選択が難しいですね。

書込番号:9435133

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/23 11:02(1年以上前)

4/8付けでAMDのホームページに新しいグラフィックドライバーが出ていました。
こちらを使用すると表示できない不具合と002チャンネル録画不可能も症状は出なくなりました。
後はチュナーの初期化に失敗することですがPCastTVを起動するタイミングに注意してやればいいのでとりあえず使用可能になったと言っていいのかな?
前者はともかく後者はグラフィックに依存する要素はないので原因がはっきりしないと安心はできませんね。
他社のキャプチャーユニットはすべてのバージョンでまったく問題なく動作していますから録画はすべて他社のユニット任せです。

書込番号:9435665

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/23 18:26(1年以上前)

スレ主さんのは動くようになったのでしょうか?gtofさん >録画は別のユニットですか 私の場合は録画したいものはおおむね大丈夫なのですが 番組追従の不安定な面があるのでレコーダー使ってパソコンではトリプル録画に対応させて使っています。

書込番号:9436984

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 18:51(1年以上前)

ご無沙汰しています。

今日メーカから新品が届きました。
単純に取り付けただけでは症状はまったく変わらなかったので
(購入時のグラフィックドライバで試してもダメでした。)
今からOS再セットアップを行います。

結果は後ほどこちらに書かせていただきます。

書込番号:9437065

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 21:57(1年以上前)

再セットアップ完了しました。

結果は・・・・変わらずです・・・・
ドライバも古い物から順番に新しくして行きましたが
どのバージョンでもNGでした。
この結果を早速BUFFALOにメールで連絡したいと思います。

やはりGeforceとの相性が・・・なのでしょうか・・・
ATIのボードを買うかはメーカからの返事を待って考えます。

IODATAのGV-MVP/HS2に変えるか
ピクセラのPIX-DT090-PE0に変えるか
っていうのも考えてます。
上の2つもGeforceだとダメだとかいうオチ・・・だと嫌ですね

書込番号:9437872

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/24 07:04(1年以上前)

やはりだめでしたか。確かに乗り換えも一つの方法ですね。僕はアイオーのHXも購入しました パーツとの不具合はなかったのですが別のソフトと干渉して使えませんでした。これは個人的にちがうのでなんともいえません。ATIのビデオカードで安いもので5000円程度でしょうか。ダブルならアイオーの外付けタイプもあります

書込番号:9439402

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/01 23:19(1年以上前)

ご無沙汰しております。

メーカから5月中旬頃にドライバ・ソフトの最新版が
でるとの連絡がありました。
(これ書いちゃっても平気なのかしら?)
明確な改善の約束はできないとの事ですが
多少は期待してみようと思います。

結果はこちらに書かせて頂きます。

書込番号:9477843

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/05/03 17:53(1年以上前)

こんにちは 報告助かります。半年ぶりのアップデート期待したいですね。

書込番号:9485754

ナイスクチコミ!0


XXcさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 20:55(1年以上前)

私も同じ症状になりました。001では手動録画も予約録画もできるのですが
002では必ず失敗する様で・・・。

しかし、別件でアンテナブースターを付けたら002で問題なく録画できる様になりました。
出なかった番組表も見れる様になり、受信感度が弱かっただけみたいです。

001側では感度60以上あれば視聴と録画は出来るのですが002側では90以上は無いと
うまく動作しないみたいです。(設定>TVの設定>その他>アンテナ受信感度で確認できます)

書込番号:9486575

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/04 00:03(1年以上前)

受信感度は90以上ありますね。
94とかあったと思います。
CATVのパススルーだと問題あるとかですかね?
同一周波数パススルー方式の様なんですが。

書込番号:9487776

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/05/04 18:29(1年以上前)

このチューナーユニットはH50搭載品より受信感度が大きめに表示されるようです。ドライバーとかのソフトウェア的なことは別にして、このチューナーのアンテナ端子は奥の方が接触があまい傾向にありますので接続するアンテナケーブルはF型のネジ式のしっかりしたものをお勧めします。簡易型の差し込むタイプは差し込み端子が短いものがあります

書込番号:9490825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/04 22:37(1年以上前)

XXcさん こんばんは

>001側では感度60以上あれば視聴と録画は出来るのですが002側では90以上は無いと
>うまく動作しないみたいです。(設定>TVの設定>その他>アンテナ受信感度で確認できます)

002側は90以上は無いと・・・と言うのは、本当ですか?
取説等にも書いてないとおもいますが・・・

書込番号:9492028

ナイスクチコミ!0


XXcさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 22:43(1年以上前)

シャケベンさん こんばんは

大雑把な説明ですいません。一番感度が良いチャンネルで80%位で、ブースター取り付け後
同じチャンネルで98%まで上がって002側で録画できる様になりました。(あくまでも目安です)

002側では裏録専用で002側のチューナーを使って視聴することも出来ないので001側で普通に
映っていても002側では正常に映っているかどうか判らないのが現状で・・・

アンテナ線を録画機2台直列に繋いでる状態と同じ様であれば2台目側の方が感度が
落ちるはずですが、それと同じなのかもしれません。

書込番号:9497793

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/08 11:20(1年以上前)

5/7に最新版がアップされた様です。
早速試してみましたがダメでした。
OS入れなおしてやってみましたがこちらもダメ。。。

このままメーカとのやり取りを根気良く続けるか
他社同等製品に買い換えるか考え中です。

書込番号:9511264

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/05/08 18:31(1年以上前)

残念ですね。パーツがそのままだとメーカーの変更でしょうか。ただし各社テストが良くても実際はわかりません。ビデオカードをATIに変更してもメーカーによりだめなこともあるようです。強いて言えばサファイア製でしょうか

書込番号:9512545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 22:10(1年以上前)

meilingさん、こんばんは。
商品を購入後、meilingさんと同じ症状でした。
(CATVのパススルー・受信感度も90台と環境は、一緒かと思います。)
バージョンアップもしましたが、やはり駄目でした。
その後もメーカーとのやり取りで、メーカーよりアッテネーターを貸し出してもらいました。
それを同軸ケーブルと商品の間に入れて、番組表を更新することによって、
チューナー002でも録画できるようになりました。

アッテネーターは、DXアンテナの「DAT-15LPFN」と言う商品でした。

(メーカーの話を略すと↓)

受信電波が強すぎで、商品側で正常に受信できなかったと思われる。
環境によっては、受信電波を少し下げて正常に受信できるようにするために、
アッテネーターが必要になる場合がある。

とのことでした。
参考になればと

書込番号:9798247

ナイスクチコミ!1


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/04 01:44(1年以上前)

>シャケベンさん

こんばんは
情報ありがとうございました。
あきらめて01のみで使用しておりましたが希望が出てきました。
来週早々に試してみたいと思います。

結果はこちらに書かせていただきます。

書込番号:9799474

ナイスクチコミ!0


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 10:33(1年以上前)

こんにちは。

アッテネータ早速試してみました。
結果から言うと「見事できました!!!」です。
使用したのはシャケベンさんと同じ「DAT-15LPFN」です。
近所では入手できなかったのでネットで購入しました。

シャケベンさん 情報ありがとうございました。

全く関係ないのですが、今日(7/8)は私の誕生日です。
なんだか素敵なプレゼントを頂けた気持ちになれました。

書込番号:9821926

ナイスクチコミ!1


スレ主 meilingさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/22 16:31(1年以上前)

7月22日に「DT-H50/PCIEW ドライバーディスク Ver.1.63b」がUPされました。
また「DT-H50/PCIEW アッテネータ設定値 Ver.1.00b」という
アッテネータを有効にする物もUPされた様です。
アッテネータを取り付けなくてもこの機能を使用する事で改善される?のかもしれません。

書込番号:9891375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/08 06:35(1年以上前)

こんにちは。

どのショップもほとんど在庫切れになった今頃になって書き込みをするのも何ですが、昨年の4月に購入した者です。
メーカーによる基盤交換を2回行ってもチューナー002への録画失敗が頻発したので、従来のアナログWチューナーカードを使用していました。

その後、アッテネーターやドライバーの更新、PCastTV for 地デジ のアップデートをしてもチューナー002での録画失敗は続きました。

VGAに関しては、バッファローは動画再生支援の関係もありATIの使用を推奨しているようですが、私はGeforce9400GTをバンドルCDのドライバで使用しています。

最近になって、モニターを大インチに切り替えたところ、アナログとデジタルの画質の差に歴然としたので、再度、DT-H50/PCIEW を使用し始めたところ、チューナー002で録画失敗する時の法則性が分かったので、ご報告します。

チューナー002で録画すると「録画失敗」になるトラブルは、パソコンの電源を入れてから、最後に録画した番組後の「電源管理」をチューナー002で「休止状態へ移行」にすると、電源を入れてからチューナー002で録画した番組がすべて「録画失敗」になることが分かりました。(チューナー001で録画した番組が録画失敗になったことは有りません)

奇妙な現象でしたが、その後チューナー002で録画する場合、録画後の「電源管理」を「システムスタンバイへ移行」にし、録画終了が一番遅い番組をチューナー001で録画するようにして、録画後の「電源管理」を「休止状態へ移行」にすれば、すべての番組が録画できるようになりました。
スタンバイにS3が使用できるパソコンならば、長期旅行とかでも対応できます。

上記は、あくまで私のパソコンでの話です。
どうもこの基盤はどこかの口コミに書いて有ったとおり、基盤としての設計が安定していなかったようです。
カードを挿したままOSのインストールをして症状が回復したり、VGAをATIを交換したら症状が回復した人もいたようですが、再現性にとぼしく相性問題が非常にシビアな様ですね。
またこのカードのチューナー002は熱に弱く、旧レイアウトの PCI Express x16の下に PCI Express x1のスロットが付いているマザーだと、VGAの熱でチップが壊れやすいとの情報も聞きました。

正直言って外れ物なので、○○オクとかに出品されていても落札しないのが賢明だと思いますよ。

バッファロー初の PCI Express x1の地デジカードで、さらにWチューナーなのだから、色々なトラブルが出て当然のような気もしますが、自動車だったらリコール扱いですね。

製造中止になり、PCI Express x1の内臓地デジチューナーカードの後継機種を開発しないようなので、バッファローは、PCI Express x1接続の地デジチューナーカードには懲りたようですね。

しかし、2スロット占有のVGAが増えた現在、mATXの使用者としては、PCIスロットの数が足りなくなるので、遊び勝ちな PCI Express x1スロット接続の地デジチューナーカードの存在は必要なのですが。
現在でも、製造中の某ライバルメーカーに期待するしかないのですかね。
でも、某ライバルメーカーもW録画対応機種は出さないので、やはり設計が難しいのでしょうか。

それにしても現在一番売れている、恵安の KTV-FSPCIE のように PCI Express x1スロットに設置するけど、内部のUSB端子に接続するというアイデアは、画期的ですよね。
おそらく外付けチューナーと基盤は兼用でしょう。
国内メーカーもメンツを捨てて、マネしても良いアイデアではないでしょうか?

余談ですが、バッファローは保証期間中でも修理品の送料は購入者負担ですね。
他のメーカーは着払いが多いのですが、この辺りは一度、国民生活センターに相談して対応方針が妥当か検討してもらいたいと思っています。

長々とお付き合いくださってありがとうございました。

書込番号:11333415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る