『ファームウェアVer.1.10β公開されています。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

RAID機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続対応外付けHDDユニット(1TB)。本体価格は37,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

『ファームウェアVer.1.10β公開されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-Q1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.1.10β公開されています。

2009/05/28 10:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D

スレ主 cozunさん
クチコミ投稿数:19件

5月27日付で「ファームウェアVer.1.10β」が公開されたようです。

拙スレ(本スレより3つ前の「恥を晒す。」)で書いた不具合を
このファームで修正したいと思います。
「恥を晒す。」の方に結果を書きますので、同様の不具合にお悩み
の方の参考になれば幸いです。
(まあ、同様の不具合に陥っているならば、β版だろうが適用しな
いとどうしようもないわけで、ご自分で試された方が早いかもしれ
ませんが)

書込番号:9615142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/06/13 22:41(1年以上前)

ディスクHDT721010SLA360を1つ通常モードで増設した後、
しばらく調子がよかったのですが、突然、起動ランプが点滅
しっぱなしになり起動できなくなる現象に遭遇しました。
スタンバイモードととなり何もできなくなりました。
サポートセンターに電話してもつながらず、下記の
ページを拝見し、ファームウェアを1.10βにアップしたところ
とりあえず起動できるようにはなりました。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF12516

これから細部を確認します。

早く正式版がリリースされて欲しいですね。。。

書込番号:9694651

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozunさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/14 08:37(1年以上前)

ちゅん!さんへ

 こんにちは。

>ディスクHDT721010SLA360を1つ通常モードで増設した後、
>しばらく調子がよかったのですが、


 「しばらく」というのが、数分なのか数日なのか、文面からは
いかようにもとれますが、いずれにしろ突然そういう事態になる
というのは、困ったものですね&大変でしたね。

 私の例と違って、増設されたのが日立のHDDのようで、そこ
らへんに相性の違い(症状の違い)があるのかな?

 蛇足ながら、私のその後をご報告させていただきますと、問題
なく作動しています。HD2台のRAID1+外付HDにバック
アップ体制です。RAIDも3時間半くらいで問題なく組めまし
た。

 この手のストレージは初使用ですが、動作音も静かだし、レス
ポンスも悪くないんじゃないでしょうか?(ファイル転送は少し
遅い気がしますが)。ネットラジオを録音して別室のノートPC
で聴いたり、NASって便利ですね。
 使用開始まで非常に難儀したので、低い評価をつけてしまい
ましたが、使い始めて評価UP↑です。再評価しておきます。

 ちゅん!さんもまた何かありましたら、書き込んでくださいね!
では。

書込番号:9696294

ナイスクチコミ!0


Adachevさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/16 16:58(1年以上前)

ちゅん!さん

はじめまして。

私も似たような現象が発生しました。

ディスク1,2共にHDT721010SLA360のRAID1で、PC連動電源
機能を使用していたところ、ある日突然起動ランプが点滅しっぱ
なしで起動できなくなりました。
ファームウェアを1.10βにアップして、解消したかと思いきや、
数日後にはまた再発しているので、もしかしたらちゅん!さんの
環境も再発するかもしれません。
現在はPC連動電源機能を使用せず、常時あげっぱなしで運用して
います。

ちなみに、1度ディスク2を外した状態でメーカー修理を依頼した
ことがありますが、異常なしで返却されています。
再度現象が発生したら、今度はディスク2をつけたまま送って欲し
いとのサポート担当のお話しがあった上での再発なので、もう少し
調査をしてからメーカーに送ろうかと思っています。

書込番号:9708366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/19 01:23(1年以上前)

こんにちわ。
試行錯誤の末、完全復活したようなので
詳細をご報告します。

【不具合発症前の設定】
HDD 1GB×2台
RAIDなし、通常モード
PC連動電源機能を使用
メディアサーバを使用(LinkTheaterとの接続あり)
メール送信機能を使用
ファームウェア 1.5(だったと思います。。。)
バックアップ機能を使用

【不具合発祥のタイミング】
HDD増設後、2週間後ぐらい
起動時にランプが点滅のままで
サービスが起動しない。

【修復までの手順】
1.ACケーブルを抜く
2.増設HDDを抜く
3.ファンクション+電源ボタンを
 押下後、ファンクションで初期化を
 実行
4.ファームウェアを1.10βに更新
5.起動後、Web管理画面で
 ”セキュリティ−初期化”
 を実行。(☆ここが肝!)
6.再起動後、設定値を購入時に
 近い状態に戻す。
7.増設HDDのパーテーション情報を
 すべてクリア。
8.電源OFF、ACケーブルを抜き、
 増設HDDを接続。
9。増設HDDをフォーマット。

上記5番の手順をやらずに増設HDDを
戻すと現象が再発しました。。。

今回、通常モードでバックアップをしていたので
ファームが壊れても、Linux+SATA-USB変換ケーブルで
ファイルが取れました。ファームに不安があるので
今後もRAIDは使わず、通常モードで冗長
していこうと思います。

書込番号:9722137

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozunさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/19 09:55(1年以上前)

ちゅん!さんへ:


 こんにちは!
 試行錯誤の末、安定されたようで、よかったですね。


|【不具合発祥のタイミング】
|HDD増設後、2週間後ぐらい
|起動時にランプが点滅のままで
|サービスが起動しない。
|
|【修復までの手順】
|4.ファームウェアを1.10βに更新
|5.起動後、Web管理画面で
| ”セキュリティ−初期化”
| を実行。(☆ここが肝!)


 私のE06エラー発生は、次の通りでした。
※Western Digital WD10EADS増設直後
※メディアサーバ等の本機搭載各種機能未使用

 また「セキュリティー初期化が肝」のようですので、以上から
ちゅん!さんの原因は、その各種機能が悪さをしていたのかな
ぁ?と思いました。



|今後もRAIDは使わず、通常モードで冗長
|していこうと思います。


 私も一連のコトがあったので、通常モード使用でいこうと思い
ましたが、外部バックアップを取ることにしたので、今はRAI
D1を組んでいます。組んでから、まだ1週間目ですが、正常稼
動しています。2週間目が危険日でしょうか(汗)。

 何かあったらご報告するようにいたします。

書込番号:9723022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 16:44(1年以上前)

ちゅん!さん へ

はじめまして、私も今年の1月に購入してから、同様な症状でまともに使えたためしがないです。修理に2回出しました。2回共新品で戻ってきましたが、一向に症状が変わらずに
青LEDが点滅したままです。2回目の修理は根本的な原因を調査してほしいと約2ヶ月間
サポートに出しましたが、結局原因わからずに戻ってきました。
2回の修理後共2W使えるのですが、2W後に同じ症状が再現します。
その後は数回スタンバイモードからファームを書き込みましたが、症状がかわらないので、ここ4ヶ月間は電源を入れていませんでした。
ファームは2回目の修理後はver1.5だったのですが、最新1.11がでたみたいなので、
久しぶりに電源を入れてファームをアップデートしてみましたが、結局電源をOFF/ONすると
同じ症状になります。

そこで、本書き込みをみたのですが、肝と言っている「セキュリティー初期化」の設定箇所
がわかりません。(本体設定の初期化はあるのですが・・・)
WEB設定のどこに「セキュリティー初期化」があるのか教えてください。


書込番号:10216570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング