『線路の枕木を使ってみた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『線路の枕木を使ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

線路の枕木を使ってみた。

2010/07/04 08:43(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

バッチイのが欠点なマレーシア産線路の枕木

良く行く木工品店にマレーシアの鉄道で使っていたという線路の枕木が売っていました。

 手の甲で叩いても響かずにコツコツと鈍い音がする堅い木材でタールや鉄粉が付着し少々バッチイのが欠点ですが、ズッシリと重くて1個840円と、この値段でお店で元が取れんかいな?という信じられない金額なんで2個購入しました。

 ゴミを取り除いてさっそくIQ90の下に敷いて聞いて見ました。ダブツキ気味の低域がスッキリする割に必要な重低音は出ている感じでこれからは付属のスポンジの出番がなくなると思います。また、高域の同軸スピーカーが丁度、耳の高さと同じになるため高域の見通しも良くなりました。

 一つだけ気になるのは枕木の衛生面だけで、これから真夏に向かって変な生き物が出てこないことを祈るだけです・・・

書込番号:11580688

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/07/04 10:07(1年以上前)

ニックネームちゃんさん、こんにちは。

味わいのある木材ですね。効果があったようで何よりです。

>一つだけ気になるのは枕木の衛生面だけで、
>これから真夏に向かって変な生き物が出てこないことを祈るだけです・・・

スピーカースタンドの中に詰めた海砂から魑魅魍魎がゾロゾロ……(笑)、って有名な話がありますね。そんなことがないようお祈りしております。

書込番号:11580995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/07/04 16:49(1年以上前)

 Dyna-udiaさん、返信ありかとうございます。

>海砂から魑魅魍魎がゾロゾロ

 以前、どっからで聞いたことあります。

 TAOC製などのスピーカー台を買えば無難な音はしますが、極端に安くてリスクもある変な台を見つけて少しでも良い音がすると何故か嬉しいんですよね〜

 最悪、「魑魅魍魎」君達が出て来たら当初の目的どおりガーデニング用に使うことにします。

書込番号:11582450

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/04 21:01(1年以上前)

こんにちは。

中々味がありますよねぇ。年月の経った木材はそれだけで良い響きがしそうです。

虫さん対策として、ビニール袋に包んでバルサンしたらどうでしょうね。卵から孵った虫さん対策にその状態で一週間位ほおっておけば、超強力濃度で木材の奥の虫さんも流石に持ちこたえられないのではないでしょうか。でも、臭いが付いちゃうかも・・・。自己責任でお願いしますね。(^_-)v

書込番号:11583584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/07/05 07:22(1年以上前)

586RAさん、返信ありがとうございます。

 おそらく、マレーシアから輸入した際の防疫検査はパスしてると思いますが国内で暫く放置されていれば虫が出てくる可能性は否定できませんのでバルサン攻撃良いかもしれませんね。

 この枕木をマレーシア国民を乗せた列車がガタゴト通過していたと思うとロマンはありますが、よくよく考えると列車からのトイレなども垂れ流しかな〜と想像を膨らますと微妙な心境になります・・・

書込番号:11585574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/08/26 18:13(1年以上前)

墓石‥最高ですよ…

書込番号:11816443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/09/11 04:33(1年以上前)

お墓から持ってくるのでしょうか(笑)

虫が出るくるより、恐いような気がします。

やっぱり新品を注文するのでしょうが、

数十万くらいの値段がするのではないでしょうか?

書込番号:11891332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング