『PS3と…』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

『PS3と…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3と…

2009/11/01 17:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

クチコミ投稿数:38件

はじめまして。
ご回答お願いします。
このモニターでPS3をHDMIで接続してプレイしようと思っているのですが、満足できますか?
もちろん、液晶テレビほどの結果を求めていないのでブラウン管よりきれいなら十分です。
それとスピーカーがショボいらしいので、ラインケーブルを使いAUXでコンポと接続しようと思いっているのですが、それなりに良くなりますか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10404416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2009/11/01 19:05(1年以上前)

ps3は720Pのゲームが多いんだけど液晶は拡大が苦手なんでハイビジョン管に勝とうと思うなら解像度を下げる必要がある。
もちろんSD管に比べればフルHD液晶のほうがましだけど

書込番号:10404993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/11/01 19:43(1年以上前)

ムアディブさん
返信ありがとうございます。
難しい言葉でちんぷんかんぷんなんですが、PS3をやる分には支障はないですか?

書込番号:10405208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 21:59(1年以上前)

要するに、あなたの環境を詳しく書かなきゃ答えられないって事じゃないかな。

ゲーム用にこのモニターをってぐらいだから、SDブラウン管を使ってるんだと思いますけどね。
現在使用しているTVが720Pに対応しているなら(例えばD4端子接続ができる)ケーブルを変えるだけで、結構変わりますよ。
既にD端子接続しているなら、それ程の差は無いかもしれません。
D端子とは比較したこと無いので詳しくは分かりませんが、それでも液晶モニターの方がお薦めです。
確かにPS3には720Pのゲームが多いですが、少数ながら1080Pのゲームもありますし将来的には1080Pが増えてくると思います。
でもゲーム用ならもう少し大きなモニターが良いのではないでしょうか。
予算とかもあるでしょうから、電気屋さんで発色や大きさや操作性などを確認してみる事をお薦めします。

音に関しては、スピーカーはオマケだと思って間違いないですね。
これはこのモニターに限らず、他のメーカーのモニターであってもオマケ程度の性能です(オプションで付けたようなモノなら別ですが)
恐らく3000円程度のスピーカーを付けただけで格段に良くなると思います。

書込番号:10406100

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/02 11:27(1年以上前)

720pをネイティブに描画させたいなんてのはニッチな要求でしかないから、気にする必要などありません。
HDブラウン管であっても、真D4でない後期の偽D4じゃネイティブじゃないんだし、液晶でもFWXGAパネルなら結局スケーリングされるし。

とりあえず、この製品のほかのクチコミを見るに値段なりに気になるところはあろうかと思いますが、解像度や対応信号の面で不足ということはないでしょう。
あと、コンポに音声出力するのなら、このモニタ経由でなくPS3本体から直接出したほうがいいかと。
コンポが対応してるなら光デジタルも使えるし。

書込番号:10408643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/02 16:40(1年以上前)

ビールおいさんさん、BRONCOさん
ご回答ありがとうございます。
お二方の意見を参考にして考えてみたいと思います。

書込番号:10409738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2009/11/02 20:19(1年以上前)

>難しい言葉でちんぷんかんぷんなんですが、PS3をやる分には支障はないですか?

過去ログ読まないのは兎も角、用語くらいはググりましょう。

書込番号:10410744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング