『4,5年前のパソコンでこのモニターは見れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『4,5年前のパソコンでこのモニターは見れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

クチコミ投稿数:37件

4,5年間に買ったDELL DIMENTION8300をいまだに使っているのですが
モニターの買い替えを検討しています。

NVIDIAFX5200が入っているのですが解像度が
1280*1024
1152*864
等しか選択肢がありません。

これでワイドディスプレイを買っても左右は切れてしまうのでしょうか?

書込番号:9037501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/04 00:22(1年以上前)

1920X1200表示は以下のドライバーで見れます。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.09_jp.html
もっと最新でも良いかも分かりませんが・・・

>NVIDIAFX5200が入っているのですが解像度が・・・
モニターを入れ替えないと最大表示画素数は表れません。

書込番号:9037593

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/04 00:59(1年以上前)

解像度1920×1080のような、、、。

ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ga_taiou.htm

ELSA GLADIACシリーズ 対応解像度の一覧 - 株式会社 エルザ ジャパン
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/resolution/gladiac.html


Geforce FXシリーズではデジタルでは無理なのかな。

解像度1680×1050対応
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/ga_taiou.htm
解像度1440×900対応
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x3/ga_taiou.htm

GeForceFXシリーズは、解像度1680×1050や1440×900は一応サポートしてるようですが、一部FXシリーズで、デジタルでは表示出来ないカードもあるようです。
ELSAのビデオカードかな?(はっきりわかりませんが)






書込番号:9037813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/02/04 06:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
でも初心者なのでいまいち良くわからないのですが
最大解像度での表示は無理ということですかね?

それでも1680*1050は表示できそう?なので今よりは大きく表示できるということでしょうか?

書込番号:9038359

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/04 10:33(1年以上前)

アナログ接続だったらワイドモニター使用可能(そのモニターに適した解像度に設定できる)
デジタルの場合は、そのモニターに適した解像度に設定できない場合もある。ということですね。
(その場合は、横にすこし引き伸ばされた画像になる)
一応、モニター側にアスペクト比固定拡大があるので、引き伸ばされても直せるでしょう。ただその場合、両サイドに黒い枠が出ますが。

ワイドモニターがいい、又今後の事も考えるとやはりワイドモニター考えちゃいますよね。


●少なくともアナログ接続であれば、そのモニターに適した解像度設定できるので、アナログ接続で使用する。
●デジタル接続で、適した解像度設定できない場合、
どうしてもデジタルで接続と云うことであれば、ビデオカード交換する。

また、ビデオカードのドライバーが古いと適した解像度に設定できない場合があるので、更新してみる。
ドライバー
NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

結論
アナログ接続では、一応問題なくワイドモニター使用可能のはずなので
ワイドモニター買う!(笑)


書込番号:9038901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/02/05 00:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アナログでどのぐらいきれいに写るのかわからないのでしばらく検討してみます。
本当はPCを買い換えようと思っていたのですが今年中にはwindows7がでそうだからちょっと踏みとどまってました。

モニターだけでも快適に出来ればと思って・・・検討してみます。

書込番号:9042803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/05 01:03(1年以上前)

>アナログでどのぐらいきれいに写るのかわからないのでしばらく検討してみます
以前FX5***シリーズで1920X1200を映したときは字が多少かすんでました。(FlexScanS2411W)

・各製品とも、350MHz RAMDAC 搭載によりアナログ 最大解像度は、2,048×1,536 となっております。
またTV出力機能(最大解像度:1,024×768、DVI出力機能(最大解像度は1,600×1,200)も標準搭載しております

とありますから24インチだと多少字がぼけるかも? ですね。

書込番号:9042934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング