『TVモニターとしての使用感は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『TVモニターとしての使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

TVモニターとしての使用感は?

2009/03/01 09:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

クチコミ投稿数:6件

初めまして、掲題目的での購入を考えています。

現在、テレビはブラウン管(アナログ)ワイド24インチを使ってます。
昨年末にBDレコーダーを購入しまして、それまでアナログで受信してた
BS(WOWOW含む)・CS(スカパー)をデジタル契約に変更しました。

次にテレビを液晶(デジタル)にしようと考えておりますが、
素直に液晶テレビを買えばいいのでしょうけれども、
PCディスプレイとの兼用、B-CASカードの移し替えの煩わしさ等
検討の末、経済的なPCディスプレイを使用し、TV受信については
BDレコのチューナーからHDMI接続を利用しようと思っております。
(主に、WOWOW、スカパーの視聴、またそれらの録画番組再生)
音声は、BDレコーダーからアクティブ・モニターに接続します。

当然、液晶テレビに比べるのは酷だと思いますが、
それを差し引いた上で、同様に利用されてらっしゃる方がいれば
個人的で構いませんので、その使用感を教えていただければ
有り難いと思い、投稿させていただきました。

勝手ではありますが、製品の優劣ではなく、
皆様の使用感を参考にさせて頂きたいと思っております。

書込番号:9173344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 09:26(1年以上前)

当方の環境について付け加えさせていただきます。
BDレコーダーはソニーのBDZ-T70になります。
チューナーとしては、地上アナログ・デジタル、デジタルBS、デジタルCS
それぞれがダブルチューナーになるので、一応TV視聴用に使用中も
いずれか1波は録画可能になります。

書込番号:9173377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の満足度5

2009/03/15 23:48(1年以上前)

秘密の屋根裏さん、こんにちは。

なんか、似たような環境です。。。
テレビ用途としては普段使いしてませんが、最近レコーダにつないでみました。

本機種、TVモニタとしても、多くを求めなければ、充分に実用的じゃないかと私は感じます。
まだBD映像は、表示したことがありません。

<当方環境>
TV:SHARP 21C-FA70
BDレコーダ:SONY BDZ-X95
PCモニタ:PLB2409HDS-B(1900x1080)

<以下、感想>
・本機種、実効視野角を考慮した設置が必要ですが、具体的には2m離れて0.4m見上げるくらい(画面鉛直方向を0°として-(下)12°)、1.4mの距離で0.8m横(左右±30°)にずれるくらいなら、視野角性能による表示ムラをあまり感じずに見られると思います。試しにメジャーで測ってみました。もちろん基本は正面視です。

・残像については、違和感を感じたことは今のところありません。球技などのスポーツやスクロールするタイプのテロップ、パソコンで言えば滑らかに動くスクリーンセイバーなど、(表示コマの間引きなしで)非常に滑らかに表示が移動する場面で、意地悪に観察すれば、やや残像感を感じる、そんな程度です。

・レコーダ側のアスペクト比は、TVタイプ設定を16:9にした方が当然良いです。

・音質面では、低音の迫力を求めるような用途ならば、当然外部スピーカがあった方が幸せですが、付属スピーカも言われるほど、私は悪くないと思います。
ちなみに、付属スピーカの音量設定は、常用で30-50/Max100くらいです。
些細ですが、電源ONして画像が出てから、実際に音が流れるまでに3secくらい時間差があります。(LCD/レコーダのどちらか、もしくはHDMIの仕様かは、わかりません。)

以上、ご参考まで。

書込番号:9252331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/17 20:03(1年以上前)

>黄昏従業員さん

ご意見有難うございました、TV視聴も致命的な問題は無さそうですね。
是非参考にさせていただきます。
多分、自分の場合はTV視聴もしばらくの間はPC用ディスプレイで
見ることとなると思います。

チューナーは全て要らないから、TV用モニターとして
性能を充分に満たす安価な民生用液晶ディスプレイが出れば
即買うのですけど...

書込番号:9261285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング