『文字の大きさについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『文字の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

文字の大きさについて

2009/03/04 20:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

クチコミ投稿数:27件

現在19インチのシャープLL-194B-Bを使ってますが表計算をする時など画面に入りきらず大きいのを買おうと考えてます。
皆さんはPS3等ゲームや動画をメインに使っておられるみたいなのですが表計算やイラストレーターを使う私にとってもいいディスプレイでしょうか?

他の口コミを参考に見てますと文字が小さくなるようなことが書いてあり私はあまり視力がよくないもんで小さくなるのはどうかと思い質問させていただきました。

書込番号:9192396

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/03/04 20:57(1年以上前)

表計算やイラストレーターなら拡大表示すればいいだけじゃないの?等倍表示のままでイラストレーターを使うわけないし。

書込番号:9192435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/04 21:04(1年以上前)

今使っている文字サイズ等を比べてみたときどうなるのかなって思いまして・・・
拡大機能を使えば早いのですがそうすると全体が入らなくなり大きなサイズを買った意味がなくなるのではと思いまして
言葉足らずですいません。

書込番号:9192480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/03/04 21:11(1年以上前)

私自身のことを書きますと。

24インチで解像度1920×1080よりも
22インチ    1680×1050のほうが文字が見やすいので後者を選びました。
個人差があると思いますので、実際に現物を見て比較なさるほうがよろしいかと思います。

書込番号:9192533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/04 21:31(1年以上前)

>現在19インチのシャープLL-194B-Bを使ってますが

う〜ん、微妙な問題ですね。
ご使用中のモニタの画素ピッチ(0.294mm)は、最も大きい部類になりますので、他のサイズのモニタに変更すると殆どが画素ピッチが小さくなることになります。
そのため、単純に言えば文字が見にくくなると思います。

24インチワイドの画素ピッチ(0.271)、22インチワイド(1680×1050)の画素ピッチ(0.282)を考えると、22インチワイド(1680×1050)が近い数値ですね。
ただ、DPIを調整して少し文字を拡大してやれば、24インチワイドでもいけるんじゃないですかね。

この点は、感じ方に個人差があるので、実機を見て確かめるしかないと思います。

書込番号:9192673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/06 23:42(1年以上前)

小豆さんがどれぐらいモニタの前に居るのかわかりませんが、
2409HDSは青色発色が強い(全体的に明るい。まぶしいとも言う)ため長時間の文字作業は気をつけたほうが。
逆に画像作業基本でかつ色彩の再現度にこだわらないならば2409HDSで十分。

私的に、オフィスワーク基本(文字作業多い人)ならピッチや解像度以外の、発色バランスや輝度など細かな部分も気にした方がいいと思う。

書込番号:9203671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/03/07 02:06(1年以上前)

25.5インチサイズを購入すると、現在の19インチと同等の画素ピッチになります。

当サイズの場合、やや小さく表記されますが、それほど感じない程度と思います。

書込番号:9204433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング