『intel945チップセットで1920*1080の表示ができない・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『intel945チップセットで1920*1080の表示ができない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

クチコミ投稿数:13件

どなたかお教えいただけないでしょうか??


 本日この製品が届きました。
sonyのノートパソコン、VGN-TZ90Sに接続してみましたが、
1920*1080の表示ができなくて困っております。

画面のプロパティから、
 1440*900 1680*1050 
までが表示されているのですが、上記の解像度が選択できません・・・

過去ログを参考にさせていただいて、デバイスマネージャーから
システムデバイスの
Mobile Intel(R)
945GM/GU/PM/GMS/940GML/943GML
and Intel(R) 945GT Express Processor
to DRAM Controller - 27A0

ディスプレイデバイスの
Mobile Intel(R) 945 Express
Chipset Family

は最新のものに更新し、再起動しましたが、改善しません・・・
画面はノートのほうは表示しないようにしてあります。

intel 945 チップセットでは1920x1080は
表示できないのでしょうか??


 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9239350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/13 20:47(1年以上前)

外部出力にはその解像度は記載がないので
無理なのではないでしょうか?

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ1/spec_ownermade.html
(表示モードの部分見てください)

書込番号:9239418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/13 20:48(1年以上前)

こんばんは、オンコロさん

メーカーサイトに」(1600×1200、1400x1050、1280×1024、1280×768、1024×768、800×600) と書かれていますが・・・

書込番号:9239425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/13 20:56(1年以上前)

ご使用のVGN-TZ90Sの使用によると下記の様になってますね。
アナログRGB接続*3:最大約1677万色
(1600×1200、1400x1050、1280×1024、1280×768、1024×768、800×600)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ1/spec_ownermade.html

上記の情報をご存じの上で、過去ログなども調べられて作業されたのでしょうか?

書込番号:9239479

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/13 21:32(1年以上前)

スケーリング処理というのがあるらしいですが、このPCが
サポートしているかどうか? 出来たとしても、
アスペクト比が違うので、帯なしカットなしでは無理じゃないですか。

書込番号:9239714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/03/13 23:55(1年以上前)

H/PのCoreDuo1.66ノートの945だと1920x1080は普通に表示できるわよ。(ノート側は1280x800です。)

いつ頃UPデートしたか忘れたけど(かなり昔)、945は外部1280x800までで、UPデートする事で上側のワイド解像度まで表示可能になります。モニターはLGです。

ダメなら、PowerStripで解像度をカスタマイズしてください。新しいのは駄目。古いのを探し出してこないと解像度をカスタマイズする事はできなくなったみたい。(945のドライバーが対応していなかっ時に外部モニターでの1440x900を表示させたくて使ってました。)

上記のソフトを用いて、液晶TVの解像度設定していたブログも見かけました。

そうだ、コンパネの画面、詳細設定、モニタの□欄のチェックはずしてますよね? 外さないと外部モニターの解像度は表示できないと思います。

書込番号:9240645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/03/14 09:11(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
空気抜きさん
中原統一さん
ZUULさん
カメカメポッポさん


すばやいレスを頂き、ありがとうございます!

やはり、一工夫しないとだめなのですね・・・
しっかり確認せずに買ってしまいました・・・

sonyのページは見たつもりだったのですが、調べきれていませんでした。
申し訳ございません。ただ違うノートPCの方が、ドライバのアップデートで
良くなったとの書込を参照して実行してみました。

・ドライバの再アップデート
・スケーリング処理
・PowerStrip
 は、時間が空き次第、調べて勉強してみます。


皆様、いろいろな情報をありがとうございました。

書込番号:9242003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/14 09:28(1年以上前)

こんにちは、 オンコロさん

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2300&lang=jpnから最新のグラフィックドライバを入手されて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9242066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/14 17:10(1年以上前)

空気抜きさん

ご教授ありがとうございます。
ダウンロードして、何度か入れてみましたが、改善されませんでした・・・
状況は同じです。

カメカメポッポさん の945ではフルHDができているようなので、
インテルに問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9244251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング