『HDDが壊れました。HDD購入するのに適合機種は?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7300 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのオークション

FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D

『HDDが壊れました。HDD購入するのに適合機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D

スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

HDDが壊れました。
このFMVではないのですが
FMV−T90Hになります。

富士通に連絡しましたらHDD取替えで59000円です!!!ビックリ

この機種に適合するHDDはわかりませんか?
3.5インチなのかどうかも分かりません?
富士通に電話すれば現在はまってるHDDが何かは教えてもらえますが、
そこまでで終わりです(5時を過ぎて今日は電話は無理です)

・WD10EADS (1TB SATA300)が適合してよい、とか
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:9388559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/13 17:44(1年以上前)

3.5インチでIDE接続の物であればいいです。
(例として挙げられている物はSATA接続なのでだめです)

現状250Gのようなので以下のような物が候補です。
http://kakaku.com/specsearch/0530/
(どれが良いかはスミマセンよくわかりません。)

メーカーの価格はきちんと取付けて、保証もあるのでそれなり
の価格になります。
自分でやれば安いのでですが、当然自己責任になりますので
よく考えてください。

書込番号:9388593

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/13 17:53(1年以上前)

液晶一体型のようですがHDDには物理的にアクセスできますか。この機種は使ったことがないので私にはわかりかねますが、液晶一体型PCは結構HDDにたどり着くのが難しい機種が多いので。

この機種ですか
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/t/index.html

書込番号:9388628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/13 17:59(1年以上前)

パソコン工房などのショップも最近は他社の製品でも修理してくれます。
一体型の修理は手間がかかると思います。
デバイスマネージャーで搭載されているHDDの詳細がわかるのでそれを書き留めてお店に見せれば同等品が見つかります。
一度尋ねてみては、お店によっては出張もしてくれます。

書込番号:9388652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/13 18:02(1年以上前)

壊れていたら確認できませんね、ピンとはずれでした。

書込番号:9388664

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 18:09(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
撮る造さん 

有難うございます。
実は保障期間内にもHDD壊れまして
出張修理してくださいました、
見てたところ、数分で終わりました、外カバーをはずしてコネクターを抜いて、HDDを交換だけでした。
メモリ交換の気の聞いた程度でした。

機種はそのとおりでございます。
液晶一体型です。


ヒデ@ミントさん のご教示で
http://kakaku.com/item/05302515827/
がみつかりました7000円です。

IOデーターですと20000円で
http://kakaku.com/item/05300615755/
になります。

バックアップは外付けHDDで取っていますので
安いほうでよいかと思います。

書込番号:9388692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 15:52(1年以上前)

dodge61さん 

液晶一体型 FMV-LX50K のユ−ザです。機種は違いますがIDE-HDDであれば私の実証結果を参考に出来ます。
現在も液晶一体型を使用中。IDE-HDDでもSATA-HDDでも有効利用するのが賢いユ−ザです。

下記の実証結果を参考にして頂ければ幸いです。
1.IDE-HDDの交換を実施したことがあり実証済み
200GB 320GB 400GB 500GB
  http://bbs.kakaku.com/bbs/01251419122/SortID=7975395/
  2008/06/22 18:56 [7975395] 

2.IDE-HDDのIF端子 -> SATA-HDDを有効理由する方法
  http://bbs.kakaku.com/bbs/05300415841/SortID=8568941/
   8569904
   8612820
 I/F システムト−ク社のSUGOI SATA-TR150VHはメ−カ−に交渉し、
 動作しないPCもあることを証明し、1ヶ月に1回技術的なアドバイスを報告し、半年近く粘って良品に設計変更させた実績があり、
 旧機種(IDE-HDD用端子=PATA)のPCでも、SATA-HDDを使っています。

SATA-HDDもかなり安くなったので、500GBから1TB 又は1.5TBに載せ変え予定です。

書込番号:9455925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D
富士通

FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-DESKPOWER LX/C70D FMVLXC70Dをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング