『Office CDの紛失』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『Office CDの紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

Office CDの紛失

2010/01/21 07:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

クチコミ投稿数:9件

正月休みを利用して,リカバリーをしました。
リカバリー完了後に,Officeを入れようとCDを探したところ,紛失していることに気づきました。リカバリー前に確認しておかなっかたのを深く反省しました。

藁をも掴む思いで,富士通のサポートに問い合わせるも,「Officeについては富士通はライセンスを有していませんので,再購入ください。」との回答でした。

ユーザー側の落ち度ではありますが,CDは永久に保存できる媒体ではないこと,傷などで使えなくなるリスクがある媒体であること,無くす恐れがあるものなので,PCメーカーとしてもリスク対策を考えておくべきでは?と問い合わせるも,対応してもらえず。Microsoftに直接問い合わせるので,Officeのライセンス番号を教えて欲しいと問い合わせても,「当社ではOfficeのライセンス番号は管理していません」とのことでした。

パソコンの製造番号と付属ソフトのライセンス番号くらい管理可能なように思うのですが(ISO9001を取得されているようですし),それは高望みなんでしょうか?
NECのデスクトップ(VN570/J)にはDtoDのリカバリー内容にOfficeも含まれていてるので,CDを無くした場合でもインストールが出来ます。

そういう点では,富士通よりもNECの方が,リスク対策が出来ているように感じました。
高い授業料だったと諦めて,再購入しようと思います。

書込番号:10816193

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/21 07:42(1年以上前)

CDキーがあるなら、何処かで探してくる。
CDだけなら、マイクロソフトから1050円で売ってくれるかもしれない。

CDはコピーしてオリジナルは保管しておけ。
紛失に対応出来るDtDがリスクヘッジだとしても、パソコン自体の紛失には対応してません。

書込番号:10816214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/21 07:44(1年以上前)

まあ結論としては「仕方がない」ですね。

スレ主さんの要望もわからなくはありませんが、添付品とはいえ今の時代ライセンス=(MSの)製品そのものとほぼ同義ですので、富士通さんの言い分はもっともだと思います。もう一度再発行しろというのも個別に管理しろというのもかなり無茶な言い分のように感じますね。

書込番号:10816224

ナイスクチコミ!5


masato05さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 07:45(1年以上前)

それは残念でしたね。

富士通に限らず、パソコンの付属ソフトについては
再発行してもらえないケースが多いですね。
まぁ。不正使用防止目的なんでしょうが。

主さんがOffceを使用する上で、マクロや高度な機能を使用しないのであれば
インターネット上にあるOffce互換ソフトや、キングソフトのオフィスを
使用してみるのはどうでしょうか。

・OpenOffice.org
http://ja.openoffice.org/

・Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)
http://kakaku.com/item/K0000072261/

書込番号:10816227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/21 09:32(1年以上前)

ユーザーの不注意でメディアを紛失したのなら、メーカーに瑕疵はありませんよね。

無くさないようにちゃんと管理しておけば良いだけです。

書込番号:10816482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/21 09:53(1年以上前)

自分の落ち度を他にすりかえて悪評価とは...やれやれ。

富士通のPCにはマイリカバリという機能があり、サービスパックをあてたりメールの設定、ブックマーク、自分でインストールしたソフトまで含め、現状のままCドライブ丸ごとバックアップできる機能を標準で持ってます。
通常はDドライブに作成されますが、外付けHDDやCD・DVDにも保存可能です。

ネットブックにも標準で付いてたのには関心しました。
リスクヘッジを自分で行なうのは半ば常識じゃないでしょうか。

書込番号:10816556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/01/21 12:21(1年以上前)

ご意見ありがとございました。
ご指摘の通りバックアップ用CDの管理をおろそかにした私の問題です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
今回の件を教訓にし,バックアップ用CDのバックアップを作ることと,電子データ(マイリカバリやイメージファイル化)でも保存しておくなどの防止策を講じたいと思います。

書込番号:10816960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング