『HD-ES1.0TU2/Lとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

HD-CN1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

『HD-ES1.0TU2/Lとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CN1.0TU2を新規書き込みHD-CN1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

HD-ES1.0TU2/Lとの違い

2008/12/20 21:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2

スレ主 mori-umiさん
クチコミ投稿数:5件

この製品(HD-CN1.0TU2)はHD-ES●U2シリーズと同スペックの白箱のようですが、HD-ES1.0TU2/Lとまったく同じスペックだと考えて良いのでしょうか?

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002602810/

例えばこちらを見ると回転数は7200回転のようですが、

http://www.e-trend.co.jp/pcaux/11/37/product_162054.html

HD-ES●U2シリーズは5400回転ですよね。。。?

http://kakaku.com/spec/05384012946/

そもそも白箱とはどんな製品なのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:8814139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 20:16(1年以上前)

どなたもまだ回答されていないので、書き込みます。

メーカーによって解釈が異なる場合があることと、私の認識不足がある場合もあることを最初に申し上げておきます。

私に認識は下記の通りです。

 化粧箱入り → リテール品 → 正規保証品
 白箱入り  → バルク品  → 限定保証品(自己責任での使用品)初期不良のみ対応

おおよそ間違っていないと思います。

書込番号:8819071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 HD-CN1.0TU2のオーナーHD-CN1.0TU2の満足度5

2008/12/23 15:14(1年以上前)

いわゆるバルク品ではありません。
1年間の保証書も付いているので型落ちモデルとして理解すれば良いと思います。

説明の通り外箱の印刷とHDD内にインストールされているソフトの有無の違いのようです。
REGZAへの接続も全く問題なく認識しました。

もともとESシリーズは1TBモデルだけ回転数が5400rpmなので、このモデルもそれに準ずると
思いますが、それにしても1TBが1万円そこそこで買えるとは…

書込番号:8827909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/23 15:32(1年以上前)

George townさん

勉強になりました。

書込番号:8827976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 HD-CN1.0TU2のオーナーHD-CN1.0TU2の満足度5

2008/12/23 16:21(1年以上前)

中原統一 さん

参考になれば幸いです。
「白箱」と言う響きが、どうしてもバルク品のイメージとなってしまいますけど
これは大丈夫そうですよ…

書込番号:8828145

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori-umiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/23 19:05(1年以上前)

中原統一さん、George townさん、ありがとうございます!

George townさんのレビューも見ました。
本当に箱が白いのですね。。。(笑)

付属ソフトは特に使わなくても、そのままHDとして使えるのですよね?

書込番号:8828903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 HD-CN1.0TU2のオーナーHD-CN1.0TU2の満足度5

2008/12/23 19:24(1年以上前)

mori-umi さん

ホントに白いですよ!!
でも印刷したように表面は艶がありましたけど…笑

Windows、MAC PCへのセットアップ方法もマニュアルに判り易く
記載されているので、問題なくセットできると思います。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010675-2.pdf

ソフトはあくまでオマケみたいなものですから普通にHDDとして使うには
必要が無いですし、こちらからいつでもD/L出来ますしね。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-cnu2.html

でもこの機種は製品としてメーカーHPには記載が無いですが
サポートページはしっかりあるのはなぜなんでしょうかね。。。

書込番号:8829004

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori-umiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/24 01:23(1年以上前)

George townさん、ありがとうございます!
回転数の遅さだけが気になりますが、HD-CN1.0TU2を買う事になりそうです。。。

書込番号:8831226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/11 18:57(1年以上前)

同じ製品でも全ての中身が同じとは限らないと思いますが、私が今年になって
買ったHD-CN1.0TU2はプロパティ画面で Hitachi HDT721010SLA360 と表示
されますので、おそらく
http://akiba.kakaku.com/pc/0810/17/193000.php

↑これが入っていると思えます。これだと7200rpmのようです。

書込番号:8919725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN1.0TU2
バッファロー

HD-CN1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

HD-CN1.0TU2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング