『本体からの移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

HD-CN1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

『本体からの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CN1.0TU2を新規書き込みHD-CN1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

本体からの移動

2009/02/26 16:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2

スレ主 めぎさん
クチコミ投稿数:26件

無知な私をお助けください。

本体のHDDが残り8%くらいになり、ド素人ながら危険と感じ
まずはゴミ箱の中をすべてすてる、Dドライブへデータ移動、
不必要なプログラムの消去など、思いつく限りのことをしましたが、
それでも残10%少しで、慌ててこれを買いました。

ほぼつなぐだけで、すぐに使えるようになったのはいいのですが、
肝心な本体のHDDから、”何を””どう”移動させればいいのか全く不明です。

コンピュータのCドライブをみても、移動できそうな物はもうありません・・・
(アクセスできないファイルなどです)

ド素人ゆえ、困っていることをうまく表現できず、
それでも教えて、と書くのが非常に恐縮なのですが
ネットで検索するなど、自分で調べてももう限界です・・・
買ったのに、全く活躍できていません。情けないです・・・

何かヒントをいただけないでしょうか。

もしかして、必要だと思って残しているプログラム(例えばプリンターの)
などを、一度アンインストールしてから、
この外付けHDDにインストールするのか??など、非常に低次元ですので
わかるように、ご教示いただけますと助かります。

書込番号:9159189

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/02/26 16:26(1年以上前)

勘ですが、「システムの復元を無効にする」にチェックを入れたら、
Cドライブがごっそりと空くような気がします。

書込番号:9159270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/26 16:52(1年以上前)

 めぎさん、こんにちは。

 まず、Dドライブへ移動させたというデータをHD-CN1.0TU2へ全てコピーされてはどうでしょうか。
 コピーが終わり確認でいくつか再生(使用)してみた後、Dドライブのデータを削除されてはと思います。

 あと、例えばゲームはアンインストールしてHD-CN1.0TU2へインストールされてはどうでしょうか。

 セキュリティソフトやプリンタのソフトはそのままCドライブに残される方がいいでしょう。

書込番号:9159349

ナイスクチコミ!1


スレ主 めぎさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/26 23:46(1年以上前)

05さん
ありがとうございます。
が、申し訳ありません・・・

>システムの復元を無効にする
これはどこにありますか??
関係ないかもしれませんが、VISTAです。

書込番号:9161651

ナイスクチコミ!0


スレ主 めぎさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/26 23:49(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
やってみました。
コピーしても問題なく作動しました。
が・・・
cドライブの容量はかわりませんでした・・・
(Dドライブの中身を消去して、ちゃんとゴミ箱空にしたのですが)

どうして?????
私は何か基本的な間違いをしているのでしょうか・・・。

書込番号:9161678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/27 00:07(1年以上前)

 めぎさん、こんにちは。

 すみません、本体のHDD全体の空き容量を増やすという意味で書いていました>[9159349]

 システムの復元を無効にする方法ですが、まずヘルプとサポートで「システムの復元」と入力して検索してみて下さい。
 そして「21.システムの復元 : よく寄せられる質問」をクリックし、
 次に上から11番目の「システムの復元をオンまたはオフにするにはどうすればよいですか。」をクリックして下さい。
 これでオフにする方法が表示されます。

書込番号:9161797

ナイスクチコミ!1


Kagome109さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/28 10:44(1年以上前)

何か返信の意図が違う気もするけど、
素人の人って大抵デスクトップに写真とかダウンロードしたものを
置いてますよね。何処まで素人かは分かりませんが、、、
パソコンの用途が分かれば解決に近いかもしれません。
基本的なことですが、Cドライブにはソフトウェアしか入れないことです。
保存する物については、Dか外付けハードディスクに入れましょう。

もしデスクトップに容量の多いもので写真とか、
ビデオカメラで撮ったムービーが有ればそれを新しく買った
外付けハードディスクに入れるのが一番かと思います。

本体が壊れたときに大切なデーターを外付けに移すと
データーだけは助かります。(この辺りが普通に外付けを買う理由)

あとはホームページのキャッシュを少なくするとか、
明らかにいらないソフトウェアを
スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除
から消します。メーカー品なら買った当初から入っている
家計簿ソフトとか、使わなくて簡単に判断できやすいものから消しましょう。
あと、オンラインゲーム関係は相当なデータ量なので、
もし遊ばなければ消しておきましょう

書込番号:9168247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/02 09:39(1年以上前)

とりあえず、PCに内蔵されているHDDの総GB数と、CおよびDドライヴがそれぞれ何GBに分割されているのかを記入されてみてはいかがでしょう。
もしくは、購入したPCのメーカーと型番を載せてみると詳しい方からコメントをいただけるかも知れませんよ。
その際に、購入後にインストールされたソフトやゲームなどの名称や、普段の使用方法なども載せるとよいのではないでしょうか。

書込番号:9178949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/07 21:53(1年以上前)

めぎさん、こんにちは。

かなり遅い返信ですが、まだお困りかもしれないので、”ゴミ”の削除の仕方を
下記に説明します(長いですが)。

スタートアップメニューの右下から『コントロールパネル』を選択して開き
『システムとメインテナンス』、『パフォーマンスの情報とツール』をクリックし、
画面左側の『ディスク クリーンアップを開く』 をクリックします。
『クリーンアップのオプション』ウィンドウで『このコンピュータの全ユーザーのファイル』
をクリックします。
続行許可を求める画面が出てくるので『続行』を選択し、
『ドライブの選択』ウィンドウで、ドライブ(C:等)を選択します。
数分後(ゴミが多いときには10数分ぐらい?)に『ディスク クリーンアップ』画面が
出てきますので、削除対象を選別し(デフォルトのままでもOK、削減効果サイズも
分かります)、"OK"をクリックし、完了です。

私もvistaのPCで同じような目に会い(思いをし)、Cドライブ残り1Gを切っていた
ときに上記作業を行ったら、8GB以上空きができました。
今でもときどきゴミ掃除をしています。
ただ、独りで四苦八苦して下記方法を見つけた次第ですので、もっと良い(簡単な)
方法があるかもしれませんが。
間に合ってお役に立てれば嬉しいです。

書込番号:9208495

ナイスクチコミ!1


スレ主 めぎさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/08 13:38(1年以上前)

いらないと思ったソフトを削除したせいか、
少し不都合なことが起こり、色んな書込みをいただいておりながら
お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさん、いろいろありがとうございます。

>カーディナルさん

システムの復元を無効にする、できました!

>Kagome109さん

ありがとうございます!
デスクトップにはショートカット以外はありません。
オンラインゲームもしないですし、
ここでの質問は、いらないソフトはアンインストールしてからです。
それでも素人でこれ以上はわからないのですーー!

>alpwanderungさん

書いていただいたとおりにやりました。

私は今まで「コンピューター」「Cドライブ」→右クリック
「プロパティ」「ディスクのクリーンナップ」で
この方法を時折やっていました。
また違う目的なのかもしれませんが・・・・

しかし!!
何がよかったのか、今、Cドライブの残が25%になってました!
とりあえず、安心?
次の方法を考える時間稼ぎができました。

みなさん、ありがとうございます。

パソコンは、2007年の夏に購入した
FUJITSUのFMV-DESKPOWER LX70W/Dです

Cドライブが35G Dドライブが320G 

インストールしたソフトは、
プリンター用(キャノンのMP610用)
デジカメ用(キャノンのIXY用)
ビデオカメラ用(キャノンのIVIS用)
MPS用
DVDの複製用

以上が主なもので、ゲーム類は一切ありません。
これ以上、自分のパソコンを語れません・・・・すいません・・・

書込番号:9212065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 17:30(1年以上前)

こんにちは。性能は問題なしですね。
少しでも触れる方が近くにいらっしゃるといいのですが、
不安であれば、バックアップソフトで別のHDDか、DVDに
データをとっておいても構いませんが、フリーソフトの
EASEUS Partition Manager
(↑でネット検索してみてください)
というもの(英語版です)を使って、C・Dドライブの大
きさを変更してあげれば、随分と良くなると思われます。

地デジ録画や大量のデータ等の保存をしないのであれば、
Cドライブを100GB程度に広げると不安も解消されると思
われます。

ちなみに、私はXPの更に古い機種ですが、上記のソフト
を利用してHDD容量の変更をしています。不具合等も起
きておりません。
まずは、調べてみてくださいね。

書込番号:9213032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 20:03(1年以上前)

めぎさんの方法と私のは、同じ「ディスクのクリーンナップ」を実行するようです。
めぎさんの方が楽ですね。

何がよかったのか?
他の方のアドバイスのおかげでしょうか。ともかく解決できて何よりです。

書込番号:9213811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN1.0TU2
バッファロー

HD-CN1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

HD-CN1.0TU2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング