『ハードウェアの安全な取り外し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

HD-CN1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

『ハードウェアの安全な取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CN1.0TU2を新規書き込みHD-CN1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードウェアの安全な取り外し

2009/04/09 11:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2

クチコミ投稿数:5件

PC初心者です。
OSはXPですが、電源を落とす時に、画面左下のアイコンをクリックして
”USB大容量記憶装置デバイス-ドライブ(K:)を安全に取り外します”
を実行しようとしても
エラー『デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。』
となってしまい、強制的に電源を切るしかありません。

毎回このやり方を続けていると中身のデータが飛んでしまいそうな気がして心配です。
つまらない質問かもしれませんが、アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:9369728

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/09 11:40(1年以上前)

裏で何か作業してるんじゃないの ちょっと間をあけて実行したらどうでしょうか

書込番号:9369760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 12:29(1年以上前)

返信有難うございます。

全て閉じて、更にネットも切断してもエラーになってしまうんです
以前から使ってるバッファロー160Gの外付けではそのようなことは無いのですが・・・

書込番号:9369919

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/09 15:29(1年以上前)

>毎回このやり方を続けていると

ちょっと疑問に思ったのですが、なぜそんなにHDDを外す必要があるんですか?
他のLAN組んでないPCに繋ぎかえている、とかですか?

書込番号:9370449

ナイスクチコミ!0


raccoalaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/09 16:17(1年以上前)

>『デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。』
>全て閉じて、更にネットも切断してもエラーになってしまうんです

よくあるのはエクスプローラを開いているのに気づかずに閉じようとした場合とか、
外付けHDDにソフトやドライバーをインストールしていて、それが動いてしまっている
ケースに起こります。

そのようなものがないか確認し、あればパソコン本体に移植してからもう一度試してみると
改善されている可能性がありますよ

書込番号:9370584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 23:15(1年以上前)

>>05さん
返信有難うございます。
ご指摘の件ですが、うちは嫁、子供と皆で一台のPCを共有しているのですが、
家族の記録映像などを本体に入れておく或いは外付けの電源を入れっぱなしにした状態でネット接続を繰り返すと、ウイルス等何らかの原因で情報流出してしまう恐れがあると考え(セキュリティソフトは入れていますが)必要時だけ電源を入れて使わないときは出来るだけ電源オフにしたいのです。

>>raccoalaさん
返信有難うございます。
ご指摘の件を含め何度も試してみたのですが駄目でした。
先程"ハードウェアの安全な取り外し エラー"でググッてみたのですが、
スタート→ファイル名を指定して実行→rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll入力

これを実行することによって、エラーが起こらずに取り外すことが出来ました。
しばらく様子を見たいと思います。

皆さんご親切にアドバイスをして頂き本当に有難うございました!

書込番号:9372311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 09:01(1年以上前)

Unlockerと言うフリーソフトを使うと
なんのプログラムがロックしてるのか分かるし、
すぐ解除できますので、使った事ないなら導入してみるといいですよ

書込番号:9387091

ナイスクチコミ!1


menuetさん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/15 02:04(1年以上前)

今日、届いたので早速お話の「機器の取り外し」をタスクトレイのアイコンをクリックしてやって見ましたがエラーになり取り外せませんでした。で、機器の裏にあるAUTO電源機能切り替えスイッチをOFFにして再度やってみたらOKでした。PCが動いているときも使わないときはこまめに切っておいた方がいいですからね。私の場合、朝PCのスイッチを入れると夜寝るまでPCを切りませんから。しかし、HDのスイッチを切り忘れることもありそうなのでちょっと心配ですが。

書込番号:9396196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN1.0TU2
バッファロー

HD-CN1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

HD-CN1.0TU2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング