『撮影した動画の20%が再生出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:175g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS2500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

DVS2500HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

『撮影した動画の20%が再生出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS2500HD」のクチコミ掲示板に
DVS2500HDを新規書き込みDVS2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した動画の20%が再生出来ない。

2013/12/06 18:00(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS2500HD

クチコミ投稿数:12件

購入した当初から「ファイルが壊れてます」というエラーが出て、再生できませんでした。撮ったクリップの数も少なかったので、操作がまずかったのかと思いました。
しかし、 先日海外で撮影した340クリップの内20%約70クリップ程が再生出来ません。
これは、操作の問題ではなく、カメラの問題だということで、ケンコーに調査を依頼しましたが、返事は機器に問題はないということでした。
SDHCの問題であるということでした。

今回、使ったSDHC:KingMax 16GB クラス10です。
メーカの回答では、
 Panasonic 4GB クラス4
 Toshiba  4GB クラス4
 Sandisk 16GB クラス6
が動作確認済みだとの事です。
DVS2500HDを使っている方で、16GB、32GBを使っておられる方で、「ファイルが壊れています」というエラーが発生していないSDHCを使っている方のメーカを教えて下さい。

書込番号:16923269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/06 21:26(1年以上前)

一度カメラ内でSDカードをフォーマットして、使って見てください。

書込番号:16924036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/06 21:40(1年以上前)

何度もやってみましたがダメですね。

書込番号:16924100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3715件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/07 06:50(1年以上前)

メーカの動作確認済みのカードで試したほうが
白黒はっきりすると思います。

書込番号:16925258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/12/07 08:07(1年以上前)

Kingmax 一度は使って様子をみたいですが。価格.comで不具合事例の多いメーカです。
経験でKingstonは良いですけどね。

書込番号:16925406

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/07 08:23(1年以上前)

私も一度KingMaxは不良化した事があります
Kingstonは今のところありません

書込番号:16925445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/07 09:37(1年以上前)

手持ちの中にあったクラス4の2GBのSDカード(BUFFALO)で試しました。
エラーは一度も発生しませんでした。
もう一枚クラスは不明ですが、KingMaxの2GBで試して見ます。

書込番号:16925662

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/07 09:56(1年以上前)

私はもう使わなくなってしまいましたが、
当時のスペックに見合ったSDHCカードのクラス4を使われることをオススメします。

メーカーは
私が推奨する今まで不具合の無かったメーカーですが、

「Transcend」「東芝」ですね。
まあ、安くていいSDHCです(笑)

kingmaxは私の経験では
ドライブレコーダーでSDHCが壊れて捨てた記憶があります。
依頼、kingmaxは買っていません。

また、格安のデジカメやビデオカメラ、ドライブレコーダー等に
スペックの高いSDHCを使うと、書き込みエラーのみならず、ファイルが壊れたり、SDHCカードが完全に壊れたりすることが多いです。
やはりクラス4をオススメします。

どのメーカーのカメラもSDHCも同じことが言えますが、
PCではフォーマットしないでください。
PCでフォーマットしたSDHCをカメラに差して使うと、SDHCが壊れる可能性があります。

最期に
Kenkoの対応ですが、商品交換以外の対応はされたことがありません。
当初私は、
DVS2500HD と DVS3000HD の2機種を持っていましたが、着払いで対応はするものの
毎回毎回「新品」との交換対応ばかりです。
電話もしましたが、、、まあ傷つけた商品でも、「新品」に変わるので、文句は言いませんが(笑)
つまり詳しい社員がいないんですね(笑)(←3年前の話ですが)

書込番号:16925725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/07 13:31(1年以上前)

有難うございます。結局、いろいろ試してみましたが、クラス4が正解ですね。
動作を見ていると、画像の処理能力が不足しているような感じもしました。

書込番号:16926486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/07 13:37(1年以上前)

皆様有難うございました。
何とか、使えるようになりました。

書込番号:16926502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影した動画の20%が再生出来ない。 9 2013/12/07 13:37:13
HDMI出力について 0 2012/05/06 0:12:31
詳しい方・・・ 4 2012/01/12 2:06:03
使う動機 1 2010/10/25 16:15:54
ビデオレター用に 5 2010/03/12 14:03:11
DVS3000HDですが・・・ 6 2010/02/24 18:06:28
ビエラリンクできますか? 3 2010/01/24 10:50:59
8,800円(税込み) 1 2009/11/10 11:22:06
車のシガレットライターから、電源がとれるのでしょうか???? 5 2009/11/26 9:34:19
夜間に撮影したい 1 2009/10/29 20:28:06

「ケンコー > DVS2500HD」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS2500HD
ケンコー

DVS2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

DVS2500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング