『このハードディスクはAFTですか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.5mm ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のオークション

ST9500325AS (500GB 9.5mm)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,623 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月18日

  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のオークション

『このハードディスクはAFTですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9500325AS (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
ST9500325AS (500GB 9.5mm)を新規書き込みST9500325AS (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このハードディスクはAFTですか。

2012/11/07 22:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9500325AS (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:25件

このディスクに関して質問です。

私は、LL750/LというNECのノートを使っていますが、5年ほどたちハードディスクの交換を考え、MQ01ABD050 を購入しましたが、セットアップがうまくいかず他の方法でもだめでした。

どうも、AFTの問題がひっかかっているようです。このディスクは非AFTでしょうか。

発売日からそのような気がしますが、教えていただけますか。


書込番号:15309487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/07 22:56(1年以上前)

http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

512バイトセクターなんで非AFTですね。

書込番号:15309547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/07 23:21(1年以上前)

迅速な返信、ありがとうございます。

もし、またAFTのものを買ってしまったらと思い不安でしたが・・・

感謝いたします。

書込番号:15309690

ナイスクチコミ!0


T.Wantedさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/16 00:33(1年以上前)

MQ01ABD050はAFTなのでリカバリーできませんよ。
ST9500325ASこちらは非AFTなのでリカバリー出来ないのならパーティションが旧HDDと違うかリカバリーディスクの不良かマザーボードの故障ですね。

交換するまでは何ともなかったのであればマザーボードの故障ではなくリカバリーディスクの問題です。
クローンを作成すれば解決できます。

http://pcyasui.ma-jide.com/hiafthdditiran.html

書込番号:17077328

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/16 13:13(1年以上前)

折角、MQ01ABD050が買ってあるのでしたら、それを使いましょう。AFTのHDDでも注意すれば問題無く使えます。

下のmook_mookの投稿を参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0536/SortRule=1/ResView=all/#17024371

問題があれば、サポートします。

書込番号:17078442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/16 23:11(1年以上前)

T.Wantedさん、mook mookさん、ご返信ありがとうございます。
すでに、交換終わりました。確かにMQ01ABD050は余っています。普通にハードディスクとして使いたいのですが、クローン化したおかげでなぜか全体をフォーマットできません。放置しています。パーティションをいじったからでしょうか。いずれにしても、解決済みです。感謝しています。

書込番号:17080347

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/17 09:15(1年以上前)

MQ01ABD050がフォーマットできないとのことですが、EaseUS Partition Masterを使って、全てのパーティションを「Delete Partition」で削除して、お好きなサイズのパーティションを「Create Partiton」で作り、「Apply」ボタンで実行させれば回復するでしょう。「EaseUS Partition Master」でグーグル検索すればダウンロードのページが出てきます。

書込番号:17081241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/17 09:47(1年以上前)

mook mookさん、アドバイス感謝いたします。
試してみたいと思います。

書込番号:17081304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9500325AS (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9500325AS (500GB 9.5mm)
SEAGATE

ST9500325AS (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,623登録日:2008年12月18日 価格.comの安さの理由は?

ST9500325AS (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)