『動画の表示とアルバムジャケットの表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『動画の表示とアルバムジャケットの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:28件

つい先日、とうとうS9を購入しました!
さっそく色々いじっているのですが、単純な事が分からず困っています。
どなたかお知恵を下さい。。。

(1)動画をXMedeia Recodeでaviに変換したものをS9に入れたのですが、やけに
 動画が小さく表示されてしまいます。(写真の通り)
 プロファイルはCOWON S9で設定しました。S9での再生時に出ている情報は
 「480×272 25fps 128kbps 44.1kHz」となっています。
 画像自体は綺麗なのですが、折角の3.3インチが生かしきれていない感じで(泣)
 XMedeia Recodeでどのように設定すれば画面いっぱいに表示されるように
 なるのでしょうか・・・。ちなみに、画面切り替えボタン?はグレーになって
 表示は変えられないようになっていました。
 また、動画もフォルダからや画面一覧みたいなのから選びたいのですが、
 分かりません。

(2)アルバムジャケットを表示して、そこからくるくる回る感じでアルバムを選んで
 いきたいのですが、設定がまったく分かりません。
 音楽再生時に横に向けるとアルバムジャケットが一覧でずらーっと縦横みっちり
 詰まってる感じの表示になってしまいます。
 この方のブログのhttp://anju.sblog.jp/articles/digital/s9-photo.htmlの中にある
 4枚目の写真みたいに使用したいのですが。

訳の分からない書き方で申し訳ありません。
自分でも色々やってみたのですが、どうしても分からないもので・・・。
すみませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:10048575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/08/25 20:22(1年以上前)

(1)動画自体に黒い枠がついてるとか?
一度PCで再生して確認してみてください。
たしか設定で動画の表示を引き伸ばしたりできた気がするけど・・・


(2)
たぶんUCIを変えればいいと思います。
メニューだけじゃなくて音楽や動画再生の画面も変えられます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012525/SortID=9635932/

このサイトの中にブログの写真と似たものがありました。
http://www.owendia.com/forum/cowon-s9/uci-pour-le-s9/

書込番号:10049057

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/25 21:10(1年以上前)

侍の・・・さんの発言に水をさすようで申し訳ないのですが、
(2)のような画面ってVer.2.30よりも昔のVerの画面ではないでしょうか?

UCIを変えて、以前のような画面となるか試していないのでわかりませんが・・・

書込番号:10049321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/08/26 00:07(1年以上前)

侍の・・・さん、YUOOTさん、ありがとうございます。

動画の方は、PCで確認してみました。
仰るとおり、少し黒い枠が付いているようです。
これが削除出来ると良いんですが。設定で表示が引き延ばせるなら、
それを行ってみたいです。

アルバムジャケットは、UCIをまだ全然構っていないし分かっていないので
UCIだったら私には難しそうです(汗)
YUOOTさんの仰るようにVerの問題だったらアウトですね。。。
せっかく購入時に2.41にしてもらってタッチ感度もスムーズなので
Verを下げたくはないです。。。

書込番号:10050498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/08/26 11:48(1年以上前)

Ver.2.30以前のものなのか・・・
知らなかった。スマソ

一応これを入れれば似たような感じになるかも。
アルバムアートが大きくなるけどね。
動作は微妙かも
http://www.owendia.mix-connexion.com/forum/freeman/archives/Cowon_S9_UCI/CowonKR/nOva/Music.zip
S9の中にあるSystemの中のFlash UIフォルダに入れれば変わる。
戻したかったら入れたファイルを消せばおk
探せば他にもあるんじゃないかな?

動画は拡大はできないっぽい。
4:3の動画を引き伸ばしたりはできるみたいだけど。

黒い淵ですが、これは動画を変換する前にもあるのでしょうか?
変換したら出来たのであれば変換の設定の問題。
元からあるのであれば・・・淵を消すソフトがあったような気がする。

書込番号:10051924

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 12:17(1年以上前)

購入したときはVer2.10が入っていて、Ver2.30にVerUpしたら(2)に該当する画面構成が変わっていたので、恐らく以前のVerの画面かと思います。

VerUp前に一度だけしか見ていないので、ちょっと記憶が定かではないのですが・・・

書込番号:10052012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/08/27 01:14(1年以上前)

侍の・・・さん、YUOOTさん、度々ありがとうございます。

動画の黒い淵はどうも元から付いているようです。
よく確認もせずに質問してしまってすみません。
淵を消すソフトは魅力的ですね。
出来ればせっかく購入したS9の画面一杯で視聴したいので
淵は消したいところです。

あれから自分なりにXMedia Recodeをいじって、
「クロップ/プレビュー」タブの中で
「クロップ」を選択してから上下の数字を選択すると黒い淵部分が
トリミングみたいな感じになったのですが、
プレビューと、実際に取り込んだS9で見る画面とは微妙に表示が違うふうに
見えるので、設定が面倒くさそうでした。。。

アルバムジャケットでくるくる選ぶのは教えて下さったものを元に
UCIに挑戦してみます!
まだ動画の取り込みでおたおたしてますが(苦笑)
構えば構うほど楽しくなる機種だと思いますので頑張ります!

書込番号:10055573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 06:07(1年以上前)

元の動画からすでに黒枠があるとのことなので、
まずエンコードの前にこの黒枠を削除する必要があるようですね。

以下のページを参考にされてはいかがでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/138/138149/index-4.html

AviUtlを使った黒枠の削除の仕方がのっております。
なかなか面倒な作業となると思いますが、がんばってください。

書込番号:10055998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/08/28 01:19(1年以上前)

ナタDEココさん、ありがとうございます。

黒枠を取るのにこんなソフトがあるのですね!
自分で探してたら絶対見付けられてなかったです(汗)
じっくり読んで、黒枠削除に挑戦したいと思います!

書込番号:10060684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング