『LL750/SG を使っているん ですが、ファンの音が気になります。』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『LL750/SG を使っているん ですが、ファンの音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:10件

これは、ぼくのパソコン
だけですかね。
バカな質問だとおもいますがお願いします。

書込番号:9143579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/23 19:48(1年以上前)

なかなか難しい問題だと思います。
同じ音量でも気になる人と気にならない人がいそうだし、
静かな部屋で使う場合とうるさい部屋で使う場合では、感じ方も変わると思いますし。

書込番号:9143612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/02/23 19:48(1年以上前)

このPCは使ったことがないので音の程度は判りませんが、ファンの周囲にホコリが溜まっていませんか?
寝床などに置いてノート型を使う人も居るようですが、底面からの吸気が妨げられます。
妨げられると内部温度が上昇する、上昇するとファンの回転も速くなるので大きな音になることもあるので、ご参考まで。

書込番号:9143614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/23 19:52(1年以上前)

風切り音なのか、それともなにか引っかかっているようなヴ〜とかバババ…とかいうような音なのか、そこで違ってきます。
前者ならそう気にすることも無い。
後者ならNECなり買ったショップで点検を。

書込番号:9143637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/23 19:55(1年以上前)

>ファンの周囲にホコリが溜まっていませんか?
何年も使ってるPCならともかく、最近買ったPCでそれはないでしょう。

書込番号:9143656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/23 19:55(1年以上前)

はじめてパソコンを使っているので、他のパソコン
がどんな音なのか
わからないんです。

書込番号:9143659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/23 20:17(1年以上前)

はじめて、となるとまた難しいですね。
大抵ショップ内はBGMとか流れているから参考にならないし。
近くに詳しい人がいればいいんだけど。

書込番号:9143767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/23 20:26(1年以上前)

1分ぐらいファンがなって 30秒くらい静かになる
みたいなかんじです。
まだ買って3日しかたっていないです。

書込番号:9143822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/02/23 20:28(1年以上前)

タカラマツさんが書かれていますがファンへのホコリの可能性はあると思います。(環境によっては1日でもホコリを溜めますので)壊れそうな音でない限りはそれ程心配されなくても良いとは思いますが、どうしても気になるのであれば購入されたショップもしくはNECのサービスセンターに持ち込まれた方が精神的にも良いと思います。

書込番号:9143834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/02/23 20:45(1年以上前)

風切り音かメカニカル音なのか、区別が出来ると思います。
メカニズムからの異音のようでしたらとにかく買ったお店に相談されてはいかがでしょう。
繰り返しになりますが、くれぐれも布団の上では使わないように(笑)
吸気口を塞いでしまいますから。
(絨毯の上も感心しません)
実はそれで失敗した奴が居るのですよー(笑)

書込番号:9143932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/02/23 22:18(1年以上前)

どういう使い方をしてますか?
質問の意味が捕らえにくいかもしれませんが、CPUの使用率は常に低い状態。
もしくは、CPU使用率が波打つように大きく上がったり、下がったりなどしてませんか。
普段は、ネットとメールしかしてないとか、ゲームや動画編集してます。とか。

>1分ぐらいファンがなって 30秒くらい静かになる
これの繰り返しが常にですか?
1時間ほど使用すれば、静かな間がもう少し長くなってるとか

書込番号:9144643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/23 22:30(1年以上前)

ネットぐらいしかしないです。1日3時間くらい使っているのですが
ファンの音は一分ぐらい
うるさくなったあと
30秒くらい静かになる
みたいな感じです。

書込番号:9144744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/23 22:43(1年以上前)

おいらこの機種持っているわけじゃないけど、予想だとそういうモノな気が。
ノートパソコンのファンは小径だからちょっと甲高い音になりやすいし、耳障りかも。

どうしても気になるなら、ノートパソコンだし購入店で確認してもらえると、って通販とかだと無理だな(^_^;

書込番号:9144866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 00:25(1年以上前)

一昨日この機種を買いました。確かにファンの音は気になるけど、仕様(?)と言えるレベルでは?PC買ったのは初めてですが、使うのは初めてではないのでこのくらいは気にならないレベルです。

書込番号:9145662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/24 00:58(1年以上前)

そうですね、自分が気に
しすぎなのかも
と少し反省しています。
みなさんの優しい
返信によって
元気になりました。

バカな質問に答えて
もらってとても感謝しています。 ありがとうございます。

書込番号:9145869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 23:13(1年以上前)

うちの富士通も同じようにウルサイので、VISTA機共通仕様かもしれないですね。

書込番号:9156210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/26 17:32(1年以上前)

私も富士通のデスクトップから2週間前くらいにこの機種買い替えたのですが、
全く同じような状況です。
ノートパソコンは初めてなんで最初はちょっと気になったんですが
今は仕様なんだろうなぁ〜っと思ってます。

書込番号:9159499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング