ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH08NS20
7月購入したドライブですが、先月末から突然読み取りが悪くなりました。BR,DVD共にです。ふと気になったので、最新ファームウエアーを調べたのですが、どうも良く分かりません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/brx816u2hl_fw.html
多分こちらの物だと思われるのですが、いざ更新しようと思うとVersionが我が家の方が新しいです。EL02-08のはずが、EL02-09に表示されて、更新出来ません。我が家のドライブがおかしいのでしょうか。情報お持ちの方、アドバイスをお願いします。
書込番号:16791992
0点
LGのドライブを購入したのならBuffaloのファームを使うのはあまりお勧めできない。
同じドライブであってもOEM用は手を加えていることもあるしファームが違うこともある。
それとBuffaloファームが古いのは掲載が2011年7月だからこれ以降にサポートを終了していると思われる。
その後もLGが生産を続けていれば新しいファームのLGドライブが販売されていてもおかしくはない。
LGサイトにもファームが置いてある。日付だけでいえばBuffaloより新しいものだが、
2種類合ってどちらが適合するのか、これでアップできるのか、正常動作するのか、
本来の目的不具合解消ができるのかは不明で、一応チェックはされるが最悪ドライブが動かなくなることもある。
ファームアップはあくまで自己責任。
http://www.lg.com/jp/support-product/lg-BH08NS20
書込番号:16792087
1点
読み取り出来ないなら、
多分、レンズクリーナーで 掃除して 治るかも(直径2ミリ程度のレンズも)もしかしたらドボーーンかも。
中国製品は、労働者の 労働条件が 悪すぎるので、注意した方が 良いんじゃないの?
エhhツ、んっポン(日本)も 悪いってか、 当たり前じゃん!!『銭ゲバ国家だもん』
例の、半(反日暴動、常識じゃ考えられないので、手抜き作業かもなー、。。。。。)
書込番号:16800494
0点
Ver.EL02-09はアイオーデータのファームではないですか?
Ver.EL02-08はバッファローかな?
下記のコマンドでドライブをリセット可能です。
「光学ドライブの初期化コマンド」
光学ドライブのイジェクトボタンを押しながら、
パソコンの電源ボタンを押してパソコンを起動します。
20秒程してからボタンから手を離します。
これでファームがリセットされて初期状態に戻り、
仮のファームでパソコンが起動するのでファームを導入できます。
書込番号:16808604
![]()
0点
ハムリンくんさん、仰る通りです。実は、このドライブどちらから発売されていたのか不明なのです。忘れてしまいました(>_<)
>Ver.EL02-09はアイオーデータのファームではないですか?
>Ver.EL02-08はバッファローかな?
これがどちらなのか、分からないのですね。一度08に戻してから、もう一度09にしましたが変化有りませんでした。相変わらず認識したりしなかったりです。仕方なく、08に戻したままにすると今の所問題なく読み取り出来るようです。
>下記のコマンドでドライブをリセット可能です。
>「光学ドライブの初期化コマンド」
何だか、通常のレコーダーと同じですね。パナソニックのディーガも、電源の長押しで初期化されます。一度、初期化してから次にどちらを使えば良いか判別する方法ございますか?ど素人なので分かりません。伝授お願いします。
書込番号:16808640
0点
ファームの問題ではなくレンズの汚れか故障だと思います。
私はこのドライブ(販売LG)にバッファローのファームを入れていますが、
全く問題なく動いていましたので、メーカーが違っていても問題はないでしょう。
一応試しにLGのファームも試されては?
http://www.lg.com/jp/support-product/lg-BH08NS20
書込番号:16808704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BH08NS20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/06 10:27:49 | |
| 6 | 2013/11/10 5:01:35 | |
| 4 | 2012/05/05 6:32:11 | |
| 11 | 2010/09/05 21:13:05 | |
| 2 | 2010/05/05 6:32:16 | |
| 3 | 2010/03/01 9:43:13 | |
| 1 | 2009/12/16 13:39:33 | |
| 11 | 2009/11/26 22:46:48 | |
| 2 | 2009/11/16 11:07:47 | |
| 1 | 2009/11/21 20:04:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





