


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 LED
値段が9700系と現在同額なのが色々含めて変な感じがしますが(1366対応な分安いかも)
(9700NTはオール銅じゃない)
しばらく使ってみて9900は1番じゃないでしょうが値段とファンが最初から搭載なことを
考えると優秀かなと思います
実はオール銅製で重量730gて驚くほど軽いんですよね!
同じ表面積で同じ構造なら銅の方が冷えますよね
たしかに見比べると9700よりフィンがかなり薄いです
True Copperはなんと1.8キロもありますからね(@@)
軽い=設置が楽 マザーへの負担が少ない
ファンの回転数が低回転からになったので静かになったのが1番の要因でしょうが
フィンが薄いのも影響してるでしょうね
他のメーカーのバックプレートを使うタイプのクーラーはマザーを裏返さないと固定が出来ない
物も多い中ZALMANは表面側からだけで固定が可能なのもあらためて便利だなと思いますね
プレートが金属じゃないのもなんとなく安心できます
CPUを何枚ももっていて交換するなんて場合もこのクーラーなら台座はそのままで
クーラーが取れるのでケースからマザーを出したりも基本はしなくて済みますね
純銅なのでLiquid PROも使えますw
書込番号:9290935
2点

つまりお前らみんな買え、ってことですね(^O^)
よ〜し、そのうち買うぞ〜(^_^)v
書込番号:9291307
0点

ヽ(__ __ヽ)こけっ!
完璧の璧を「壁」って書いたのさんは買わないくせにw
V10いきましょうね!
ファンも換装は出来ないけど取り外して丸洗いは可能です
扱いに注意しないとパイプが変形しやすいのとフィンがやわらかいので曲がりやすいですね
薄いので指を切る場合も(°△°;
書込番号:9291447
1点

いや、買うよ。
見た目重視で。
書込番号:9291796
0点

買う買う言った手前、やっぱりやめましたじゃかっこつかないのでホントに買いました。
サイドパネルがクリアな900 TWO機に使おう。
書込番号:9310571
0点

\( ̄± ̄)/わお!
わたくしはi7逝っちゃおうか32ナノを待つか悩みに悩んでますw
書込番号:9310665
1点

でっかいケースに大容量な電源なんだから、R2Eでも買えばいいと思います。
32ナノも、出たら買えばいいと思います。
低額給付金(間違ってないぞ〜)だから、買い揃えるのは難しいですけど(^_^;
書込番号:9310780
0点

帰宅して取り付けました。今かる〜く負荷かけながら慣らし運転してます。
いや〜、がんこなオークさんが書かれている通り、マザー外さなくてもクーラーを付けたり外したりできるっていいですね。
特にATX12Vのケーブルがつけやすいですね。ケーブルつけた後にクーラーつけりゃいいなんて、作業が楽で助かる(^_^)
性能評価はまたいずれですが、やっぱりがんこなオークさんが先に指摘されてるLEDの暗さ以外は、見た目重視派には良い選択かと。
書込番号:9311553
0点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん おかえりでおじゃる
固定には長いドライバーが必要だけど円形なので真四角なクーラーと比べると
マザーとの間に空間がありますよね 確かに田型コネクターが挿しにくい事は少ないかもしれませんね
LEDは明るいほうがいいと代理店には伝えたけど改善する気はないのかな
付属のグリスも私は気に入ってるけど超高OCには不向きだとうわさも
また経年には弱いと聞いたことがありますね 普段使いだと便利で優秀だと思うけど・・・
書込番号:9311605
1点

経年には弱い…………関係ないね。数ヶ月経てば外してなんかやってるだろうから(^_^;
とはいえ、使ったグリスはいつも通りのASー05。
ザルマンのは大事にとっときます(^O^)
書込番号:9311659
0点

気分で両方使い分けてますがw
ZM-STG1はすでに4本目です(^^;; 一瓶で約10回使えるらしいですがw
書込番号:9313812
1点

コアI7で使うと残念な面が見えてきました 冷却性能が優秀だけど最上位ではない まあこれはOCする人ならわかってる事ですよね
値段(ファンつき)と取付やすさとメンテナンス性を考えれば魅力のクーラーだと思いますが 1366で初めて取付をしてみるとなんとバックプレートが無いんですね…このバックプレートが無い事で性能にどの程度影響があるのかはわかりませんがザルマンなのにバックプレートが無いの(◎甘◎)ええって感じでした 裏から台座を付属ワッシャーをかませて固定するので一度取付ればクーラー本体だけを簡単に脱着できることに変わりはないですが残念な感じです
書込番号:9350922
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > CNPS9900 LED」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/11/29 17:17:42 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/26 23:20:53 |
![]() ![]() |
9 | 2009/08/07 11:55:04 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/24 22:29:02 |
![]() ![]() |
9 | 2009/07/12 15:06:33 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/02 1:25:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/07/06 14:43:14 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/05 17:49:53 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/18 21:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2009/04/27 20:07:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





