『デジタルカメラ編集に最適なパソコンって』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

VAIO type R VGC-RT51J

Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GTを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC(Windows Vista Home Premium 64bit)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT51Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT51Jの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT51Jのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT51Jのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT51Jのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT51Jの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT51Jのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT51Jのオークション

VAIO type R VGC-RT51JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • VAIO type R VGC-RT51Jの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT51Jのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT51Jのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT51Jのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT51Jの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT51Jのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT51Jのオークション

『デジタルカメラ編集に最適なパソコンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT51J」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT51Jを新規書き込みVAIO type R VGC-RT51Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ編集に最適なパソコンって

2009/01/31 22:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT51J

スレ主 tomoharu12さん
クチコミ投稿数:7件

今持っているパソコン(レッツノート)からの買い換えを検討しています。
パソコンの使用用途しては,デジカメの編集が主となります。
今のパソコンではどうしても画面とプリントアウト後の写真との差が激しいです。
そこで,候補としてVAIOのタイプAとRがあがっているのですが,どちらのほうがいいでしょうか。
パソコンに関して初心者ですのでどちらがいいのかわかりません。
ディスプレイの差は結構あるのでしょうか。
また,同じ値段ならこのほうがいいといったものがあればご教授ねがいます。

書込番号:9021132

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/01 01:01(1年以上前)

まずはカラーマネージメント、 ICCプロファイル、キャリブレーションなどの単語を検索して調べてみるといいかもしれません。

書込番号:9021983

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/01 01:14(1年以上前)

Aの方が液晶はいいですよ。
AはAdobe RGB 100%&フルカラー、RはAdobe RGB 96%&擬似フルカラーですので。
私も何度も見比べましたが、やっぱりtype Aが最高です。
レッツノートと比べたらどちらでも格段にいいですけどね。
インタビュー記事やレビューなどもありますので参考にしてみてください。
http://photo-cafe.jp/vaio/part2/index.html
これほどの高品質な液晶が載ったPCがこの価格で買えるというのは他には存在しないですね。

書込番号:9022045

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoharu12さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/01 21:23(1年以上前)

大変参考になりました。
タイプAを買いたいと思います。

書込番号:9026387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/25 22:57(1年以上前)

このパソコンは写真のアマ、セミプロ、プロの方々用に、おもに撮影した写真の編集、修整、保存管理など用として開発されたものでAdobeの専門ソフトもついています。写真・映像を主としたものが「Rtype」ではないですか・・購入される前にSONY HPで確認をお勧めします。ただ、Rtypeにも、より専門的な高度な少し高価な機種もあり、自分の腕と写真の何をやりたいかをはっきりさせてからでもよいと思います。私も長年写真をやっておりますが、従来の汎用機種は限界があり、買い替え購入を考えているところです。ただ、デジカメ写真の枚数管理だけでしたらごく一般の汎用機種でもよいと思います。その目的でもHDDは外付け1テラ、メモリーは4GB程度に強化したいですね。キリがありませんが・・・。

書込番号:9303536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT51J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お教えください 5 2009/09/22 21:39:36
2.5インチSSDに換装したい 4 2009/06/14 22:01:50
すべてのHDMIにつながりませn 2 2009/04/14 13:51:23
色再現について 2 2009/03/11 13:55:28
デジタルカメラ編集に最適なパソコンって 4 2009/03/25 22:57:47

「SONY > VAIO type R VGC-RT51J」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT51J
SONY

VAIO type R VGC-RT51J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

VAIO type R VGC-RT51Jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング