『カスタマーセンターが…』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type L VGC-LN71JGB

Core 2 Duo E7400/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN71JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN71JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN71JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN71JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type L VGC-LN71JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN71JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN71JGBのオークション

『カスタマーセンターが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN71JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN71JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN71JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

カスタマーセンターが…

2009/05/11 00:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN71JGB

クチコミ投稿数:3件

買ってすぐに動画編集をしようとしたら、フリーズしました。

カスタマーセンターに相談したら、
「iTunesをダウンロードしたりWindowsをアップツーデートしたりすると動作が遅くなることがありますから、リカバリーしてください。」
とのこと。

そんなPCなら要りません!

書込番号:9525346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/11 00:33(1年以上前)

ちなみに動画編集ソフトは何を使ってたんですか?
今どきiTunes入れたぐらいで遅くなるんですか…。ホントならヘボいPCっすね。こういう時こそ数式さんに来て欲しいなぁ。何て言うんだろ。

書込番号:9525505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/11 00:53(1年以上前)

 ジャージンさん、こんにちは。

 iTunesのようなメジャーなソフトやWindowsのアップデートで…というのはちょっと困りますね。
 フリーズした時の状況を詳しく書かれれば、良いアドバイスがあるかもしれません。

書込番号:9525597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/11 02:05(1年以上前)

WINDOWSアップデート出来ないのは困りますね〜。
セキュリティーパッチはあてとかないとね。

SONYカスタマーセンターの発言って集めると伝説になりそうだなw

書込番号:9525884

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/11 03:09(1年以上前)

何かを追加して遅くなるのはごく自然なこと。
自然な現象に対しそれだけでリカバリを求めるとは、おかしな話。

書込番号:9525990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/11 08:43(1年以上前)

フリーズと動作が重くなる事はイコールじゃないので
話の途中で主旨が変わってきてんじゃないの

ちなみにWinって(それが体感できるかどうかは別にして)
使えば使うほど重くなるもんよ

起動時間とか買ったときのほうが早いでしょ
(カスタマイズでもっと早くなる事もあるけど)

書込番号:9526370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 21:25(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
最初は「システム構築をやり直す」と言われました。言う通りにしましたが、正直
「買って数回しか使ってない初期設定のままなのに・・・」
と、思いましたよ。
カスタマーセンターの言うことがあまりにもマニュアル通りだったのであてにならず、
自分で動画ソフト(名前は忘れました)の最インストールもしてみましたが、症状は
同じでした。PCではなくて付属ソフトの問題かもしれませんが、
今後もこんなカスタマーセンターでは不安なので、販売店に相談して返品させてもらいました。
 僕がたまたまはずれくじをひいてしまったのかもしれませんが、ソニーのPCは二度と買いません。

書込番号:9529085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 21:54(1年以上前)

 ちなみに編集しようとした動画は、カセット式のデジタルビデオを取り込んだものなので、
さほど重いデータではありません。
 ダウンロードしたソフトはi-Tunesの64bit版とGOM playerとマカフィ(プレインストール版は削除しました)の3つです。
 また梱包の箱の中に
 「初めてお使いになる際にはwindowsのアップデートを行ってください。」
と書いてあったのでその通りにしました。

以上を説明した後に帰ってきたアドバイスが
 「お客様が自分で設定を変えていなくてもアップデートなどを繰り返すことによって
設定が変わってしまうこともありますからシステムの再構築をしましょう。」 です。
 
その後、再起動に少々時間がかかったので、
「i-Tunesなどは弊社のソフトではありませんので、インストール後の動作確認はしてませんから、遅くなる原因のひとつになっている可能性もあります。」

 と言われて、
「お客様のために今できるベストなご提案がリカバリですが、実行するかしないかはお客様次第ですから。

という感じです。

縁がなかったと諦めます。


書込番号:9529302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN71JGB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN71JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN71JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type L VGC-LN71JGBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング