『ライディングソフトとブルーレイディスクの再生について。』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type J VGC-JS51B/S

Pentium Dual-Core E2200/2GB DDR2メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC(シルバー/Microsoft Office Personal 2007)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのオークション

VAIO type J VGC-JS51B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのオークション

『ライディングソフトとブルーレイディスクの再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type J VGC-JS51B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type J VGC-JS51B/Sを新規書き込みVAIO type J VGC-JS51B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS51B/S

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

いつもお世話になります。
PCをこの機種に買い替えたばかりでVISTAというOSにもまだまだ慣れていません^^;。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ライディングソフトってこの機種に搭載しているので
しょうか?
取説を見てもよくいわかりません。

前のPCで使っていたB's Recorder GOLDうぃインストールしても、バージョンが古くてVISTAに
対応していないみたいです。
使い勝手がよくてとても気に入っていたのですが・・・


またブルーレイディスクの再生ですが、再生できるソフトを購入してもドライブが対応して
いないので無理でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9287015

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/22 17:49(1年以上前)

楊波さんこんにちわ

お持ちのPCに搭載されている、ドライブはDVDスーパーマルチドライブと呼ばれる種類で、DVDメディアは
全部対応しますけど、ブルーレイディスクには対応していませんので、ソフトを買ってもブルーレイメディアを
再生したりする事は出来ません。

ライティングソフトはClick to Disc/Click to Disc Editorと言うソフトが添付されているようです。
WindowsVistaでしたら、標準でライティングも出来ますので、書き込み用メディア(DVD-Rなど)を入れると、
次にどの様な作業を行うかウィザードが立ち上がります。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDisc/feat1.html

書込番号:9287323

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/03/22 21:31(1年以上前)

あもさん、お世話になります。

Click to DiscとClick と Disc Editorがライティングソフトだったんですね。
軌道させると画像をDVDに転送するような感じなのですが、B's Recorder GOLDのように
DVDに書き込みしたいファイルなどをドラッグ&ドロップで選べるでしょうか?
(まだやったことがないのでわかりませんが・・・)

あと、やはりドライブが対応していないのでブルーレイディスクの再生は無理のようですね。
動画編集などの重たい処理はやらないのでこのPCを選んだのですが、ブルーレイディスクに
対応できるドライブにSONYさんに頼んで交換してもらうなんてことはできるでしょうか?

書込番号:9288668

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/22 23:20(1年以上前)

Windows標準の書き込みで、出来ると思いますけど、わたしの場合フリーのライティングソフトを
使っていますので、詳細や操作までは判りません。

ブルーレイドライブはソニーで修理扱いでのドライブ交換は出来るかと思いますけど、この場合、
作業手数料と部品代でおそらく5万以上掛かると思います。

それより、後付でUSB外付けブルーレイドライブを接続する事は出来ると思います。

外付けブルーレイドライブの一例です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01261019181.01260219187

書込番号:9289477

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/03/22 23:28(1年以上前)

外付けドライブをすっかり忘れていました。
リンクを張ってくださってありがとうございます。

フリーのライティングソフトってあるんですか?
使い心地はどうですか?
よろしかったら教えていただけますか?

書込番号:9289539

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/03/23 00:13(1年以上前)

フリーのライティングソフトを検索したら、かなりの数があり驚いています。
(フリーではないものだとばかり思っていたので)

使いやすさなど、どれがいいのかとさっそく検討しています。

書込番号:9289821

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/23 00:24(1年以上前)

わたしが今使っているのはIMGBurnというソフトで、わたしにとっては使い勝手が良いです。

Imgburn

http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

使い方

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

書込番号:9289894

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/03/23 00:59(1年以上前)

Imgburnをさっそくダウンロード→インストール→日本語化しました。
教えてくださってありがとうございました^^。
使ってみたいと思います。

またわからないことがありましたら教えてくださいね。
親切にしてくださってありがとうございました!

書込番号:9290085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type J VGC-JS51B/S
SONY

VAIO type J VGC-JS51B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type J VGC-JS51B/Sをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング