『DVD-RAMのAVCREC番組をBD-REへ移動できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『DVD-RAMのAVCREC番組をBD-REへ移動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-RAMのAVCREC番組をBD-REへ移動できますか?

2009/01/25 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
BDレコーダーはまだ持っていません。
DMR-BW950で初めて購入を検討しています。

現在DMR-XW300を使用しています。
これにDMR-BW950が加わった場合に、下記のようなことは可能でしょうか。


XW300のHDDにHXモードで録画した番組をDVD-RAMへムーブ

DVD-RAMをBW950にセットして中の番組をHDDへムーブ

BW950のHDDからBD-REへムーブ


目的はディスク枚数の削減で、
DVD-RAMに保存するよりも、可能ならばBD-REに保存したいなと考えました。

たぶん可能だとは思っているのですが、
BDレコーダーを使ったことが無いので、何か気づいていない障害があるかも?
と思い質問させていただきました。

書込番号:8990218

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/25 22:31(1年以上前)

>たぶん可能だとは思っているのですが

RAMにダビングされたのはデジタル放送を録画したコピーワンス/ダビング10タイトルですよね?
なら不可能です。
それがデジタル放送の仕組みです。

書込番号:8990242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/25 22:32(1年以上前)

デジタル放送ならNG(コピー制限のため)ディスクメディアから動かすことは禁止されています(ディスクが終着点です)

コピーフリーなら可能ですが、劣化します。

書込番号:8990250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/25 22:33(1年以上前)

デジタル放送を録画したディスクからHDDにダビング(移動)できる訳がない。

書込番号:8990257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/25 22:37(1年以上前)

デジタル録画したものはディスクからは戻せないんですか。残念です。
一刻も早くBDレコーダーを購入して、BD-REへの保存を始めようと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:8990283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/25 22:47(1年以上前)

>現在DMR-XW300を使用しています。

ならコピワンくらいは知っているべきでしょう(アナログ機しか使った事が無いなら解るけど
)もう書いてあるけどコピワンが開始される前はHDDへのデータの書き戻しはフリーでした
でもコピワン(ダビ10も含む)になってから一度でもメディアへ焼いてしまうと
(VR/AVCレック)HDDへの書き戻しは一切出来無くなった訳です,

試しに焼いたRAMを高速書き戻ししてみましょう,どうあがいても実行出来ないから
(最悪画質劣化覚悟でやるしかムリ)。

書込番号:8990377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 23:01(1年以上前)

XW300のHDDにDRで録画したタイトルなら、
XW300→BW950へi.LINKダビングすれば、BD化が可能ですよ。
ポイントは、
・デジタル放送をDRで録画
・DR録画したタイトルをHDDから消去しない

書込番号:8990493

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/26 00:26(1年以上前)

そうですね。
ハヤシもあるでヨ!さんが言われるようにDRならBDに残せるので、すでにRAMに焼いたものは
そのままで、BD購入までにどうしてもBDで残しておきたいものだけXW300にはDRで残して置くように
すればいいかと思います。 

書込番号:8991103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/26 21:12(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

BDレコーダーを買うまでの暫定措置として、
保存したい番組はこれからはDRで録画するようにします。

書込番号:8994585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング