『ダビングができません等教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『ダビングができません等教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ダビングができません等教えて下さい

2009/03/18 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:23件

教えて下さい
@先週WOWWOWで放送された恋空をAVCRECでDVDにダビングしようとしたら、ディスクが汚れて いるか傷が付いているか等々でダビングがうまくいきませんでしたという表示が出て、ダビ ングができませんでした(途中まではダビングが行なわれてましたが、2時間後位に確認した らです)。それで新しいの入れ替えて再度ダビングをしたのですが、また同じような症状が でました。DVDはマクセルのCPRM対応のカラーミックスのDVDですが、何か原因があるのでし ょうか。録画モードはDRです
ADVDへダビングする時の画質モードでFRというのがありますが、録画の時にFRを選択すると どうなりますか。DRで録画してFRに変換ダビングをした場合と変わるのでしょうか
BBD・DVDへそれぞれ同じ画質で変換ダビングした場合、BDの方が画質は良いのですか
CBDへダビングした後でタイトルの並び替えはできるのですか
D録画タイトルにHDと表示されている場合は、BD・DVDへそれぞれ圧縮ダビングできると説明 書に書いてあるのですが、CS放送等でHD放送でないものまでHDと表示されるものがあり、そ の場合は圧縮を選んだ場合は圧縮されてしまうのですか、2時間10分以内でするのであれば かえってXPやSPモードにて画質変換をした方が良いのでしょうか

 いろいろ聞いてすいませんが、今回初めてパナを使うので宜しくお願いします

書込番号:9266128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/18 17:41(1年以上前)



たぶん使ったDVD-Rの
原産国が台湾だからかもしれません
太陽誘電(That's)のDVD-Rで試してみてください



ハイビジョン番組であっても
ハイビジョンで録画されません

FRはフレキシブル・レコーディングの略です
これは標準画質(XP〜EP)の間で
DVD1枚にぴったり収まるように録画するモードです

DRからFRにしたほうがいいような気はします

録画の時点でFRにした場合
CMを含めての計算になるから
あとでCMをご自分でカットしてもDVD1枚にぴったりにはならず
DVDの空き容量ができます

DRで録画しCMをカットした上でFRにすれば
もともとFRにして録画するよりもいくらか高画質です



レートが同じなら画質も同じです

ただし標準画質(XP〜EP)の番組を
BDにダビングすると実時間ダビングになるから
もしかしたらDVDにダビングするより画質は落ちてるかもしれません



できません

ただしダビングの時点で詳細ダビング使えば
ご自分の好きな順番にすることはできます



あまりよくわからないけど
DRの方が容量が少ないことはあるから
一概には言えないと思います

ただせっかくBDレコを買われたんだから
DRでBD化を基本にされては?という気はします

書込番号:9266250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/18 17:52(1年以上前)

(1)について
HDD内で録画モードを変換後、高速ダビングを試されたら如何でしょうか?
それでも失敗されるようでしたら、メディアの品質に問題がある「かも」
知れません。

ま、普通だったら変換しながらでも、問題なくダビングできるはずですけど。

書込番号:9266295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/03/18 21:25(1年以上前)

返答ありがとうございます
現在、スカパーe2での録画がほとんどで、ドラマとかはDRモードでBDにダビングしているのですが、日本映画チャンネルとかの映画を一枚のDVDにダビングしている状態です
DVDが1枚40円、BDが1枚300円程度のを利用していますので、単価や枚数を考えるとBDにダビングしても構わないのですが、ラベル印刷をするのにたくさん番組名を印刷するのが、何かいやなもんでDVDにダビングしてます(画質を考えればBDですが)
恋空は5.1チャンネルみたいなので、初期不良かなと思ったので質問させて頂きました
WOWWOWで録画した他の黒い家等ではしっかりダビングできています
もう一度同じDVDでダビングしてダメなら、HDD内で画質変換をしてからダビングしてみます
一応今日マクセルに問い合わせたら、もう一度やつてみてダメであれば再度連絡をして、DVDを送って下さいとのことでした
これからいろいろと質問をさせていただきますが、その時は宜しくお願いします

書込番号:9267332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/19 02:08(1年以上前)

メディア不良の可能性大です。小生はDIGAでなく東芝のRD使用者ですが、2年くらい前にマクセル製メディアで同様の経験をしました。(50枚パック中20〜30枚で途中書込失敗)

当時(今もかな)東芝機のDVDドライブは不具合報告が多かったので、サービスマンを呼びドライブを交換して貰いました。しかし、交換後も書込不良が頻発したため、漸くメディアを疑い、別のメーカのメディアを試したところ全く問題がありませんでした。

東芝さんには気の毒なことをしましたが、ドライブの問題ではなくメディアが原因だったようです。失敗メディアをマクセルに送って調べて貰ったのですが、原因不明と言うことで、不良枚数分の代替メディアが送られてきてクレーム処理は終了でした。

微力なユーザの儚い抵抗ですが、それ以後はマクセルメディアを使っていません。

書込番号:9269099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング